がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
基本的に初音ミクは大好き。

Project DIVA は背景に気を取られてパーフェクトはとれたことはない。激唱は普通に連打のタイミングがわからなくてエクストリーム?はクリアできていない。

それはおいといて、
project diva+ニコニコで見たアーケードのPVで個人的に好きなのは
・change me -> 踊りが好き。歌も好き。MEIKOではなくミクが踊ってるのしか見ない。
・初音ミクの消失 -> 歌が好き。踊りも一部好き、一部は見てられない。

衣装で好きなのは、自分のソフトにはいれてないけど、アペンドミク一択。公式だと相変わらず、んん?みたいな絵だけどdiva2だと異常にかわいいと思う。

アーケードとdivaで、雰囲気は明らかに違うけど個人的にはdivaのほうがかわいく感じる。むしろアーケードは若干拒否反応が出てしまう。なぜだろう。わからない。


で、iPadを持っているわけですが動画をいれようにもipadサイズの高画質動画がございません。ましてや世間ではさほど人気なさげなchange meに関してはまずミクがほとんどない。

つまり、アペンドミク衣装でchange meのPV、高画質verがほしい。
そこで、自分で撮ればええやん! と思って調べてみました。録画方法。
1:CFWでPCで録画
 音ズレ必至。PCスペックはたぶん悪くないが、う~ん・・・
2:ビデオにD端子で接続
 ビデオもってねーし。一生買う気なし。
3:PCのキャプチャーボードにD端子で接続
 デスクトップについてるかな・・・グラボすらないからまずないでしょう。あとで確認。
 というか、まずD端子ケーブル持ってない。2000円。目的を考えると高い。

あきらめた。非現実的すぎる。
2011/05/18 02:02 日記 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
