がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
8/17〜8/26でとらのあな主催のkaroryイラスト展がやってました。
http://www.toranoana.jp/info/etc/120817_karory/
初日の17日に1万円以上買うとサイン会整理券がもらえるイベントが!


17日といえば金曜日。夏休みではあるけど金曜日。
既に働いている人たちはだいたい夏休みではない。
学生&拘束時間が決まっていないため、まさに狙い目。
そんなわけで開場時間1時間後くらいのゆとり入場をしても無事ゲットできますた。

gwaveとかえつとかの絵も含めて、全60近くあるうちの複製イラストで買えるのは半分くらいあった。
大きめの絵として前々から欲しいなと思っていたのが、
・C80の夏タペ(麦わらぼうしのやつ)
・COMIC1 5?の紙袋柄(羽のあるやつ)
予想通りどちらもイラスト販売はあった。
前者はタオル(B2サイズ)がある、ということで複製イラストは後者を選んだ。

ここで問題が。

複製イラストを買う手続きしていたらタオルの最後の一個を横で買われるアホ展開。
しかし、要望が非常に多かったのか、いつの間にか受注販売もするようになっていたため、本日注文した。
在庫は確認できるなら確認しようね\(^o^)/




○本日の出来事
整理券をもうもらっている以上、サイン会12:00開始には多少遅れても問題ないだろうということで余裕ぶっこく。
前日はなんとなく今流行のSAOを読んでたら4時。既にweb小説で全部読んでるけどキリトさんまじいけめん。
10時にアラームかけて就寝。そして起床。起きなければいけない日に起きれなかった記憶がない(^o^)b

会場には12:03くらいに到着。サイン会が今まさにはじまる瞬間だった。
順番的には20〜30くらい?
会場の雰囲気があまりにもシュールだった。
・みんな個人参戦で隣の人との会話がない
・6列待機。スペースに余裕あるけど全員立ち。
とはいっても僕もその一員なわけなんですけどね^q^;;;;

ちなみに・・・
当初のサイン可能物は、会場販売物あるいはKAROMIX同人誌。
しかし、「グッズは?ねえ、グッズは??」というメールのおかげか(メール返信なし)
過去のKAROMIXグッズもOKということに。さすがkarory先生や!
現在進行形で飾ってるCOMIC1の縦長タペストリにサインしてもらうことにしました。

他の人を見ているとC82新刊>>会場販売物>過去グッズといった感じ。
C82新刊といえばアスナさんおっぱい丸出し。
参加者の多くは新刊なのでアスナさんおっぱい丸出し。
テーブルの上にしれっとC82新刊販売してるっぽくてやっぱりおっぱい丸出し。
会場内みんなおっぱい丸出し。
心のなかでクスッとしてました。


サイン会といえばぜひ会話をしたい。
初対面の人に対してはコミュニケーション障害、略してコミュ障な僕はなんの会話をすれば盛り上がるかわからなかった。
幸い、順番が後半かつ室内が静かなので前の人たちの会話が聞ける。

「がんばってください!」
「これからも応援します!」

なんという・・・みんな・・・コミュ障でした。
そんなぼくはみみけっとについて話をふってみた。
世間はコミトレで抱き枕カバー出るのかどうかばっか。
みみけっとについての情報がなくて参加するのか非常に気になっていたので・・

KAROMIXは・・・

出るそうです!いえーす!
しかもグッズの媒体教えてもらえた!いえーい!
まだ本人が公にしてないのでさすがに書かないけど、なんともすごいものでした。
それはさておき、自分より前の人たちよりは会話できたんじゃないでしょうかね・・・ヘッヘッヘ・・・


○アールジュネスへ
サイン会のあとは、8月新作があるであろうアールジュネスへ。
目的はkarory,るろおのタペストリーと4穴バインダーのリフィル。
リフィルは”クリアファイルリフィル”が5枚500円。
1枚100円?たかすぎわろた・・・
誰が買うかよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
版画見ても良さわからんので、チラッと見たあと予定通りタペストリー買って帰宅。

そんな秋葉原でした。

次に秋葉原に行くのは8/31かな? すぐですね。
メロンブックス秋葉原店が10周年ということでフェアがあるらしい。メロンブックス1回しか行ったことないけどね。
絵:むつみまさと 音楽:shadeでCD販売(500円)
ともに過去アリスソフト所属?とのこと。
夏コミで個人的に大ハマリしておりますむつみまさとさんなので、これは行くしかないかなと。

メロンブックスフェアのリンク
2012/08/26 21:44 趣味 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
