がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
クエ終わらすために女王初討伐してきた。
まあ無難に終わった。
そして大事なことを忘れていた。

女王の間で話しかけないとだめなのかよ!!
また女王いくの?だるいよめんどいよ。
しかし要領は掴めた。


本気エストコンボでいくと1回で
マナ棒100、3次小ジェム200使う。
フル補助背面32000くらい。100Lvだけど周り二人とはそこまで負けてなかった。
たまに47000とかいたけどそれはプレイア5段ということにしておく。

変身タイミングが最初と40%時。
普通の前衛は変身していないタイミングで気力が50%くらいしかたまらないとか。
エスト様だともはやHPを10%削るくらいの時間で気力がMAXになるゆとりっぷり。
2011/10/30 02:11 イアさば TB(-) CM(0)
なんか侵略されました。
理由はそこにいたからだそうです。

放置ぷれー決定
7500万おつかれやでえ

侵略ギルド:ふぁっきゅん
1 ヤマト 2011/10/24 01:15:27
2 魔導戦士 2011/10/24 00:40:32
3 凸たぃち凸 2011/10/24 00:31:37
4 君の声を 2011/10/24 00:26:47
5 xLUKSx 2011/10/23 21:44:58
6 修羅 2011/10/18 00:36:42
7 アルフェン 2011/05/08 16:38:07

やだ、、まさかキャラ情報検索ページが役に立つだなんて・・・
こいつらはPT拒否しよ。あ、ptなんてほとんど組まないんだった。

侵略自体は仕様だし別に構わん。
しかし、狩り厨のおれには対人は興味がない。
2011/10/24 01:32 diary TB(-) CM(1)
現在スキレベ55になり、78くらいのカムルとほぼ同じダメージになった。
しかし、狩りの最中に2つのダメージに大きな差が生まれる時があることに気づく。

敵のACかと思ったけどおそらく違う。そしてわかりました。
エストはアケイラでダメージが増えない。

地味にでかいなあ・・・
2011/10/23 22:22 diary TB(-) CM(2)
ティアージュの次のやつ

条件(公式)
・善悪51以上
・レウス探し完了
・監獄日記完了

※以下、基本的にリーダー以外はNPCクリックしないほうがいい。

レウス探し
いわゆるティアージュ。クエ完了までの道のり。
1:光の聖地のレノンコヘンに話しかける
2:ゲヘナ5でレバーを5つ下げる(元から下がっていた場合、2回クリック。3回以上クリックすると何かおかしくなるから注意)
3:5つ目下げた直後、マップ移動
4:レウスに話しかけるとマップに敵が出現
5:雑魚を先に倒す。ログにアイアンバーサーカー6匹、マッドマン6匹、ルーインフェニックス5匹出ればおk
6:ティアージュを倒す。その後再びレウス。

新クエ
1:ヒムメル(光の聖地右上)に話しかけるとマップ移動

2:入った直後にいるNPCに話しかけるとサブクエ開始(ヘレナうんたら)
※リダ以外がクエ完了させるには、ここで各自NPCには話す必要ある?

3:各部屋にいる囚人にすべて話しかける。(鍵を使わなくても実は入れる。鍵はスケルトン看守が落とす)

4.1:ヘレナ?はマップ左下付近の部屋にいる。母親とやらはマップ上側の中央付近の部屋にいる。

4.2:母親に話しかけるとティアージュと(名前忘れた)が湧く。ティアは混乱(混乱防御武器のみで防御可?)、(名前忘れた)は40%切ると画面内ランテレをする。壁とかマップ外に余裕でランテレするので騎士、戦士はいたほうがいい。

5:入り口のNPCに話しかけて終わり

※2のところにも書いてますが、入場後にメンバーがNPCに一切話しかけずにいくとそのメンバーはクエ完了できなかった。
※ptメンバー全員が母親に話しかけると、マップに話しかけた人数倍だけボス沸きます。せまい部屋内で湧くと動けなくて正直死ねるから気をつけましょう。
2011/10/23 18:23 memo TB(-) CM(2)
でるく

