がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

土日に天海神でキンメタ、プラス、神秘ヒーハー!

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キャラとなぜ入れたか
リーダー : ルナデスピナス
 闇2倍に加えて貴重な回復力2倍
サブ1:魔王ロード
 言わずもがな攻撃態勢
サブ2:CDK
 言わずもがなドロップ変換
サブ3:ダークゴーレムmk-2
 ネプチューン用のアーマーブレイク
サブ4:セイレーン
 緊急回復、ロードと組み合わせて一気に攻撃と幅広い活躍
フレンド:進化ロキ
 闇2倍、回復2倍なのでLと合わせて4倍パ。ネプチューンのためにエンハンスも(なくてもたぶんいけるが)


基本戦略
1F-8F:雑魚戦
1Fでなるべくターンを稼いで少なくともセイレーンのスキルが使えるくらい(5ターン)は貯める。
回復4倍なので最初にデビルを狙っておけば基本的には死ぬことはない。
オーガはHPも高く攻撃ターン数4と長いため、比較的ターンを稼ぎやすい。
キンメタが出たら変換系のスキルをMAX & 次ステージに闇ドロップがいくつか残るくらいまで粘る。

9F:カーバンクル(水と光
闇4倍パなので先に光(HP25万)を狙う。なるべく攻撃2回以内で仕留める。
水1体が残ったら、回復は十分間に合うのでスキルを貯めることも可能。
むしろスキル貯めのために光を倒すときに敢えて全体攻撃にしないようにパズルをする。
変換を駆使して闇12~、3comboくらい決めれば光カーバンクルは1撃で倒せてる。

10F:ネプチューン
防御力98000、HP6万くらい、攻撃力2万超えのひどい仕様。
ドロップ変換を全部行い、ロキのエンハンス、ゴーレムのアマブレをやって一撃で仕留める。
攻撃がくるまで3~6ターンくらいあるので、変換されずに余る水と木の残量を猶予ターンで減らしておく。
現状では最終的に闇24個~27個くらいになるように調節。


死亡ポイント
(1) 神秘の仮面
HP15、毎ターン攻撃4000の鬼畜仕様。
神秘が出た層では1ターン目に5つ消し全体攻撃で神秘1体だけ残すようにする。
闇ドロップがないなら変換を使ってでもこれは行う。
1層で出たら本当に絶望。
8層で出ても絶望(大抵9Fでドロップ変換を行う必要があるのでなるべく変換は使いたくない)

(2) 2層
1層は必ず敵が2体なので、神秘以外ならどうにでもなる。
ただし、不本意な連鎖によりスキルを貯めずに1層を越えた場合が危険。
デビル2体+他2とかだとドロップ不足に陥るとかなり絶望的になる。
その意味でも回復4倍はかなり安定する。



2/17追記
残念ながら闇4倍パは安定しなかった。
ゲームオーバー率が10%〜20%程度と非常に残念な感じ。

死ぬのはたいてい9Fの水&光のカーバンクルエリア。
10Fではドロップ変換が必須なので、9F通過時にドロップ変換スキルをためておく必要がある
ここで、9Fのカーバンクルの残りターンのパターンは
(1) @2、@3 : スキル使わずに勝利確定
(2) @1、@2:スキルを使う可能性大だが、クリア安定
(3) @2、@2:スキル必須だが、クリア安定
(4) @1、@1:敵1匹だけを倒すようにダメージ調節する必要あり、成功率低い

(4)のように開幕でカーバンクルが2匹とも残り1ターンという最悪な状況だと非常に難しい。
・スキルをフルで使うと2匹とも倒してしまって10Fで死亡
・消したドロップが足りないと2匹とも倒しきれずに死亡(HPが13000ないので)
・1匹残せたとしても、回復ドロップとの兼ね合いで9Fで負ける


関連記事:天海神 木パーティ
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