がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ソロに必須といってもいい支援守護。何よりも支援を死なせないことが大事だと思います。



●支援を出すタイミング
 守護を狙ってこない天上2次などでは出すタイミングはもちろんいつでもいい。
 多くの狩場は当然守護を狙ってくる。タイミングは[画面内の敵が全部自キャラをターゲットしてから出す]。当然です。
 ◇画面内の敵のタゲを取る方法
  1.1:先に全部の敵を叩く
  1.2:敵がタゲるのを待つ
 下記の2.1、2.2のように積極的な敵に対しては1,1をやってもいいが、時間がかかるので、基本は1.2
 ただ待つのも当然バカなので、2.1、2.2の敵だけ叩いて画面内でタゲ確定したあたりで支援出せばいい。

 ◇敵の「守護をタゲる」パターン
  2.1:超積極的に守護を狙いに来る 例:デス3騎士
  2.2:敵のタゲが外れるタイミングが早くて、気づいたら守護を狙う 例:ケルベロス
  2.3:通常のタゲ。1回タゲとれば基本的には移らない 例:8割方の敵
 特に1,2の敵がいるところではより徹底して行わないと守護死にまくり。


●支援を使う際の立ち回り
 狩場では移動しながら敵を倒していくわけなので、自分が移動した場所というのは敵がいないことが多い。
 敵を発見したら、自分が直前まで移動してきた方向に少し戻ってから支援を出せば、画面外からの予想外の守護襲撃を防げることが多い。
 敵をトレインしているときなどはコレを徹底するべき。


●支援を出す場所
 自キャラが敵に囲まれていないときは真隣とかのほうが良い。(画面外の敵にタゲられる確率減る)
 自分が囲まれる状況になる際には注意が必要。囲まれてると守護のMP消費も激しいので、マナ棒使用頻度が格段に上がる。
 そこで、支援が敵に隠れてマナ棒が使えないとなると死活問題。遠すぎても画面外の敵にタゲられてしまうので
 自キャラ+3,4マスくらいにおけるとよさげ。立ち回りも忘れずに。


●支援の回復方法
 自キャラのscにプロテクトヒールを入れるのもいいが、守護自体にもscがあり、それを使えばどんな状況でも使える。
 ※守護SCはshift+数字キー(1~6)
 少なくともどちらかのscには入れないと、支援が攻撃されたら終了です。
 守護装備も値段高いけど4期装備買ってあげると生存率大幅うp
2010/07/06 21:39 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!