メモなのに一々開くのアホじゃねと思いつつ作った。
2011/10/22 12:48 memo TB(-) CM(0)
uw2

3回目。
2011/10/22 01:45 イアさば TB(-) CM(1)
uw1

2回目。
2011/10/21 22:50 イアさば TB(-) CM(0)
ティルオ1~3:余裕
ティルオ4:誰か知らんがガードブレイク+窒息食らうと囲まれるのつらい
セペ1:窒素はあるがガードブレイクなし。ティルオ4よりソロ楽な気がする
セペ2:ダークアサルトが意外ときつい。ただし、それ以外はそんなに耐久があるわけでもないからいける

セペ1がいいね。ティルオ4pt募集よく見るけど何が目的・・?
重い敵2種(=経験値多い)、スキルが出るということなのかな。

イベント補助は
DAM10
HIT10
AC-5、MC-5
を使ってる。

HT1.8倍のためにミルレスにキャラおいて実質ソロのペアをしたところ
セペ1では3%くらい上がった。必要経験値がいくつなのか知らないからどれだけ稼げてるのかはわからない。でも、結構稼げてるんじゃないの。

問題はセペ1、2にptいると白い目で見られるんじゃないかという危惧。
ptだとセペ2でどれくらい稼げるんだか。

P.S.
魔方陣の切れ端4募集してます
2011/10/21 02:25 イアさば TB(-) CM(0)
以前のwikiより

2~ 渋いシチュー
3~ すっぱレモン AC/MC-5
5~ ビックリきのこ 1秒毎にMP2回復
7~ 特産牛肉 AAR/SAR+10%
10~ 清酒[無明] MP回復速度+5%
13~ メリケン粉 DAM+10
16~ ルケシオン海水塩 INT/WIS+5
21~ 激辛香辛料 HIT+10
26~ たまり醤油 移動速度+8%
34~ スウィートバナナ DAM+10 MDAM+5
42~ 煮込み三枚肉 INT/WIS+5
50~ こんがりモス焼き HIT+10 MHIT+5
58~ 天然酵母パン MP回復速度+5%
68~ みずみずしい果実 AC/MC-5
80~ 紅りんご MP+50 1秒毎にMP2回復
90~ 搾りたてミルク AAR/SAR+10%
102~ セレブ御用達の缶詰め HP/MP/SP+50(速度関連魔法かかっていると使えない)
120~ カカオ100%チョコレート INT/WIS+10
130~ デスチョコ DAM+15%
154~ もちもちスペシャル MP回復速度+9%
200~ 南国焼き魚 HIT+15 MHIT+10
230~ たこちゃん 1秒毎にMP3回復 MP+100
232~ 高級料亭のお刺身 AC/MC-10
234~ 狂喜の太刀魚 AAR/SAR+15
236~ ホワイトロブスター HP/SP/MP+100 移動速度+15%
239~ ミラクル漁師飯1号 DAM/HIT+15%
244~ ミラクル漁師飯2号 AC/MAC-10 AAR/SAR+10%
246~ ミラクル漁師飯3号 INT/WIS+10 MP回復速度+5%
250~ ミラクル漁師飯4号 INT/WIS+10 1秒毎にMP2回復
255~ 煮込みディドスープ1号 移動速度+8% DAM/HIT/MHIT+15%
260~ 煮込みディドスープ2号 AC/MC-10 AAR/SAR+10
266~ 煮込みディドスープ3号 移動速度+8% INT/WIS+10 MP回復速度+5%
275~ 煮込みディドスープ4号 移動速度+8% INT/WIS+10 1秒毎にMP2回復
2011/10/20 00:17 memo TB(-) CM(0)
平日はクエやりつつ、地上10%
休日は知らん

そんな感じでコツコツ上げていこうかね。
敵の移動速度が遅いことでティルオの大規模トレイン狩りができなくなり、
1匹ずつ倒していくやり方でもまあまあのうまさ(だと思う)

そこでいまこそ単体スキルを上げるときが来たようだ。
現身中にメルト、BP回復中にエスト使う感じで狩るかね。
場所は1から移動していって4終点って感じ。
セペは沸きからして1で範囲本気狩りくらいしかやるつもりなし。

少人数ptとかやってみたいもんだぜ
2011/10/19 01:17 イアさば TB(-) CM(0)
セペ、後半はさすがにソロ無理ゲーでしたすいません。
ディオート以外ならクエ余裕かとおもいきや、(6),7,8は無理だわ。
6はシャドーナイトの収集5個が時間かかりながらもギリギリといった感じ。

