がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

もはや作業ゲーといっても過言ではないアスガルド。しかしそれは高レベルのみだと思う。
キャラLvで4段階にわけてみると
1~80 81~90 91~98 99~ といった感じ。

中でも効率厨の本領発揮されるのは1~80、81~90のはず。91~はヘルシいっとけ。
というわけで以後このカテゴリでは昇天までのお話をしていく予定。

低レベル論その1 ~装備~

なんといってもキャラが1stか2ndかで変わりまくる。主に資金面。


1:メダル
低レベル狩場は属性ランダムが多い。無難に無属性付ければいい。
表ガリバ1とかみたいに属性の偏りがある時など臨機応変に。
71からは下級天上メダルのようなイカルスニルリビ推奨。ACも下がるし。
1~フェイト 31~サイクル 41~無リビ 71~イカルスニルリビ


2:帽子
職業帽子が百鬼の二択。
リクシャの回復量は固定なので、HP・SP500超えてればそれ以上はいくらあってもしょうがない。
職業帽子の利点はSD、AC、HITなど様々。百鬼の利点はHPSPの多さくらい。
つまり戦、騎、修、賊は基本職業帽子。阿は百鬼一択。


3:イヤリング
戦耳装備できる段階で即戦耳。それ以前はレイン、グレア、コイル、エアーから選択
なによりHPを600↑、SPを450↑確保したい。
確保できたあとは狩場の状況次第。でACのレイン、AARのグレアを選択。
遠距離が中心ならどれでもいいし、ガリバのように囲まれるならレイン、賊とかDEX振りキャラならグレア。
個人的にはどれでもいいと思う。HPSPを確保できればどうでもいい。


4:服
低レベル狩場は補給が楽、敵を倒す速度が早いほうが効率はいいはず。
SDがある光服をメイン。修、阿は狩場によってはACきついのでE服や通常服も。
修であれば、戦耳装備以前は光、以後はAC重視にしてる。


5:ベルト
メカ、ロダ


6:脛
鬼脛でいい。被クリもらわないならSD脛でも。ぶっちゃけどれでもいい。


7:指輪
スキルレベルが基本的に低いからなるべくDEX系。
とりあえず全クリを目指せばいい。オーバークリティカルはもったいない。
2011/01/05 02:36 低レベル論 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!