がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年2回目の神絵祭行って参りました。
前回は幕張メッセと大変遠い場所にはるばる1時間以上かけてむかい、滞在時間30分で終わった。
版画と言われても手間暇かけた”版画”の良さがわからないんだぜ!
絵がかわいい、それだけしか気にしてない。印刷媒体は誤差。


今回の目玉はkarory先生クリアファイルの無料配布
前回と今回の神絵祭は基本的には同じものを展示しているため、一度行った身としてはこれが最大の目当て。
新作が結構好きな絵だったから、それをもう一度見たい気持ちもあったけどやはり限定配布はいきたい。

問題は、配布時間が公式サイトに書いていないこと。
ここで勝手に推理戦が始まる。考えられるパターンとしては
・書き忘れ
・開場時間=配布時間
・未定
この3つ。

そして今回幸運にも、3日間開催のうちkarory先生クリアファイルは二日目。
つまり、初日にどう出るかで判断か可能ということ!
来たる初日、twitterでいろんな検索候補タブを作って情報収集。
その結果、「当日になってみないとわからない。しかも結構ギリギリに告知」という一番あばばばb
そのかわり、スタッフがtwitterでしっかり告知してくれるのでずっと会場にいる必要はないこともわかる。

開場時間=配布時間だけはないなという確信があったので、開場時間よりちょっと遅れて秋葉原に到着。
・彼女はつっこまれるのが好き6巻の発売日で、ゲーマーズでのみ特典がつくので購入
・PSPパーツを売っている店を事前に調べていたので購入
・PCパーツとかジャンク品とかをぶらぶら見学 パーツ購入ならたしかに安いのかもしれない

2時間くらいで足が疲れてきたが、twitter告知はまだない。
お腹も減って足休める意味でも松屋へGO。豚めし期間限定復活?はやすぎわろた。


事前に会場くらい確認しておくかと、自分が思っていた場所にたどり着く。
しかし何かがおかしい。建物2Fとはいえ1Fに宣伝看板くらいあるはず。
そこで気づく。ベルサール秋葉原とアキバスクエアは違うものだよ^^;;;;;;;
アキバスクエア?どこだよそこってことでスーパースマートフォン、アイフォーン4様の登場。
アイフォーン4様で検索かけたら、場所特定余裕即向かう。


実はもう終わってたり?とか若干ビクビクしつつ到着したら、時間は未定ですの看板。
安心したような、まだ時間わからないかと残念なような。
会場にいるし、版画見ておくかということで受付を済ませて入場。
受付で「神絵祭は何で知りましたか?」に対して「twitterとかですかね(ドヤッ」
受付がめっちゃ反応よかった。twitter便利やで・・・

写真撮れないし、あふんあふんかわいいかわいい、で終了。滞在時間にして10分。
絵心ないわー


時間は14:00。
このあたりでtwitterで大事な情報「今日も夕方から配布する予定」
へいへーい!もう足疲れてるのに長期戦が決定した。
座るところをもとめて人生始めてのネットカフェに突入。

安い値段でハイスペックPC!が売りでした。
まずは画面をつけて愕然。タブバーのしょぼい感じ・・・これは・・・XP!
ハイスペックどんなもんや、と期待しつつスペック確認。CPU:Core2Quad

いや、たしかにcore2duo時代には4コアで最高スペックだったよ。
でもいまの時代はcore i7でもさらに第2世代なんだぜ。
研究室で普段使ってるコンピュータがこれだから完全に見劣り。
さらにメモリの表記がKB表記じゃなくて正確な数字はわからないけど、XPの時点で最高4GB。糞スペック乙。
別にネトゲやるわけでもないけど、何が問題かってエクスプローラ操作ですでに重い。
何もやる気が起きない・・・!
PCはtwitter更新用になり、漫画ワンピースに手を出す。内容はよくわからんが合計1時間潰せた。


時間は15:00。ここからはイスを求めて歩きまわったり、トイレを求めてヨドバシ回ったり。
家電量販店にある最新PCパーツを眺めて、一般PCの最高スペックを確認。
実は今日一番楽しかったのはここなんじゃないかという噂も・・・


なんとか時間を潰して17:30に会場到着。
17:45に配布場所も発表ということで、どこでうろうろしようか非常に迷った。
周りを見れば同じようにソワソワしてる人がいた。まさに同士。

発表されて、並んでクリアファイルを受け取る。
きっと絵はタペストリーのやつなんだろうなと思ったら、見たことない絵!
しかもすごくいい感じ!テンションMAX!

あとでtwitterのフォロワーの方に返信いただいたところ、過去にE2で連載していたときの作品とのこと。
アールジュネス、画集はよ


そんな感じで今日は疲れ果てました。
無料配布のクリアファイルのためにどんだけ書いてるだって話。

明日は待ちに待ったみみけっと。
9:00以降に来いよな!早く来過ぎたらペナルティだからな!ということなので9時に行こうとおもいます まる
2012/03/10 23:34 趣味 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
