がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Asgardやるには16bitカラーでやらないと最適な画面表示できないじゃないですか。
でも、普段PCを使う上で16bitカラーにすると右クリック画面とかがおかしくなる。
そのため、Asgardをやるためにわざわざ16bitにしてた。

そんなのだるいじゃん。

そんな話とは別に、今話題のwindows8 CPをどうにか仮想マシンに入れることができた。
入れ方は自分で調べてください。
つまり、windowsの上でさらにwindowsが走っている。

・仮想マシン上16bitにしておけば、いちいち画面変える必要もなくなるじゃない!
・ユニティモードにすればやりたい放題!

そんな夢のもとwindows8にアスガルドをDL、インストール。
いざ、16bitカラーに設定すべくモニタ設定へ。

はい、項目ありませんー

右クリック→解像度変更→詳細設定 的な感じで進めばあるはずだと思っていた16bit/32bitの項目がございません。
ないならしょうがない。とりあえずAsgard起動。
とりあえず起動はできました。ログインも完了です。
もちろんF2掲示板は透明です。

こんなのはささいな問題であった。
起動後10分くらいで強制的に落ちる。何度やっても落ちる
なにこれwindows8だから?と思って互換モードでxpやら7でやっても無駄だった。
ついでにこの時に気づいたけど、互換モードの設定のところに16bitカラーで起動というのがあった。

互換モードで16bitカラー + Asgardフルスクリーン起動

をすれば、適切なサイズかつ16bitカラーで起動できてF2掲示板も見ることができた。
落ちるけど


windows8なのが問題なのかもしれないし、windows7 評価版ってのが今年のいつだかまで無料で使えるから、そっちで試すのもあり。
ただ、たかがAsgardのためだけにやるつもりはあまりない。
2012/03/04 22:38 日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
