がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
タゲ。ターゲットの略。
○画面内の誰を自動でターゲットするかは敵による
 最大HPとかLvで判断してくる。”職業”で狙いはたぶんない。
○基本的には守護もターゲットされる。全くしない敵もいる
 天上2次なんかは守護が攻撃されず超ゆとり狩場とされる
○タゲ決定後、ある条件でタゲ解除される
 ・敵の歩数が一定超えるとタゲ解除、また画面内選択が始まる。
 ・コンフ・蜘蛛が切れた直後とかもタゲ解除される。

で、本題。阿修羅のタゲ取り

○カータルシックル
利点:即発動。空振りならクイポ速度、移動中ならアンタゴン速度。
欠点:経路予測が大事。

3方向あるから闇雲に敵をクリックして連打でも意外と攻撃当たる。
主な場面は
・敵クリックして連打しながら攻撃
・真っ直ぐのすれ違いざま。側面を当てにいく。
・経路予測からの待ち連打

○アスランシックル
欠点:カムル必須、カムル後制限時間(1秒?2秒?)ある
利点:8方向なので制限時間ないに隣接できれば勝ち

一度きりの8方向。(外せばもちろんまた打てる)
しかし何かと便利。複数タゲも一気にとれることが多い。

○遠距離全般
利点:自分が動かないでいい
欠点:命中率がすこぶる悪い

主な場面
・前衛が二人以上かつ相手が範囲使ってないとき
・後衛があまりにも動きまわるとき
例えばこういうとき。戦士は斧/剣どっちでも。
enkyori.png
自分が動くと隣接敵も動く。でも奥の敵をこっちにもってきたいとき。

アークエティス:一回攻撃。ディレイ2
カプランエティス:三回攻撃。ディレイ1秒。1回目が当たれば3回当たる。1回目外せば発動しない。
三回当たるが意味あるのかは不明。とりあえず使ってる。


◇補足
は図使うから追記で



em2.png

敵の直線経路を潰すと敵が大回りして、後衛/守護が攻撃されずにタゲ取れること多いです。
このとき、もともと攻撃してた敵にカムルをして守護の真ん前いくと敵がどっち周りにきたとしても問題なし。
カータルならその場で方向転換して左上/右下で待ち連打するのがベスト。

エルモアなんかはカータルでも間に合わない。アスラン必須。
2011/11/05 15:39 プレイヤースキル TB(-) CM(1)
コメント
No title

その状況なら斧よりも剣よりも
カタールの方がつえーし

戦士が動けば一番早いよな。
動いてくれるかは別として
2011/11/14 07:20 みちる URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
