がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

現身解除の使い方にも色々ある。
※強制現身解除は公式FAQに不具合と書いてないので仕様とする
※エストエティスの消費MPが多いことを最大限に利用

今回取り上げるテーマ
:ジェムをなるべく使わずに現身を最大限使うための、強制解除のタイミング
※現身中はエストの使用を控えるとする。気力増えないし・・

まずはデータ。
・現身は4分固定?残り時間と残り気力が一致する。
・現身BP回復は4分インターバル必要
・現身中はSP/MP消費スキルによる気力回復がない。
・BP4500からエストコンボで気力は35%分回復できる(1分)(地上)

x軸[s], y軸[気力%]としたら
現身による気力減少はslope=-100\240=-5/12
エストコンボによる気力増加はslope=35/60=7/12
1次方程式を連立して解を出すとx=140[s]
つまり2分20秒経過したとき
現身残り時間が1分40秒
気力が40%の段階
に解除すればジェムを使うが効率よく現身のBP回復を利用できる。

ちなみに
100sの間BP消費=BP7500消費
BP3000分のジェムを使うことになる。

今回は全部地上のBP自然回復がないときを仮定。
自然回復あるときはジェム使用量が減るくらい?

ジェムを本当に抑えようとするとかなり条件を考えないといけないから暇なときにでも。

追記10/08

消費MPの多いアケイラをしっかり敵にかける場合、
現身後の気力回復の段階で回復スピードが上がるから
移動狩りの場合、2分経過(気力50%)の段階で解除すれば
気力100%直後に現身しても気力は回復した。
アケイラなくてもいけるかもねえ?
2011/10/07 02:55 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!