がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ポップアップストーリーというゲームを初めて2,3週間くらい。
協力戦というランキングイベントでそれなりな上位を狙ってみた。

◯ ポプスト
ポプストではユニットのランクがN, HN, R, SR, URあって、
他ゲーと同様に上位レアはガチャとかで取るのがメインになる。
そしてガチャでURが出る確率がまじえぐい。

ポプストガチャ確率

0.46%。覚悟がないと狙うことは厳しい。
1連300円なので、単純計算で217連 = 63400円。
改めて計算してみるとログレスのほうが厳しい気がしてきた。

ガチャ以外URを取ることができるイベントで協力戦と呼ばれるものがある。
レイドボス倒してポイント集めて、そのポイントによるランキングで上位に入れば
・イベント用URからランダムのUR確定チケット(500位以上)
・URを選択できる確定チケット(300位以上)
とかが手に入る。

戦力としてURが取れれば良いけど、せっかくランキングがんばって男キャラとか出られても困るので
UR選択できる確定チケットを狙うことにした。

スタミナ自然回復だけでは到底無理=課金発生なので、
・確実に報酬をもらう
・走り過ぎて課金しすぎない
・最終日に慌てない
を目的に過去他ゲーでやっていたようにイベント途中の各ボーダー値をメモした。



◯ ランキングイベント
過去、ランキングイベント中のボーダーメモとっていたゲームはスクフェスと艦これだが、それぞれの特徴は
【スクフェス】
・期間は1週間程度。
・上昇量は平日≒休日。スタミナ自然回復が結構多&スタミナ回復アイテムを配っているからか?
・最終日にスタミナ回復しながらボーダーにブーストかかる
・最悪最後の2日だけとかでもそこまでかかる課金量は変わらない気がする

【艦これ】
・期間は1ヶ月
・上昇量は平日<休日。平日に資源貯めて、休日に時間ある限り戦果稼ぐパターン。
・基本的に資源の限界があるため、最終日に一気に追い上げるのはほぼ無理
・期間も長いため日々コツコツ上げる必要ある


そして、メモしていたポプストのボーダーグラフ
ポプスト11月協力戦

結局146位で、当初から狙っていた300位報酬を無事ゲット。

イベントについて特徴を並べると
・期間は6.5日
・上昇量は原則平日=休日。システムの仕組み上、日が経つごとに取得ポイント量が増えていく
・最終日のほんとうに最後にラストスパートが走る
・上位を目指すにはポイント取得の仕組みを把握できていないと必要金額が数倍になる
・個人戦ではあるが、フレンド次第で効率が数倍変わる

仕組みを知っているかどうかでかなり変わるランキングイベントだった。
スクストと基本同じらしい。1日目で調べまくって気づけてよかった。



かわいい
スポンサーサイト
2015/11/29 03:28 ■ポプスト TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。