がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
狙撃の秘技集めにGファイアナドン(宝クエ)をひたすら回った。
装備とか立ち回りとかいい感じにまとまったのでメモ。

Gファイアナドン周回光レン

◯ 装備
至高 光女神
至高 瞬透弓
至高 瞬透弓
究極 火女神
究極 正邪の弓

至高 闇漢字防具上
究極 ノーザン

至高 リミブレ(lv2)
至高 光漢字腕
究極 レンジャーブーツ(レンジャー秘技lv1, ヒットライズlv2)

補助は光、命中、物攻重視。


◯ 専用スキル
専用スキルは常時 瞬透弓。最大HIT数は6だが命中1400でも2~3,稀に4程度しか当たらない。
与一を重ねれば5,6ヒットくらいまでいくこともある。


◯ 立ち回り
ポイントは火女神のプラズマストラウスを2回打てること。
ただしEPを11使うので光女神をうまく使う。

必殺スキルの使うタイミングは
自分以外に強範囲持ちがいた場合
・1戦目は30秒以内に終わる
・2戦目開始で光女神、連続して与一くらいで2戦目終了する
・3戦目開始で火女神、与一(2回目)、プラズマストラトスx2、あとは専用スキルで放置

強範囲がいなかった場合
・1戦目終わり際に光女神
・2戦目開始で与一、火女神、プラズマストラトスで2戦目終了
・3戦目開始で与一(2回目)、プラズマストラトスで雑魚殲滅してあとは専用スキル放置


今回、与一の魂が非常に大事な役割を持っている。
一つ目はEP貯め要員。
アルテミスをもっていない&光女神が至高なのでEP11を貯めるのが意外としんどいが、
・1戦目と2戦目の開幕専用に瞬透弓を使えばそれぞれ最低EP2は確保 = EP4回復
・光女神必殺を使う = なぜかEP回復が適用されてEP4回復
・光女神中に与一 = 与一は光属性なのでEP4回復
と2戦目途中段階で光女神+与一を使えていれば確定でEP11はたまっている状態になる。

二つ目は瞬透弓の専用、必殺のともにヒット数を上げるという本来の役割。
命中値が1400あっても必殺が2ヒット止まりになることが多く、
いまの自分のダメージでは2ヒットでは3戦目の取り巻きを確殺することができない。
しかし、3ヒットになればしっかり倒すことができる。

また、3戦目でプラズマストラトスを使ったあとのボス単体相手のときにも
専用の攻撃回数を増加させることができる。


成果としては90週くらいで秘技が5つくらいだったので、宝箱にたいして1%くらい・・・?
周回必要だなぁ・・・
2015/01/14 01:50 ■スマホログレス TB(-) CM(0)
正月の獅子舞イベントで土の狙撃の小手というアクセサリを入手。
別にイベント限定というわけでもないらしいが、
着けてみたらダメージがかなり上昇した。
アクセサリの重要性を思い知った。

属性が固定されるので使えるタイミングは限られるが
うまく使えばかなり強くなれそう。
いままで秘技集めがなかなかできるキャラ強さではなかったのでやっていなかった。
状況は変わって、ソロでもいけるレベルになってきたので、
一旦秘技とかそのあたりのダメージ上昇率をまとめてみた。

ぐぐっても全然出てこないので、自分でダメージメモして数字を出したりもしてる。

ちなみにログレスwikiをみると
http://sumahologres.wiki.fc2.com/wiki/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E6%A4%9C%E8%A8%BC
にしれっとアクセサリの倍率検証が書いてある。

心得
 Lv1: 1.061
 Lv2: 1.078
 Lv3: 1.095
 Lv4: 1.112
 Lv5: 1.129

秘技
 Lv1: 1.121

ついでに複数装備箇所につけた場合は「加算」っぽい記述もある。



さて、ここからは自分の検証。
検証のやり方は続きを読む以降に書いたので、まとめだけ。

秘技
 Lv1: 1.122
 Lv2: 1.185
 Lv3: (1.248) 推測値
 Lv4: (1.311) 推測値
 Lv5: (1.374) 推測値

属性小手
 Lv1: 1.229
 Lv2: 1.291
 Lv3: (1.353) 推測値
 Lv4: (1.415) 推測値
 Lv5: (1.477) 推測値

※ 「推測値」はLv上昇によるダメージ上昇率が線形に上昇すると仮定したときの値
※ ついでに複数箇所につけた場合に「加算」であることも確認できた


推測値を使いつつも比較をして、なんとなく改行いれて見やすくしたつもりの↓

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
心得Lv1: 1.061
心得Lv2: 1.078
心得Lv3: 1.095

心得Lv4: 1.112
秘技Lv1: 1.122
心得Lv5: 1.129
秘技Lv2: 1.185

属性Lv1: 1.229
秘技Lv3: (1.248) 推測値
属性Lv2: 1.291

秘技Lv4: (1.311) 推測値
属性Lv3: (1.353) 推測値
秘技Lv5: (1.374) 推測値

属性Lv4: (1.415) 推測値
属性Lv5: (1.477) 推測値
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


属性小手めっちゃつよ…どこで取れんだろ...
計算してみると
上昇系をなにもつけてないとき = 1.0倍
心得Lv5を4箇所につけたとき = 1.516倍
秘技Lv5を4箇所につけたとき = 2.244倍

