がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ACとHPと経験値を考慮、自然回復無視の効率度を計算。最小値0、最大値制限なし。
手計算とかしてられないのでjavaに頼る。
自然回復は敵のHPが少ない(ヘルシやセージなどと比べればの話)ので影響は少ないはず。
ミュータントマイアーは自然回復が早いらしい(wikiによる)のでもっと数字は小さいだろう。

外1
261 ガーゴイル
200 マイアーエレメンタル
154 [ガーゴイル]

外2
195 クルオルガーゴイル
168 ミュータントマイアーエレメンタル
154 [ガーゴイル]

外3
195 クルオルガーゴイル
137 [クルオルガーゴイル]
142 [マイアーエレメンタル]
(219 ブレンジットガーゴイル)

3で[クルオル]を2体相手にするのと、1でガーゴイル1体相手にするのは同じくらいなんじゃね?という感じ。
敵を抱えられなかったり、対複数に特化してない場合は外1が一番うまい。

阿だけは別で基本的に3方向は攻撃できたほうが強い。石像破壊で自然と囲まれる状況にもっていける1か3であるが、上記の数字から、結局1が圧倒的にうまい。

・「戦耳つけて3体しか抱えられない」
・「ティア耳つけて5体抱えられる」
前者は時に逃げが必要になるだけ後者のほうが効率いいんじゃないかと思う。どうせDAMなんて100超えるし。


続きは理論




敵のACと与ダメを調べてみたら、敵の種類が何であれ、敵はACだけでダメージが決まるよう。
HPはそれぞれ決まっており、経験値も同様。
そこで、自然回復を無視すれば叩く回数と経験値からどれだけ経験値効率がいいかを計算できる。

自分のステ、カータルで合わせたら(AC100->0、AC-100->200とした。AC-34なら134)

与ダメ= -68 * 敵AC + 18880
叩く回数 = 敵HP / 与ダメ ※正確には商にプラス1した値
効率 = 敵経験値 / 叩く回数

要するに効率は1回の攻撃で得られる経験値。

スキル威力的にはカータル<カムル<<アスランなので、実際はこれ以上の効率が出ているはず。
カータル、アスランは範囲なので当てた敵の数だけ増加。


2010/10/29 02:49 ダイモニオン TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。