がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
授業とかで前のほうに座っている人は授業を熱心に聞いていてやる気に満ちている。
後ろの方に座っているのはやる気がない。
そんなイメージがぼくにはありました。
やる気がないように見せて、実は結果を出す、というのはすごくかっこいいと思っていた。

ので、基本的に僕は授業を後ろで受けます。結果が出るかは別として。


そんな前置きはおいといて、「意識が高い」学生というのをよく聞きます。
最近ではtwitterでもよくみます。

「意識が高い」っていうのは具体的にいうと向上心が強いとかそういう感じ?
もちろんいいことだとは思うけど、向上心が強いだけなのは話にならないと思うんです。

結果を出せ、結果を。

理想論だけ語るやつほど信用できないし、またこいつなんか言ってるよ・・・と思われてもしょうがない。
自己啓発なことばっかり言ってる人も同じ。
twitterでつぶやいてばっかりいないで、少しは実行したら?
実行できないなら最初から言わないほうがいいんじゃない?

とおもってしまう最近でした まる
2012/07/06 01:06 日記 TB(-) CM(1)
コメント
No title
実行できないけど
実行したい気持ちはあるんだよアピールだと思います。

言わないより言っといたほうが
相手には+で伝わるか-で伝わるかわからないけど
損ではないと考えてるのでしょう!たぶん!
2012/07/09 02:12 ニート学生 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
