がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
さて、仕様変更がまた起こり(2011/8/29現在)、mc1ソロ組は大打撃を食らった。

「守護出していると、鯖変更・マップ移動後に強制的に守護が出る」
例:リログ、第一鯖から第二鯖への移動

守護出したまま石化したら、以前はリログすれば石化治るまで平和に過ごせていた。
しかし、仕様変更で守護が出てしまうので守護にタゲが移りほぼ100%守護は死ぬ。
守護が死ぬだけだからもとから守護のレベルを上げる気ない人にとってはさほど影響はないだろうが、守護のレベル上げも考えてる人にとっては大変つらい。。

今のところ対策らしい対策はないが、できることといえば(阿の場合
・緑メデュ見つけたら現身、倒した後アンタゴン解除で気力を常時維持
・バレットカルマで早期決着
・緑メデュ見つけたら守護閉まって、根性で倒す
今までのように、石化音がしてから現身でも速度p効いてれば間に合うが、
乱戦中にいつ切れてるかを意識しているのは難しいから見つけたら現身くらいの覚悟。

遠距離石化だけでも結構だるかったのに、まさかの悪化とは鬼畜だわ。



m1の緑メデューサが遠距離石化するようになってだいぶ経ちます。
石化魔法打たれてから実際にキャラが行動不可状態になるまでに時間かかるときもあれば、速攻なるときもある。
猶予があれば魔法発動音聞こえてからスピモとか使えば実際間に合うが、速攻だとどうしようもない。

で、本題。

「速度UP系補助がかかってると行動不可まで猶予ができる」
逆に、かかってないと速攻石化してしまう。

と思います。少なくとも馬補助の速度うpはいける。
あくまで経験なので参考までに。
2010/09/21 20:34 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。