がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

結局3億で買ったぷぎゃー

某対象相手に
カータル(クリ)6000
カムル(クリ)6800
アスラン8400
ギガンテ(クリ、正面)14000 (クリ、側面)8400

やだなにこれ強い。
しかし、コンボがむずかしい。
今まではカムルの待機時間2秒?(→間に3回スキル発動必要)だけをなんとかしないといけなかったから
カムル カータル アスラン カータルでよかった。

今回のギガンテシックルは待機時間が4秒。
測ったところ、間に5回スキル発動必要だった。
ついでに威力比較すればクリティカルありで カータル<カムル<アスラン<ギガンテ
(アスランはクリなしだったり、ギガンテは正面以外は1/2だから一概には言えないけど)

カムルは4回に1回、ギガンテが6回に1回だから12回を1セットにすれば最大火力コンボになる。
12回・・・?

01:カムル
02:ギガンテ
03:アスラン
04:カータル
05:カムル
06:カータル
07:アスラン
08:ギガンテ
09:カムル
10:カータル
11:アスラン
12:カータル
13:カムル (以下ループ)
14:ギガンテ (上同)


こんな複雑にして誰が使うのかっていうお話。
とはいうものの、いいコンボが思いつかない。

・スキル上げのためにギガンテをたくさん打ちたい
・ギガンテとアスランの範囲をできるだけ有効活用
・コンボのやりやすさ重視
どれを選ぶかでどうコンボ組むか。


移動狩りならコンボ次第でだいぶ火力が変わることになりそう。
鯖落ちひどくてゲームどころじゃないって噂もありますけどね。
2012/03/16 00:33 阿修羅 TB(-) CM(0)
アバターコンテストが発表されましたね

http://static.nexon.co.jp/asgard03/campaign/campaign53/works_ani02.gif
http://static.nexon.co.jp/asgard03/campaign/campaign51/3_2.jpg

セトアのじぎる様、ぐっじょぶです。
セトアで会ったら1億あげたい。
2012/03/15 00:39 diary TB(-) CM(0)
ラブラブ展開の本を読んでいると、たまにそれ以外のジャンルが読みたくなる。
そこで目に入ったのが GA文庫 「双子と幼なじみの四人殺し」


タイトルに書かれているのが、裏表紙とかに書かれている文章。
こういうフレーズ大好き。

どんな環境の、誰が、どんな状況どんな思いで、誰に言ったのか、
これらが気になるから、読んでるときに常にわくわくしながら読んでいられる。


読み終わった感想としては、なかなかどぎつい作品だなと。
#反転→「(きみは)生きてる価値のないっていうか、ゴミとかクズとか、そういった定型句が陳腐に聞こえるくらい、どうしようもないよね。死んだ方が世界のためになるタイプの人間だよね?」って文章が出てくる。
今まで結構罵倒の言葉を目にしたことあるけど、ここまでストレートなのはめったに見られないと思う。

しかし、ネットで感想を検索したらあまり良い評価は得られていないみたい。
個人的には上に書いたように、わくわくしながら読めたから大満足。絵もかわいいし。
2012/03/13 02:35 日記 TB(-) CM(0)
残念ながら記事内容消してます。
2012/03/11 22:19 趣味 TB(-) CM(0)
今年2回目の神絵祭行って参りました。
前回は幕張メッセと大変遠い場所にはるばる1時間以上かけてむかい、滞在時間30分で終わった。
版画と言われても手間暇かけた”版画”の良さがわからないんだぜ!
絵がかわいい、それだけしか気にしてない。印刷媒体は誤差。


今回の目玉はkarory先生クリアファイルの無料配布
前回と今回の神絵祭は基本的には同じものを展示しているため、一度行った身としてはこれが最大の目当て。
新作が結構好きな絵だったから、それをもう一度見たい気持ちもあったけどやはり限定配布はいきたい。

問題は、配布時間が公式サイトに書いていないこと。
ここで勝手に推理戦が始まる。考えられるパターンとしては
・書き忘れ
・開場時間=配布時間
・未定
この3つ。

そして今回幸運にも、3日間開催のうちkarory先生クリアファイルは二日目。
つまり、初日にどう出るかで判断か可能ということ!
来たる初日、twitterでいろんな検索候補タブを作って情報収集。
その結果、「当日になってみないとわからない。しかも結構ギリギリに告知」という一番あばばばb
そのかわり、スタッフがtwitterでしっかり告知してくれるのでずっと会場にいる必要はないこともわかる。

