がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
2ヶ月たってようやく集まった。

とらのあな通販フェア

詳細:http://www.toranoana.jp/info/shop/120427_shop/


説明不足すぎて店員に3回質問した。
結局のところ、ユーザーは何をしないといけないのかといいますと

・とらのあな通販で店頭受け取りをする(品物、値段は不定)
・通販で頼んだものとは別に店頭で1000円以上の買い物をする
この二つを同日、同店舗で行うことでスタンプ1こもらえる
ただし、1日1回まで(途中からスタンプの横に日付入ったのはそういうことだと思う)

今回最低限狙っていたものはスタンプ10個。
1000円以上の買い物なので1万円確定。
通販頼まないといけないけど、そんな安いものはない。+5000円確定

他に集めてる人いるんでしょうか。


続きは冬コミから今までを振り返って。非難多し。





去年の冬コミからグッズとか集めてきたけど、一部の企業が糞すぎる。
筆頭はアールジュネス。
次点でラビットネット。

版画が20万とか、抱き枕1万とかは買わなければいいだけだし、そこは全く問題じゃない。
イベントのときとか、会社の運営そのものが糞としかいえない。
ものすごくああ、搾取されてるんだなぁと感じさせてくれる。
おかげさまで半年間の熱は冷めた。はやかった。
「○○企業はいつもそうだからしょうがない」と言われたらもはや切り捨てるしかない。


グッズを集める前から決めてたけど、目的と手段が逆転したときがやめどき。
最初は絵がかわいいから手当たり次第集めてたけど、残念ながら全部の絵が良いと感じるということはない。
「絵がかわいいから買う」のであって、「買う(集める)」のは目的じゃない。

さらにいえば、当然仕事ではなくて趣味
他人はともかく自分が楽しむことを最大の目的であって、趣味をやっててイライラしてたら論外。
最近は主に企業があまりにもイライラさせてくれる。


といいつつもペースダウンするだけで、気に入った絵のタペストリーとか実際に使えるグッズは買いますけどね。
夏コミもいきますけどね!!!
2012/07/02 23:46 趣味 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。