がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
あ、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)でした。
なぜかコミケで無料配布してたパンフレットにECO関連のパンフレットが入ってました。
ネトゲでグッズ?と思ったけど、具体的には↓
 http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20120628011/



前々からキャラのかわいさで気になっていたECO。
本日インスコしてみました。ガンホーIDははるか昔に取った気がするけど新規登録。
3Dゲームなので、いまとなってはうんこなcore i5(Nehalem)のオンボードグラボでいけるのか不安に思いつつ開始。
ちなみに必須・推奨スペック(http://econline.gungho.jp/startupguide/clientdownload.html
VRAMで判断するグラボ。わからんもんだぜ・・・


最初に選ぶことといえば、なによりサーバー。
一番上が無難なのかと思うけどAsgardだとオワコン鯖が一番上だったりするから油断ならない。
けど、一番上を選んだ。

次にキャラメイク。
キャラかわいいってのに、男キャラ選ぶ理由を教えて下さい。女キャラ一択。
ECOには職業の他に種族というのが3つ(人間、天使、悪魔)から選べるらしい。
初心者向け、上級者向けとか説明があるがぼくは悪魔とか大好きなので結局上級者向けを選択することに。

キャラ作成後、ようやくゲーム世界に入る。
初心者用のガイドに沿ってちょこちょこすすめる。
クエストをどんどん消化して、経験値もがっつり入ってレベルがどんどん上がっていく。
ここで思い出しました。ステータス振り分け。

これまたAsgardでは序盤にステータスを着実に振って行かないと意味をなさないうんこステータスがありました。
その存在を知っていた僕に早くも作り直しフラグ。
ここでまた調べてみるとどうやら後で1回だけ無料でステ再振りができるらしい。
ということでとりあえず無視してクエストをこなす。

ECOではキャラメイク後はノービスから始まって、1次職を選ぶシステム。
後衛はないなと思いつつ、生産系の1stってどうなの?という感じなので無難に剣士系のやつを選択。
転職をするためのクエストは所定の敵のドロップ品を集めろ、なので狩場へ向かう。
序盤の序盤なので余裕で転職まで済んだ。

ここでぼくは飽きました\(^o^)/ハヤイヨ
人と触れ合う前にクエストで飽きてしまった。
短いエミル・クロニクル・オンライン人生でした。




エロミルクオンラインは定番ネタ http://siss.seesaa.net/article/25343944.html
2012/08/20 00:03 日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