開場時間=配布時間だけはないなという確信があったので、開場時間よりちょっと遅れて秋葉原に到着。
・彼女はつっこまれるのが好き6巻の発売日で、ゲーマーズでのみ特典がつくので購入
・PSPパーツを売っている店を事前に調べていたので購入
・PCパーツとかジャンク品とかをぶらぶら見学 パーツ購入ならたしかに安いのかもしれない

2時間くらいで足が疲れてきたが、twitter告知はまだない。
お腹も減って足休める意味でも松屋へGO。豚めし期間限定復活?はやすぎわろた。


事前に会場くらい確認しておくかと、自分が思っていた場所にたどり着く。
しかし何かがおかしい。建物2Fとはいえ1Fに宣伝看板くらいあるはず。
そこで気づく。ベルサール秋葉原とアキバスクエアは違うものだよ^^;;;;;;;
アキバスクエア?どこだよそこってことでスーパースマートフォン、アイフォーン4様の登場。
アイフォーン4様で検索かけたら、場所特定余裕即向かう。


実はもう終わってたり?とか若干ビクビクしつつ到着したら、時間は未定ですの看板。
安心したような、まだ時間わからないかと残念なような。
会場にいるし、版画見ておくかということで受付を済ませて入場。
受付で「神絵祭は何で知りましたか?」に対して「twitterとかですかね(ドヤッ」
受付がめっちゃ反応よかった。twitter便利やで・・・

写真撮れないし、あふんあふんかわいいかわいい、で終了。滞在時間にして10分。
絵心ないわー


時間は14:00。
このあたりでtwitterで大事な情報「今日も夕方から配布する予定」
へいへーい!もう足疲れてるのに長期戦が決定した。
座るところをもとめて人生始めてのネットカフェに突入。

安い値段でハイスペックPC!が売りでした。
まずは画面をつけて愕然。タブバーのしょぼい感じ・・・これは・・・XP!
ハイスペックどんなもんや、と期待しつつスペック確認。CPU:Core2Quad

いや、たしかにcore2duo時代には4コアで最高スペックだったよ。
でもいまの時代はcore i7でもさらに第2世代なんだぜ。
研究室で普段使ってるコンピュータがこれだから完全に見劣り。
さらにメモリの表記がKB表記じゃなくて正確な数字はわからないけど、XPの時点で最高4GB。糞スペック乙。
別にネトゲやるわけでもないけど、何が問題かってエクスプローラ操作ですでに重い。
何もやる気が起きない・・・!
PCはtwitter更新用になり、漫画ワンピースに手を出す。内容はよくわからんが合計1時間潰せた。


時間は15:00。ここからはイスを求めて歩きまわったり、トイレを求めてヨドバシ回ったり。
家電量販店にある最新PCパーツを眺めて、一般PCの最高スペックを確認。
実は今日一番楽しかったのはここなんじゃないかという噂も・・・


なんとか時間を潰して17:30に会場到着。
17:45に配布場所も発表ということで、どこでうろうろしようか非常に迷った。
周りを見れば同じようにソワソワしてる人がいた。まさに同士。

発表されて、並んでクリアファイルを受け取る。
きっと絵はタペストリーのやつなんだろうなと思ったら、見たことない絵!
しかもすごくいい感じ!テンションMAX!

あとでtwitterのフォロワーの方に返信いただいたところ、過去にE2で連載していたときの作品とのこと。
アールジュネス、画集はよ


そんな感じで今日は疲れ果てました。
無料配布のクリアファイルのためにどんだけ書いてるだって話。

明日は待ちに待ったみみけっと。
9:00以降に来いよな!早く来過ぎたらペナルティだからな!ということなので9時に行こうとおもいます まる
2012/03/10 23:34 趣味 TB(-) CM(0)
環境:Linux Mint 12 on VMware player

簡易インストールではなく、空HDDスペースを作ってからCD/DVDインストール。

Ubuntuでもよかったけど、日本語環境がLinux Mintのほうが整っていると過去に聞いたことがあったから選んだ。
Linux MintはUbuntuベースのディストリビューションなので、
詰まったときにはUbuntuを参考にすればうまくいくことが多い。
もちろん、パッケージインストールはapt-getでできる。

