がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

2011年、人生初めての同人イベントに参加した。
イベントの名前は コミックマーケット81

参加しようとおもった最大の目的はGWAVEのElectro. musterのアルバム。
イラストがかわいい&音楽がかっこいい、そんな理由。
ここで登場するのがイラスト担当:karory(KAROMIX)

1日目企業:GWAVEのアルバム --> 購入できた
3日目男性向け:KAROMIX、その他商業作家多数 --> KAROMIXしか買えなかった



はじめてコミケに参加してわかったこととして参加経験がなによりも大事であるということ。
しかし、それはもう年数を重ねるしかない。

だから、イベント経験の差を埋めるために、
1回1回のイベントに対して事前に予習をして、本気で参加していった。
次につながるようなことは全てメモした。
事前に用意した準備に足りないものがなんだったのか、余分だったものはなんだったのかを常に考えた。
次に同じ・似たイベントに参加するときにどうするべきかをしっかり残していった。




また、C81初参加後に色々調べてみれば、大手のサークルを複数周るには一人では絶対に無理とわかる。
そこで決めた。KAROMIX作品に絞る
基本的に一人でグッズは買っていくことになるので、グッズは自分から探しに行かないといけない。
今後karoryが手がけた作品は一切の洩れなく、情報をゲットすることを目標とした



そんな感じで1年間過ごしてきて、2012年最後のイベント コミックマーケット83

1日目の企業初手は当然GWAVEのElectro. musterのアルバム
3日目の男性向け初手はKAROMIX

一年間本当に充実した日々を過ごせました。

今年の後半はtwitter上では一切karory, KAROMIXという単語を出さないようにつぶやいていましたが、2012年最後のブログのタイトルはこれしかありません。

来年からも追っかけていきたいとおもいます。
2012/12/31 23:48 趣味 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!