がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ぶっちゃけ天華百剣はもうやってない。
アクセスがちょっと増えてたから今やってる人向けにしれっと取ってたデータは全部出しておく。

◯ 親密度EXPテーブル
スプレッドシート。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XAvq-19XqeZ6WJsRjHM8FqQtmSwJIyqFMBTLNljeKs8/pubhtml?gid=1602110399&single=true

手違いでいつか見れなくなる可能性あるので続きに値だけコピペしておきます。

グラフもあるけど10Lvあたりがどうもおかしい。
かなり慎重にメモしたつもりだけどメモをミスった可能性が高い。スイマセン・・・
それ以外はそれなりに正しいと思う。
ただし、これだけでも「依頼のあたりハズレを判断」するだけの材料にはなる。
※ あたりハズレで経験値が2倍違うので仮に10程度ずれてても判断できるので問題ない



◯ 当たり選択肢の見つけ方
まず、当たり選択肢というのがどれだけの物量があるかというと
「キャラ数」x「4種依頼カテゴリ」x「最大で選択肢4つ」なのでそれなりにある。
しかもあたりかどうかは親密度経験値の上昇量で判断するしかない。
そしてレベルが上がってしまうとどれだけ増えたかがわからない。

ということで楽に調査をするために基礎的な数値データを全部取っていた。

http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-889.html にある
あたり選択肢は依頼カテゴリ内であれば全て同一である
  → 一番短い時間のやつで検証すればOK
経験値上昇の仕組み(あたりはずれ、大成功、お礼)の把握
  → あたりかどうかの逆算が可能になる
依頼毎の獲得親愛経験値量が出している
  → あたりとはずれでどれだけ増えるかが数値でわかるので依頼結果から判断できる

この記事の
親愛度EXPテーブル
  → レベルが上がったとしても上昇量が逆算できる

あとは地道にやれば全キャラのあたりハズレは出すことができる。
データ取ってたときは一人でやる気まんまんだったので、即時帰還用にサブ垢でやってた。
序盤はだいたい親愛度レベル上がってしんどいが親愛度EXPテーブルあればいくらでもできるとおもう。


◯ 注意
4時間か5時間以上の依頼 一部長時間依頼は大成功の上昇量が1.5倍ではなく1.25倍になってたっぽい。
※ 工房[助手]についてはあたり成功で864、あたり大成功で1080(1080/864=1.25)だった
※ 巡回[夜間警備]は大成功で1.5倍トノコト(記事コメントより)


wikiとかでまとめるなら一応全部の依頼についてあたりはずれ、成功大成功それぞれについて実際にやって値をとったほうがいいかも。
2017/05/04 01:44 ■天華百剣 TB(-) CM(5)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!