がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
比較的面白そうなシステムだと思ったからちょっとだけAsgardをインスコしてやってみた。

ソウルシステムを体験する前に、色々と仕様が変わっててびっくり。
しかも変化はだいたい良い方向
・マナ棒とか肉をショートカットに入れた時に、スロット内全部の個数がカウントされる
・ゲーム画面が拡張したからなのか、視野という概念?ができた。タゲられる前に敵判別して逃げたりできるように?
・チャットウィンドウが分割。狩り中にWISとかギルチャが容易に。
・常に敵の頭上に名前を表示することができるように。
・ショートカットに入れたスキルであればクールタイムの残り時間が明記されるように。


で、肝心のソウルシステム。
どの敵がどのソウルを落とすのかは本スレによると

ウォーベア:火山ティラノ
エルフレンジャー:氷の城フランゲリオン ゴーストフリックル
シルフ:天上1次の敵
サキュバス:サイレントルイスのアベンジャー



たぶんこのドロップ情報で確定なんじゃないかな。実際に自分で出してないけど。
とはいえ、露店でエルフレンジャーが1億で売ってたから購入。
初使用時のめんどいクエを終わらせて、いろんなところからゲットできるソウルジェムを使って15Lvにしてスキル[エイムドショット]を覚えた。

[エイムドショット]
単発遠距離
クールタイム3秒
クリティカル判定あり
威力は阿修羅の70くらいのカムル、90くらいのカータルと同じくらい
使用するにはctrl+1あるいは、スキルアイコンダブルクリック
スキルレベルはなし?

ただのスキルとしてみた場合にはゴミスキル確定だとは思うけど、
遠距離攻撃を持っていない前衛職がメインスキルと同程度の強さの遠距離攻撃を持つのは結構でかいんじゃないかと思った。
阿修羅ソロでありながら、MC1の城壁外から上にいる敵を倒せたり。

ショートカットがctrl+1と若干使いにくいことはあるけど、1時間くらいで手は慣れた。
まだ覚えたのが15Lvのスキルのみだけど、かなり後半の範囲遠距離とかも場合によっては非常に使えそう。

他のソウルもクールタイムによってはかなり使えるんじゃないかな。
ソウルレベルにヘルがあるのかどうか、今後ソウルが増える可能性を考えるとなかなか上げづらいけども。。
サキュバスの範囲攻撃?も阿修羅以外にはきっと神スキルに・・・?


色々書いたけど、もう満足。
2012/12/24 01:20 diary TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
