がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
本日行って来ましたみみけっと27

みみけっとには2回目の参加。
前回はKAROMIXだけ見て実質みみけっとは終了したが、今回は色々買うことにしていました。
自分用だけでなく、コミケで知り合った友人の分も今回はがんばりました。


~前日~
昼は神絵祭行ってた。
B0タペストリ買って(2分)、受付で「twitter見てきました」と言って(1分)、中を2周(10分)して終了した。
一瞬で帰っても、定期圏内だから何も痛くない。版画の良さわからんしね...

みみけサークルチェックは前日22時スタート。遅い。アタマイタカッタンダ・・・
最初はtwitterのお気に入りに入れてたサークル参加情報だったりをまとめてたけど、
結局みみけ公式のサークルリストのwebリンクあるやつを全部見た。
行こうかなサークル数は16くらいになった。


~当日~
既に1回行っているので、要領は得ている。
さらに同人イベントを何度も行っているため、体調管理もばっちり。
というわけで無難に待機列参加。

途中事前に入れていたホライゾン動画をiPadで見る。
太陽光が強くて画面の反射が強くて、後ろの人とディスプレイ越しに数度目が合う。
ホライゾン2期は9話あたりから盛り上がりが止まらない。最後まで見せ場。
あやうく待機列で泣きかける。鼻水がー鼻水がー


そんなこんなで11:30開場

1. KAROMIX
土鍋でございます。限数は1だとわかっていたけど、机かブースに限数書いててもいいんじゃないかなと思った。


2. Petite*Cerisier
ご依頼の中の指名No1。絵柄的にもし買えたら欲しいなーと思ってたので2番手。
50~60人くらい並んでいて、不安になりつつも待機列参加。
ブースで購入した人を見ているとトートバッグを5個とか持ってる人がちょこちょこいる。
これは2部余裕だな、と思って自分の番。

レジ(たぶんはんぺんさん)「すいません!新刊1限となってますー!」

oh...

1限ならしょうがない。新刊セット1, 既刊2をお願いする。
ここで大事件。

隣の人「新刊お願いします」
はんぺんさん(隣の人に向かって)「あ、売り切れになってしまいましたー!すいません!」

oh...

ラスト1をげっとすることになった。


3. 23.4ド
どんぶりが売っています。こちらも依頼ですが、僕も欲しいなと思っていた。
が、列が長い。さすがに長すぎる。100とは言わないけどやはり70くらいはいた気がする。
とかいいつつ並んで2分後に新刊完売ですコール。僕は散った。


4. 島へ繰り出す
まあ、色々買いました。とりあげて語ることもない。


5. 再び壁
依頼分は数点あったので壁まで戻る。
最初に壁に並んでたときに列の長さ的にこれは後でもいける!と踏んでいて、予想通りこのときに買えた。


6. 余裕あったら周るサークル
最後に、落ち着いてから見て回る予定だったところへ。
壁サークルで、1,2人しか並んでなかったのに、目の前で、売り切れた\(^o^)/ナンテコッタイ
これが目の前完売というやつか・・・!
暇なら買う程度だったので特に問題はないのでブログネタ。



そんなこんなでKAROMIXサイン会。
なぜか今回も列後方に位置することに。まるで反省していない・・・
途中前方の人が声をかけてきて応対してるうちに隣の人も加わり、わきあいあいとした待機になった。
ベテランさんの経験はやはり参考になる。同人趣味は情報収集力だけでなく経験がかなり大事である。
梱枝りこさんのサイン会で握手をした人がいたことを思い出し(twitterでみた)、これっていけるんですかね~?とベテランさんに訪ねてみた。

「いけるとおもいますよ」

oh...

そんな背景のもとでいざ自分の番。
COMIC1の表紙裏の白ページにサインをお願いすることに。
場所とかも指定できるけど、一思いに「全体にババーンとお願いします」とお願いしてみた。
白ページにババーンとサインが増えた。マンモスうれピー

そして、時は来た。
握手って大丈夫ですか!?、いいですよー


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


そんなみみけっと。お疲れ様でした。
2012/09/16 22:06 趣味 TB(-) CM(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/16 23:14   [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