インストールのときに言語で日本語に設定し、日本語キーボードを選ぶとたしかにところどころ日本語。
しかし、一番大事な日本語入力は初期段階ではできない模様。

○日本語入力環境構築
・Menu -> ソフトウェアの管理を起動
・Mozcで検索してibus-mozcを選択、インストール
・(ここで一旦再起動/ログアウトが必要かも?)
・Menu -> その他 -> Keyboard Input Methodsを起動
・Input Methodタブの中のSelect an input methodから日本語 -> Mozcを選択
・終わり (再起動/ログアウトしなくても入力できるようになった)

○VMware Toolsのインストール
入れるといろいろ便利なVMware Toolsのインストール手順。
・VMware player側の仮想マシンタブにあるVMware Toolsのインストールを選択
 -> Linux側で窓が開かれて、VMware toolsがマウントされた状態になる
・ターミナルを開いて、tarコマンドで解凍する
・解凍先で sudo ./vmware-install.plを実行。
・いろいろ出てくるがとりあえず全部Enterなり、yes/noは書かれたとおりに打っていく
・終わり。最後に一応再起動しておく。


VMware Toolsを入れれば、ユニティモードも完璧。
2012/03/09 02:31 PC:備忘録 TB(-) CM(0)
○操作面
・矢印キーで上下左右、テンキーで8方向移動可能
・xキーでメニュー、メニュー出現中にx押すと消える
・z、スペース、テンキーの5で攻撃
・移動キーと攻撃キーを同時(結構シビア)に押すとその方向に空振りできる。
 ただし、その場方向転換はできない模様


○現在の仕様

・冒険者ランク経験値は、ダンジョンから帰還時に 経験値を100で割った商+アルファ で決まる
・各種装備の強化は 成功(+1) 変化なし 失敗(-1)の3通り。EXは成功すれば+3、失敗/変化なしでどうなるかは不明
・ゲームサーバーとのエラーは多重ログインをすることで生じる。大事なダンジョン突入してる場合には、他のタブやウィンドウでログインをしないように
・経験値アップの指輪は端数は切り捨て


○テクニック
・空振りしたときにそこに罠がある場合には、罠が見えるようになる(通称罠チェック)
・ダンジョン突入直後の毒は必至。脱出や回復ポーションを持たずに突入する場合には、それらをゲットするまで罠チェックしつつ移動
・空振りより移動したほうがターン消費時間はおそらく短い。
・敵が見えなくても、近くにいる場合には空振り速度は遅くなる


○冒険者ランクが異常に高い人はどうやってそこまで上げたか
・スペシャルIDで経験値アップの指輪をゲット(通常プレイでは+50%が限界だがだがスペシャルだと+200%とか)
・Lv3アップポーションを使わずに集める
・アキバ洞窟などで最後の階までLvアップポーションは残しておく
・経験値アップ指輪の恩恵で1つのポーションで6,7上がる

冒険者ランク経験値は トータル経験値/100 の値は確実に上昇する。
高レベルになればなるほど必要経験値は多いが、ポーションで上げてるので個数勝負。
固定レベル上がるポーションと推定できるのに、経験値アップ指輪によりレベルにも倍率かかるのはバグではないのか?
一人だけ異常な冒険者ランク。これは悪質なバグ利用になるんじゃないのか?
BANしろ

2012/03/08 23:57 エロゲ対戦2 TB(-) CM(0)
階層:30F 15000g落ちている

○特徴
プラスの食料しか落ちていないため、満腹度に困ることはほとんどない
比較的防御力が必要。安定したクリアを目指すならディフェンスリング(DEF+50%)は必須。
通常攻略なら1時間程度。早くクリアのみを考えると40分程度。


○おすすめ持ち込みアイテム
DEF上昇指輪(なければ防御30%のやつ)
経験値上昇指輪(特に必要ではないがあるに越したことはない)
デススタッフ
ディフェンスポーション


○要注意モンスター出現階
スケルトン(盾をサビさせる) 3-8階
低階層で余裕あるはずなので、盾を外せばいい。
拾った装備をつけるのでも全然構わない。

ゾンビ(レベルダウン) 16-20階
最低でもレベル維持。2回以上同じ個体から食らってはいけない。
入手すると劇的に楽になるアイテムがあるゲームなので、レベルが下がってでもフロアは全部回るべき。
デススタッフは惜しみなく、複数体のゾンビに囲まれたら無敵、その場しのぎを活用。

ミノ将軍(高火力) 22-25階(25までは確定、26は覚えてない)
単純に敵の攻撃が痛い。この敵が出現したあたりからDEF指輪にすることを考える。
この敵が辛い場合、後半は即降りパターン。

