がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

カータルがクイポ不可になって、前に書いたコンボの話は全てどうでもいいものになってる。
いま、阿修羅のコンボといえば

・コンボ1 「カムル->カータル->アスラン->カータル」
おそらく一番一般的。若干手が複雑になるが、基本的には一番火力が期待できるコンボ。
コンボに困ったらコレをしとけばいいと思う。

・コンボ2 「カムル->アスラン->テュナ->テュナ」
クイポ可のテュナでコンボを組むならカムルの次がアスランで問題なし。
ゆとり世代用。と、思いきや実は汎用性が高いので個人的に馬鹿にできないと感じる。
テュナが連打できることより、タゲとりがしやすい。寄生ありmc4などでよく使う。

・コンボ3 「カータル->テュナ」
アスランを諦めた前3方向重視。やっぱりこれも馬鹿にできない。
3次変身とかするとアスランのダメージが一番低くなる(1.8倍が適用されない)ことから、敵が4体以上いない場合などには一番高火力になりえる。

・コンボ4 「カムル->アスラン->カータル(->振り向き)」
通常のクイポコンボ速度でやるとアスランの待機時間的に成立しないコンボ。しかし、カータル発動直後に違う方向に向くわずかな時間くらいでコンボが成功するようになる。つまり振り向きまくり。
コンボ1、2のようにコンボスキル数を4にすると、コンボ1周の時間>アスラン待機時間になるが、こちらのコンボだとほぼイコールになり、あくまで体感でアスラン打てる回数が増える。
敵の耐久力少ない&結構沸く場合、及び正面の敵が@2,3発で倒せるくらいになったときなどに使用している。mc1,4やティルオでよく使う。



メルトを上げる気力はなし。
2010/10/19 21:32 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!