ちなみに漢字防具は秘技効果が2こつけたときと同様というネットの記述を信じた場合
1.244倍となり 秘技Lv2 < 漢字Lv1 < 属性Lv1 < 秘技Lv3
実際にはステータス上昇量が半端無い&装備自体がカッコイイということで
秘技Lv3くらいは超えてくるかもしれない。

また、属性小手はスキル属性ではなく装備の属性が適用される。
いま自分のレンジャーで鬼哭を主力にしているが、スキル属性は闇。
鬼哭の装備属性が至高闇、至高改土の2つあったが、攻撃は基本鬼哭しか使わないこともあって、
土側を使ってアクセサリを土の狙撃をつけている。


まとめ
とりあえず秘技集めはやるべき。
光、闇用の装備でも4属性が意外と使えるポテンシャルを秘めている(かもしれない)。
2015/01/10 23:42 ■スマホログレス TB(-) CM(0)
風女神+火女神装備でいってみた。

◯ 獅子舞5
ウォーロックLv52
究極・風女神
究極・火女神
至高・エレメントスナイパー(ロックイーター)
至高・エレメントスナイパー(ロックイーター)
至高・エレメントボウ(エアロスナッチ)

攻撃武器がしょぼいが、これでも下の60秒1セット
1. 火女神
2. 風女神
3. スナッチ
4. イーター
5. イーター
6. (通常攻撃で必殺クールダウン待ち)
7. スナッチ
8. イーター
9. イーター

で、バフにもよるかもしれないがスナッチが8万x3、イーターが13万x3で、合計200万/分くらいは叩き出せた。
今までの闇女神+火女神+鬼哭も同じくらいのDPS(たぶん)ではあるが、
今回は自分の風が超絶UP(=敵の魔法攻撃がほぼダメージ10)で、
敵の土も下げる(=味方への魔法攻撃も下げる)とパーティ貢献度も半端ない。

レンジャーにしてスナッチ枠を癒しの風とかにするとパーティ構成によらず安定クリアもいける・・・?


◯ 真・グリフォノドン
獅子舞時間終了後に適当にいってみた。
ウォーロックLv52
究極・風女神
至高・風女神
究極・火女神
至高・エレメントスナイパー(ロックイーター)
至高・エレメントスナイパー(ロックイーター)

火女神 + 風女神(究極) + 風女神(至高)とやることで風属性必殺が15秒間だけ5連発になる。
戦闘開始後30秒待って、
女神3発やって(15秒くらい?)、
ロックイーターを2回使うとちょうど8万強x5 + 10万強x5でちょうど倒しきる感じだった。
EP貯めもいらずにソロでも1分で倒せる。
開始時の攻撃が痛くないこともあって安定していけそう。


まとめ
開幕30秒さえ超えればなんとかなるが、ソロだとタゲられる可能性高いので結構むずかしい。

アクセサリとか魔弓用のものを全然装備していなかったりするので、もっと火力上がる見込みはある。
が、ダメージ上限にひっかかる勢い。
風の改武器がないのがつらい。
2015/01/06 02:04 ■スマホログレス TB(-) CM(0)
またはまったよログレス!!

1/1から女神シリーズだかなんだかでいっぱいガチャ引いてみた。

もともとファイターやルークなどで使える大剣がなかったので、まずはファイターガチャ。
画像だるいので結果だけ言うと
・光女神(改)
・暁の大剣(改)
・輝械の改剣(改)
・秘技防具上(至高、光)
を引いて光ファイター、光ルークを使えるようになった。
光女神のおかげで1分毎にHP全回復、光攻撃をすればEPも心配なしとめちゃ強い。
もともと攻撃魔法職メインだったはずなのに、強さと安定度がこちらのほうが上に。


その後しばらくはファイター、ルークメインでやっていたが、
どうせなら装備ないレンジャーやるかとレンジャーガチャも引いて、闇女神(至高)が出た。
闇攻撃でリロード3秒になった鬼哭と組み合わせると頭おかしい攻撃速度で超ダメージ。
レンジャー時代きたか、と調子になってここからがっつりガチャ引いた。
・与一の魂とか各種ドレインも欲しい
・光女神の大剣の使い勝手がよすぎたので光が欲しい
で、結局4属性側は究極揃ってしまった。光闇は至高だが効果継続60sだしまあなんとかなるかな・・・

弓女神ガチャ

闇女神(至高) + 火女神(究極) + 鬼哭 で3秒毎にオバクリ10万前後出し続ける超火力。

アルテミスとかはやっぱり出なかったが他の弓・魔弓は出たので、
装備を変えることで
・闇火女神+鬼哭による超火力
・魔弓によるバフデバフ要員
・緊急回復用の光女神or全体回復
・↑をバランスよく組み合わせる
みたいなかなりバリエーション豊富な立ち回りができるようになった。

ということで、しばらくはレンジャーメインでやっていきます。
防具とかアクセサリとか全然揃ってないのでそのあたり揃えつつ、
スキル効果検証とか、DPSとか考えていこうかなと思ってたり。
2015/01/04 22:51 ■スマホログレス TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
