がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

8/17〜8/26でとらのあな主催のkaroryイラスト展がやってました。
http://www.toranoana.jp/info/etc/120817_karory/
初日の17日に1万円以上買うとサイン会整理券がもらえるイベントが!


17日といえば金曜日。夏休みではあるけど金曜日。
既に働いている人たちはだいたい夏休みではない。
学生&拘束時間が決まっていないため、まさに狙い目。
そんなわけで開場時間1時間後くらいのゆとり入場をしても無事ゲットできますた。

gwaveとかえつとかの絵も含めて、全60近くあるうちの複製イラストで買えるのは半分くらいあった。
大きめの絵として前々から欲しいなと思っていたのが、
・C80の夏タペ(麦わらぼうしのやつ)
・COMIC1 5?の紙袋柄(羽のあるやつ)
予想通りどちらもイラスト販売はあった。
前者はタオル(B2サイズ)がある、ということで複製イラストは後者を選んだ。

ここで問題が。

複製イラストを買う手続きしていたらタオルの最後の一個を横で買われるアホ展開。
しかし、要望が非常に多かったのか、いつの間にか受注販売もするようになっていたため、本日注文した。
在庫は確認できるなら確認しようね\(^o^)/




○本日の出来事
整理券をもうもらっている以上、サイン会12:00開始には多少遅れても問題ないだろうということで余裕ぶっこく。
前日はなんとなく今流行のSAOを読んでたら4時。既にweb小説で全部読んでるけどキリトさんまじいけめん。
10時にアラームかけて就寝。そして起床。起きなければいけない日に起きれなかった記憶がない(^o^)b

会場には12:03くらいに到着。サイン会が今まさにはじまる瞬間だった。
順番的には20〜30くらい?
会場の雰囲気があまりにもシュールだった。
・みんな個人参戦で隣の人との会話がない
・6列待機。スペースに余裕あるけど全員立ち。
とはいっても僕もその一員なわけなんですけどね^q^;;;;

ちなみに・・・
当初のサイン可能物は、会場販売物あるいはKAROMIX同人誌。
しかし、「グッズは?ねえ、グッズは??」というメールのおかげか(メール返信なし)
過去のKAROMIXグッズもOKということに。さすがkarory先生や!
現在進行形で飾ってるCOMIC1の縦長タペストリにサインしてもらうことにしました。

他の人を見ているとC82新刊>>会場販売物>過去グッズといった感じ。
C82新刊といえばアスナさんおっぱい丸出し。
参加者の多くは新刊なのでアスナさんおっぱい丸出し。
テーブルの上にしれっとC82新刊販売してるっぽくてやっぱりおっぱい丸出し。
会場内みんなおっぱい丸出し。
心のなかでクスッとしてました。


サイン会といえばぜひ会話をしたい。
初対面の人に対してはコミュニケーション障害、略してコミュ障な僕はなんの会話をすれば盛り上がるかわからなかった。
幸い、順番が後半かつ室内が静かなので前の人たちの会話が聞ける。

「がんばってください!」
「これからも応援します!」

なんという・・・みんな・・・コミュ障でした。
そんなぼくはみみけっとについて話をふってみた。
世間はコミトレで抱き枕カバー出るのかどうかばっか。
みみけっとについての情報がなくて参加するのか非常に気になっていたので・・

KAROMIXは・・・

出るそうです!いえーす!
しかもグッズの媒体教えてもらえた!いえーい!
まだ本人が公にしてないのでさすがに書かないけど、なんともすごいものでした。
それはさておき、自分より前の人たちよりは会話できたんじゃないでしょうかね・・・ヘッヘッヘ・・・


○アールジュネスへ
サイン会のあとは、8月新作があるであろうアールジュネスへ。
目的はkarory,るろおのタペストリーと4穴バインダーのリフィル。
リフィルは”クリアファイルリフィル”が5枚500円。
1枚100円?たかすぎわろた・・・
誰が買うかよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
版画見ても良さわからんので、チラッと見たあと予定通りタペストリー買って帰宅。

そんな秋葉原でした。

次に秋葉原に行くのは8/31かな? すぐですね。
メロンブックス秋葉原店が10周年ということでフェアがあるらしい。メロンブックス1回しか行ったことないけどね。
絵:むつみまさと 音楽:shadeでCD販売(500円)
ともに過去アリスソフト所属?とのこと。
夏コミで個人的に大ハマリしておりますむつみまさとさんなので、これは行くしかないかなと。

メロンブックスフェアのリンク
2012/08/26 21:44 趣味 TB(-) CM(0)
あ、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)でした。
なぜかコミケで無料配布してたパンフレットにECO関連のパンフレットが入ってました。
ネトゲでグッズ?と思ったけど、具体的には↓
 http://www.4gamer.net/games/020/G002086/20120628011/



前々からキャラのかわいさで気になっていたECO。
本日インスコしてみました。ガンホーIDははるか昔に取った気がするけど新規登録。
3Dゲームなので、いまとなってはうんこなcore i5(Nehalem)のオンボードグラボでいけるのか不安に思いつつ開始。
ちなみに必須・推奨スペック(http://econline.gungho.jp/startupguide/clientdownload.html
VRAMで判断するグラボ。わからんもんだぜ・・・


