がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

3日間お疲れ様でした。
初めての夏参加、とか以前に・・・まだ2回目です。
C81、サンクリ2回、みみけ、コミ1くらいしか行ってないけど、
毎回かなりまじめにイベント参加後の反省?をしていたため思ったよりは動けたんじゃないでしょうか。
サークル自体の情報が足りてないことがよくわかったけど(A`;)・・・



今回は曇りが大半をしめていたため、かなり楽だったんじゃないでしょうか。
館内では動きまわって必死なので、暑さは対して気にならなかった。
大手待機列とか、入場前待機列が多少きっついくらい。
そんなのは行った人にはわかるし、行ってない人にはわからないからこのへんで。


さらにさらに雨が降りました。
ゲリラ豪雨のピーク時には館内でまだ買っていたため免れましたが、
ネコトキに並ぶときに多少雨のなか外に突っ込みました。
買っていた本たちはビニールにいれて、その上にタオルを置いてビニール袋が開かないように固定。
列整理スタッフの方の発言では「傘をさす場合には周りの人に気をつけて下さい。隣の人との間隔をせばめる必要はありませんのでとにかく気をつけて下さい」とのことなので最初はさしました。
しばらくして周りをみると誰もさしていません。
スッと閉じて、レインコートに変更しました。
汗だくワロタ。雨かぶったほうが濡れなかったんじゃないの\(^o^)/
レインコートの袖から汗が流れ落ちた。




そんなこんなで3日間全部参加、各日にちの金額は
・1日目 20000
・2日目 7000
・3日目 7000
・企業通販 13000
5万くらいってとこでしょうか。冬は2.5万くらいだったから倍です。
許容範囲内!イケてるイケてる!



また、今回はコミケに参加して次に繋がりそうな情報をなるべく残そうということで
Posteverというアプリでメモをちょこちょことっていました。
簡単に言えばEvernoteにテキストを送信していくだけのアプリで600円しますが、大変便利な機能があります。
1:入力テキストに自動で時刻が挿入される
2:同日に送ったテキストは同じノートに更新されていく
3:ネットワークが繋がっていないときには送信待機状態に入り、ネットワークが入ったときにバックグラウンドで送信してくれる

時間が惜しく、ネットワークがちょくちょく繋がらないことがわかりきっているコミケでは1,3が非常に重宝。
あとでまとめるときに2が便利といった感じ。

1,2日目は個人戦だったので比較的待機時間が多くて色々書けたが、
3日目は必死すぎてリアルタイムメモどころじゃありませんでした。
それでも落ち着いた時にどんどん書き込めばいいので、やはり便利でしたね。
Evernote便利やで!




買ったものはもう整理しちゃったのでアップなしで。
狐耳イイワー
みみけっとヤベーワー タノシミダワー
2012/08/14 22:40 趣味 TB(-) CM(2)
コメント
お疲れ様でした
三日目はありがとうございました!
ご迷惑を多々お掛けしてしまいましたが、
また何かのイベントでご一緒できればと思います。

コミトレで何かご依頼があるようでしたら、
気兼ねなくどうぞです(*゚▽゚)ノ

2012/08/16 17:16 真咲 URL [ 編集 ]
No title
お疲れ様です。
こちらこそありがとうございました!

コミトレは多くの人が参加するっぽいので、ちょっと調べてお願いするかもしれません・・・!

サンクリ、みみけっとあたりでしたら行く気まんまんなので、逆に承りますよ(・w・)b
2012/08/17 00:37 とき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!