メイジハーピー(鎧をサビさせる) 28-30階
鎧のサビはなんとしても避けたいので、外すor適当な鎧を装備。
幸い、この敵は耐久力はそこまでないため倒すの自体は楽

2012/03/08 23:27 エロゲ対戦2 TB(-) CM(0)
エロゲーメーカー協賛の無料ローグ、エロゲー対戦2。
3/5から開始ということでやりました。
あまり言いたくないけど、ひどい。

・その場足踏みは?
HP回復時間の節約だからないならないでいい。

・その場方向転換は?
操作方法として書いてないだけでもしかしたらあるのかもしれないけど、これはないとだめでしょ・・・・
遠距離攻撃アイテムあるのに全然使えない。
部屋で混乱になったら、回復アイテムなければ死確定。

・説明なさすぎ
武器名(攻3 限3)  限3はなに?
指輪名(技術上昇+5) 技術ってなに?
ポーション(知上昇) 知ってなに?
トラップにひっかかる→見た目変化なし え?かからなかっただけ?何か効果あるの?

・アイテムの値段がおかしい
干し肉(腹50):150
干し肉(腹30):3000


他にも大量にあるけど、無料だからといってこれはないんじゃないかな・・・
他ユーザーと競争できるという意味では面白そうだし、いい企画だと思うけど
やっててイライラしかしないからしばらく様子見になりそう。
2012/03/06 02:06 エロゲ対戦2 TB(-) CM(0)
Asgardやるには16bitカラーでやらないと最適な画面表示できないじゃないですか。
でも、普段PCを使う上で16bitカラーにすると右クリック画面とかがおかしくなる。
そのため、Asgardをやるためにわざわざ16bitにしてた。

そんなのだるいじゃん。

そんな話とは別に、今話題のwindows8 CPをどうにか仮想マシンに入れることができた。
入れ方は自分で調べてください。
つまり、windowsの上でさらにwindowsが走っている。

・仮想マシン上16bitにしておけば、いちいち画面変える必要もなくなるじゃない!
・ユニティモードにすればやりたい放題!

そんな夢のもとwindows8にアスガルドをDL、インストール。
いざ、16bitカラーに設定すべくモニタ設定へ。

はい、項目ありませんー

右クリック→解像度変更→詳細設定 的な感じで進めばあるはずだと思っていた16bit/32bitの項目がございません。
ないならしょうがない。とりあえずAsgard起動。
とりあえず起動はできました。ログインも完了です。
もちろんF2掲示板は透明です。

こんなのはささいな問題であった。
起動後10分くらいで強制的に落ちる。何度やっても落ちる
なにこれwindows8だから?と思って互換モードでxpやら7でやっても無駄だった。
ついでにこの時に気づいたけど、互換モードの設定のところに16bitカラーで起動というのがあった。

互換モードで16bitカラー + Asgardフルスクリーン起動

をすれば、適切なサイズかつ16bitカラーで起動できてF2掲示板も見ることができた。
落ちるけど


windows8なのが問題なのかもしれないし、windows7 評価版ってのが今年のいつだかまで無料で使えるから、そっちで試すのもあり。
ただ、たかがAsgardのためだけにやるつもりはあまりない。
2012/03/04 22:38 日記 TB(-) CM(0)
windowsでcapslockにctrlを割り当てる方法。
キーボードの割り当てを直接いじるっぽいから、自己責任で。

環境:windows7 32bit/64bit ほかは知らない。


regedit.exeを起動(検索すれば一発で出てくる
HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet?\Control\Keyboard Layout
に新規でバイナリを追加し、名前を「Scancode Map」とする。
(Keyboard Layoutsと紛らわしいので注意)
追加した「Scancode Map」にデータを入力する。

○capslockにctrlを割り当てる場合(capslock実質消滅)

00 00 00 00 00 00 00 00
02 00 00 00 1D 00 3A 00
00 00 00 00

○Caps Lockキーと左Ctrlキーを入れ替える方法

00 00 00 00 00 00 00 00
03 00 00 00 1D 00 3A 00
3A 00 1D 00 00 00 00 00
2012/03/03 02:22 PC:備忘録 TB(-) CM(0)
・イア鯖でギガンテシックルの相場が5000万をきる
・ギガンテシックルを落とす敵/狩場が最低1つ確定

こうなったら呼んでください>w<

あと、最新版クライアントはインスコ完了してるからたまーにログインしてまふ
2012/03/01 13:33 イアさば TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!