がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
メモがてら。スキルは長いので略す。
※ もしかしたら中央ドロシー(=リーダー)前提の文章になっているかもしれない。

Line1
 猫爪
 ボム
Line2
 足払い
 肉球
 招き猫
Line3
 反撃
 猫尻
Line4
 タイフーン
 ダンシング

◯ バトル開始は突っ込む
マルチの敵は全員「最も近い」キャラ。つまり近づく以外の選択肢はない。
大事なのが「オート」発動時に突っ込めない状況が地味に多い。
オートスキル状態でも近づけるは↓に挙げる状況のときは

・猫爪が打てる状態でバトル開始(=開幕ねこねこにゃーん発動)
突っ込んではいるが、敵を集める前に前方の敵をふっ飛ばしてしまう。
ただし飛んでいる最中にルーンを使えばスキルキャンセルして近づくだけになる。
wave1はこれを利用するべき

・ボムが打てる状態でバトル開始(=開幕座ってボム)
その場にとどまって遠距離攻撃してしまう。素直に直前waveでオートを外すしかない。



◯ 猫爪はできるだけ3体吹っ飛ばす
敵が集まっていない状態で吹っ飛ばすと当然1体だけふっ飛ばしてしまう。
ちゃんと敵が集まっている状態で使わないと、飛ばした1体+突き進んだ自分だけ孤立したり、
もともと自分のところにいた敵が後方チェルをタゲったり悲惨なことになる。

ただしチェルのランスなどで左右の敵だけ吹っ飛んだ状態に2体をふっとばすのはあり。敵がまとまる。



◯ 猫爪 → ボム連携時は一度近づいてから
猫爪→ボムの「ふっ飛ばしてボム」は見栄えとしては素晴らしいが、ボムをしている間に敵が散らばる。
もしオートなら猫爪発動中にスキルオートだけ外して、
猫爪終了後の通常攻撃で近づくまで待つとタゲを集めたまま吹っ飛ばせる。

これをやるかやらないかでマルチ天空城wave2で敵が分散するかどうかの命運を分ける



◯ 猫尻は慎重に
そもそもなぜかマルチで反撃後の猫尻が連携できずに使えないことがあるが・・・
猫尻は敵を押し出す攻撃なので、左右の敵を集めきる前に使うと、敵が自分中心に十字の形になってあばばばとなりかねない。
マルチで使えないけど(再掲)



◯ まとめ
・常に自分が敵の中心にいればいい
・自分が動かないときでも敵は動いている
・猫爪の使い方が全てを決める

ドロシーに鎖実装してくれ(´ε` )
スポンサーサイト
2016/12/19 01:57 ■オズクロ TB(-) CM(0)
とりあえずwave1だけ。

◯ 編成
リーダー:物理防御ドロシー(リダ:桃太郎等の他人バフ)
メンバー:攻撃特化チェルx2(リダ:ベルゼブブ等の自身ダメージバフ)



◯ リーダーのドロシーの操作
まずスキル使用オートモードにしておく。
バトル開始直後、ねこねこにゃーんをやろうとするが飛んでいる最中にアクティブスキル発動。
これによって自分が一番突っ込んだ状態になりつつ最速でスキル使用できる。

これに成功するとねこねこにゃーんは結局発動せずにパラソルぐるぐるコンボが初動決まる。
パラソル終わって、足払いとかやってる頃にはたぶんwave1終わってる。



◯ メンバーの操作(正直自分でやったことないのでわからないので予想)
おそらくオートモードON状態にしている。
開幕リーダースキル発動、その後はオートにまかせてると気づいたらwave1終わってると思う



◯ ポイント
1. リーダーにタゲ集める
・リーダーがまず突っ込むことでタゲ集中させて敵が離れることを阻止
・チェルは即スキル使用により、リーダーへのタゲを確定させる

リーダータゲ成功すると、wave1の左右の雑魚は移動速度速いのですぐ中央に集まる(はず)
そこへチェルの範囲攻撃するとおそらく全員に当たってるんじゃないかという気がする。

開幕ねこねこにゃーん→開始直後に敵をふっ飛ばしてしまう
開幕つっこむだけ→パラソルで維持したまま3体同時攻撃
これは時短のためにはかなりでかい。


2. アタッカーに攻撃をまかせる
・リーダーは防御特化で攻撃そんなに高くないので潔く桃太郎でバフにする
(・防御特化なので攻撃よりもカタリナ出血狙うといいかも)

桃太郎によってメンバーチェル側の攻撃高めよう。
攻撃16000程度とアタッカーチェルの攻撃3万弱の130%バフどっちがダメージソースになるか?というはなし


補足
こう書いたけどwave3までにすると結局最速1分20秒くらいだった。
たぶんリーダーカカシでうまく立ち回ったほうが速い。(実践できる場がない)
2016/12/14 03:10 ■オズクロ TB(-) CM(2)
ソロ=AI二人。

AI2人引き連れてのラック編成で1分10秒だった。ともにAIはラビx2
ルーン揃ってるならチェルとかやめよう。遅いだけ。
マルチ木こり71秒

手作業ASだけは開幕打つ
・開幕の鎖が発動する前(たまに遅れて鎖打ち消して悲しいことになる)
・鎖でひきつけた直後(↑より猶予時間長いので安定感はある。ただし若干↑より魔法攻撃が必要ぽい)

青シェイドを赤シェイドにできたらきっともっと安定感出るんだろうがもってないものはしょうがない。
ドロシー+AIチェル2人だと1分50秒くらいだったからだいぶ速い。

ちなみにラック無視&手動で45秒だった。
マルチ木こり45秒
2016/12/11 22:36 ■オズクロ TB(-) CM(0)
メダルを増やす手段は「★3、★4を★5にして300枚取得していく」
だいたいメタル陶器がない問題にぶちあたる。
メダル交換所に70枚で1個交換(毎週10個まで)できるが、やるべきかどうか。

【前提】
素材の★3、★4は定期的にガチャで引くからこっちは無限にあると仮定。
★3→★4にはボトルネックになりうる銀メタル陶器の消費がないので気にしない。

【計算】
★4を進化させて★5にするとメダル300枚取れる
素材は
・★4
・色キャンディー陶器 12個
・色キング陶器 6個
・ハートキャンディー陶器 6個
・ハートキング陶器 3個
・EXP 100万
・ゴールド40万

だいたいスタミナに換算すると比較しやすいからそれぞれをスタミナ換算していく。
・★4素材は考えない
・陶器編
・EXP編
・ゴールド編

★4→★5に必要なコストは「陶器編 + EXP編 + ゴールド編の和」となる。
各計算は続きに書いた。結論書くと、
陶器編64程度 + EXP編48程度 + ゴールド編18程度 = 130DPくらい

【結論】
1つの陶器で0.33..回の進化作業が必要 = 40程度のスタミナ消費
10つ全部交換したなら450程度のスタミナでメダルが100程度増える。

大事なのは★4をそのまま売ったら20枚 陶器10つ分は66枚になるという。
純★5パッシブ4回で8000枚必要と考えるとこれは・・・やる価値ない・・・

とりあえずメダルをためていって、銀陶器足りなくなったときに利用したほうがよさそう・・・。
あるいはランクが200近くなってDP回復効率高まってからとか。


続き↓は各計算の中身
2016/12/04 23:40 ■オズクロ TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。