がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
終わりのクロニクルが読み終わり、引き続き境界線上のホライゾンを読んでいます。
今出ているのが3下(計7巻)のうちいまは3上。

前々から聞いていたけど、やっぱりキャラ数が多い。
だいたい新キャラが出てくるのが”上”で、登場の仕方が一気に10↑人とかそういうカオスな状況。絵自体はあるけど、いかんせん登場人物が多いからキャラのイメージと名前が一致しない。

世界史、日本史を少し知っていると世界観への理解力がぐーんと増す。
世界史は受験で使ってたから世界史パートはうろ覚えながらどんどん読み進められるけど、日本史パートがきつい。非常にきつい。もはや名前と立場が曖昧。

つまり、名前と顔と立場が一致しないんだよ!!


そんな批判的な意見もあるけど、盛り上がる場面の盛り上がり度が半端じゃない。
それだけで最後まで読み続ける気になる。

好きなラノベだけど、他人に勧められるかといったら正直お勧めはできない。
そんな作品。
2011/06/26 00:28 日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。