最初に選ぶことといえば、なによりサーバー。
一番上が無難なのかと思うけどAsgardだとオワコン鯖が一番上だったりするから油断ならない。
けど、一番上を選んだ。

次にキャラメイク。
キャラかわいいってのに、男キャラ選ぶ理由を教えて下さい。女キャラ一択。
ECOには職業の他に種族というのが3つ(人間、天使、悪魔)から選べるらしい。
初心者向け、上級者向けとか説明があるがぼくは悪魔とか大好きなので結局上級者向けを選択することに。

キャラ作成後、ようやくゲーム世界に入る。
初心者用のガイドに沿ってちょこちょこすすめる。
クエストをどんどん消化して、経験値もがっつり入ってレベルがどんどん上がっていく。
ここで思い出しました。ステータス振り分け。

これまたAsgardでは序盤にステータスを着実に振って行かないと意味をなさないうんこステータスがありました。
その存在を知っていた僕に早くも作り直しフラグ。
ここでまた調べてみるとどうやら後で1回だけ無料でステ再振りができるらしい。
ということでとりあえず無視してクエストをこなす。

ECOではキャラメイク後はノービスから始まって、1次職を選ぶシステム。
後衛はないなと思いつつ、生産系の1stってどうなの?という感じなので無難に剣士系のやつを選択。
転職をするためのクエストは所定の敵のドロップ品を集めろ、なので狩場へ向かう。
序盤の序盤なので余裕で転職まで済んだ。

ここでぼくは飽きました\(^o^)/ハヤイヨ
人と触れ合う前にクエストで飽きてしまった。
短いエミル・クロニクル・オンライン人生でした。
2012/08/20 00:03 日記 TB(-) CM(0)
3日間お疲れ様でした。
初めての夏参加、とか以前に・・・まだ2回目です。
C81、サンクリ2回、みみけ、コミ1くらいしか行ってないけど、
毎回かなりまじめにイベント参加後の反省?をしていたため思ったよりは動けたんじゃないでしょうか。
サークル自体の情報が足りてないことがよくわかったけど(A`;)・・・



今回は曇りが大半をしめていたため、かなり楽だったんじゃないでしょうか。
館内では動きまわって必死なので、暑さは対して気にならなかった。
大手待機列とか、入場前待機列が多少きっついくらい。
そんなのは行った人にはわかるし、行ってない人にはわからないからこのへんで。


さらにさらに雨が降りました。
ゲリラ豪雨のピーク時には館内でまだ買っていたため免れましたが、
ネコトキに並ぶときに多少雨のなか外に突っ込みました。
買っていた本たちはビニールにいれて、その上にタオルを置いてビニール袋が開かないように固定。
列整理スタッフの方の発言では「傘をさす場合には周りの人に気をつけて下さい。隣の人との間隔をせばめる必要はありませんのでとにかく気をつけて下さい」とのことなので最初はさしました。
しばらくして周りをみると誰もさしていません。
スッと閉じて、レインコートに変更しました。
汗だくワロタ。雨かぶったほうが濡れなかったんじゃないの\(^o^)/
レインコートの袖から汗が流れ落ちた。




そんなこんなで3日間全部参加、各日にちの金額は
・1日目 20000
・2日目 7000
・3日目 7000
・企業通販 13000
5万くらいってとこでしょうか。冬は2.5万くらいだったから倍です。
許容範囲内!イケてるイケてる!



また、今回はコミケに参加して次に繋がりそうな情報をなるべく残そうということで
Posteverというアプリでメモをちょこちょことっていました。
簡単に言えばEvernoteにテキストを送信していくだけのアプリで600円しますが、大変便利な機能があります。
1:入力テキストに自動で時刻が挿入される
2:同日に送ったテキストは同じノートに更新されていく
3:ネットワークが繋がっていないときには送信待機状態に入り、ネットワークが入ったときにバックグラウンドで送信してくれる

時間が惜しく、ネットワークがちょくちょく繋がらないことがわかりきっているコミケでは1,3が非常に重宝。
あとでまとめるときに2が便利といった感じ。

1,2日目は個人戦だったので比較的待機時間が多くて色々書けたが、
3日目は必死すぎてリアルタイムメモどころじゃありませんでした。
それでも落ち着いた時にどんどん書き込めばいいので、やはり便利でしたね。
Evernote便利やで!




買ったものはもう整理しちゃったのでアップなしで。
狐耳イイワー
みみけっとヤベーワー タノシミダワー
2012/08/14 22:40 趣味 TB(-) CM(2)
来たる8/10,11,12のコミケ82に向けて整理した。
Evernoteでまとめてるけど、htmlにエクスポートとかあったのね。
若干UPするのはめんどいけど、わざわざ書きなおすよりはかなりマシ。
Evernoteでリンク張れるから、それでwebページ構成するようになんとかできないかしら。

C82まとめ(暫定)
http://ruirr.net/hobby/C82_junbi.html
(リンク先には18禁なし、さらにリンク先は大抵18禁注意)

ちょっと興味あるところはほぼ通販が可能で、そもそも興味あるところが少ない。
そんな理由から1日目はほとんど行く理由がない状況。
コスプレでも撮るためにデジカメでも買おうかな。ビックカメラで4980円で売ってたし・・・

今回は妙に2日目が多い。
僕個人として絵よりも音楽やゲームのほうが興味がある雰囲気がある。
同人誌はぶっちゃけ2回目は読まない。

少なくとも1日目はゆとり入場確定。
2日目も攻める必要はないとは思う。
3日目はお品書き次第。

コミケ後の平日3日間は平日だが学校自体がない(むしろ立入禁止)だから3日目は攻めてもいいのかもしれない。
サークルチェック次第ですけども。
2012/08/08 01:36 趣味 TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!