がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
有料・無料含めて使ってるやつをつらつらと。
順番は特に意味なし。

Dropbox 無料
PC側で使っていた資料などを突然見たくなったときにたまに役に立つ。
ローカル保存するにはファイル毎に指定しないといけないため、ファイル閲覧は微妙。
本領発揮するのは カメラアップロード機能 。
カメラロールに保存されている画像・動画をDropboxに自動でアップロードしてくれる。
しっかりバックグラウンド送信もしてくれるので、写真撮ったらとりあえずDropbox起動しておけば勝手に送信されている。


Evernote 無料
個人的に一番必要なアプリ。
Evernoteのプレミアム会員になれば、iPhoneローカルにデータをDLし続けておくことができる。
現在、ほぼ全てのメモをEvernoteに取っていたりするのでオフラインでも見れるのでいい感じ。
iPhoneで使う際には基本的に閲覧がメイン。
書き込みももちろんできるがさすがに重かったり、長文打つのにiPhoneはさすがに合わない。


Postever 600円くらい
Evernoteにメモを送信するためだけのアプリ。閲覧は不可。
何がいいかと言えばオフライン環境でもメモを取ることができて、オンラインになったときに自動的にメモを送信してくれる。
また、送信をした時間を自動的に記述してくれたり、同じ日にちのメモは同一のノートにまとめてくれたり。
ライフログを残すのに非常に便利。
もちろんEvernoteを使っていないと意味なし。


FeeddlerRSS 無料
RSSリーダー。
RSSを大量に取っていても全部見るわけではないので、暇な時に気になるものだけを選定する目的で使ったり。
このアプリでRSS記事本体を見ることはあまりない。


BB2C 無料
2chビューアー。まとめサイトではなく本家2chをみるため。


GoodReader 600円くらい(無料版もあり)
主にPDFリーダー。
PDFを端末に持ってくる方法はいくつかあって、Dropboxに入れてDLするか、EvernoteからDL。
DropboxもEvernoteも軽めのPDFであれば問題ないが、容量大きくなってきたりするとつらくなる。
そんなときにこのアプリを使用。


乗り換え案内 無料
電車の乗り換え検索。終電検索とかに。
オンラインじゃないと使えないが、他の乗り換え検索アプリもそうなんじゃないだろうか。


Janetter for iPhone 600円くらい(無料版もあり)
twitterクライアント。PC版とおおまかな機能は同じ。
他のtwitterクライアントと違うのは、複数アカウントでも同じレベルのカラムを形成できる。
具体的には 「hogeのHOME」「hogeのリスト1」「fooのリスト2」 みたいなカラムを作れる。。
リストをメインで使う場合&複数アカウントを使っている そんな場合にはベストなクライアント。


Tweetbot 250円くらい(無料版もあり)
Janetterには現在通知機能がないので、そのためだけに使っている。
元々はこちらのみだったが、Janetter for iPhoneが出現したため乗り換えたという経緯。
通知の速度はtwitterクライアントNo1と実験をした記事があった記憶があるため、通知用として採用した。


FlickFan 無料
スマホ特有の文字打ち方法である「フリック」の練習アプリ。
iPhoneに変えた直後はこれで練習をした。
今は安定重視にすれば160文字/分程度、最速では200文字/分程度。
右手片手打ちをしているが、最近は両手打ちの練習をしたりしてなかったり。


CrazyRemote 1000円↑
windows用のリモートデスクトップアプリ。
windows側にサーバーアプリをインストール(無料)さえすれば同じwifi環境であれば一瞬でPCをいじれる。
PCでゲームを起動して、無線マウスを持ってベッドで寝ながらゲームをしたりするのに使っている。
あると便利程度なアプリ。PC画面なので主にiPadで利用。
2012/09/22 21:14 iPhone TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。