フィジカルブレイクが軽くなったが、ガードブレイクが鬼すぎる。
ACの影響がでかすぎるからとてもじゃないが耐えられん。

各場所の状態異常とかまとまってるところどっかにないかな。
2011/10/18 00:06 イアさば TB(-) CM(0)
1:ヘルシホール、回廊ソロ
最初ホールでやってたが、敵のタゲを確定させないと敵がどんどん消えていき、全然数が倒せない。
そこで遠距離痛いが、柔らかい回廊に変更。案の定、補助切れると肉食いまくりの死にそうになりながらも淡々とこなす。
ちなみにdsは倒せるかわからんし、倒すメリットもないので放置して扉着いたら即飛び。
49%→60%くらい。


2:秤でクエ消化
ちゃちゃっとクリア。
98、60%→100、40%くらい


3:デルク、デイリークエ
討伐:ティルオ1、2
討伐:セペ3
収集:セペ3
収集:ディオート無理\(^o^)/

敵が弱くなって、デルクソロ余裕すぎた。
フィジカルブレイクが-700だし、攻撃速度遅いし。
相変わらず窒息はつらい。
どこで狩るのが一番うまいんだろうねえ。ティルオ1はオワコン。


4:アルティメットウェポン
武器・アイド・ネフは事前に集めてあった。残るは魔方陣とハイブ割る作業
魔方陣1,2、4は軽く自力げと。3は火山2で1時間くらい選別しても出なかったから6000万で購入。
ハイブは黙々と割り続けて2時間でげと。地味につらい。
いざ、ルアスで制作。失敗。おつかれさまでした。
2011/10/16 22:30 イアさば TB(-) CM(0)
デルククエで何もらえるのかは知らんが、毎日こつこつが大事。
明日のヘルシで可能な限り地上上げて、そこで99ならなくても秤で地下いっちゃおう。

UWもつけたいし。

ヘルシ女王連れて行ってくれる人いないかな(□`;)・・
単体スキルは55以下だから阿枠という屈辱
2011/10/15 14:14 イアさば TB(-) CM(0)
正直なところ98だるい

ヘルシは実はだるいし
UWはつけたいし
地上はそんなにうまくはないし

ただし、mc1で経験値が入らなくなるのはもったいない。
ちょっとセペでソロできるらしいから、どの程度できるのかをセトアで試そうかな。

場合によっては99前に秤ありうるで。
2011/10/11 06:33 イアさば TB(-) CM(0)
・守護の×ボタン押してもなかなか守護が戻らない
・補助かけようと窓でキャラクリックしても補助がかからない

そんなとき、だいたい小マップの4隅のやつが被ってる。
マップを閉じているときによく被害を被る。

かぶり

気をつけましょう。
2011/10/10 16:09 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
リンクを追加してみた。
半分以上勝手にリンクだけどな!!

ブログは毎日更新してる人は正直少ない。
さらに大量のブログを見ようと考えてるとそれだけで時間が無駄。

そこで登場するのがRSS。

ブログとかはRSSというのに登録すると、ブログが更新されたら該当する記事だけが表示されて無駄なくみることができる。
そのおかげで多くのブログを巡回することができるんだぜ!!

2011/10/10 13:50 diary TB(-) CM(2)
BP消費きついということで祝福を覚えたというブログの方がいた。
確かにきつい。かなりきつい。まじできつい。
でも、祝福により消費BPが減るだけではなく消費MPも減ってしまうのが難点。
そこで気づきました。解決策に。

支援2匹持てばいいじゃん^^^^^^^

支援99はもとより目指す気だったが、4次結界奥やmc1の仕様変更により
1匹持ちだと先に地下で上げ切らない限り99は無理。
そこで裏技2匹持ち。買うか。

補足:噂によると妖精の祝福は
HPSPMP+10%
MP消費30%カット
SP消費10%カット
BP消費30%カット
1秒毎にHPSPMP3回復
一度出すと守護閉まっても消費量減少は持続
(参考サイト
・http://ten99.blog135.fc2.com/?mode=m&no=19
・http://carenasgard.blog105.fc2.com/blog-entry-301.html

BP30%も減るだなんて消費93→65 効果でけえ!

2011/10/09 03:30 イアさば TB(-) CM(2)
現身解除の使い方にも色々ある。
※強制現身解除は公式FAQに不具合と書いてないので仕様とする
※エストエティスの消費MPが多いことを最大限に利用

今回取り上げるテーマ
:ジェムをなるべく使わずに現身を最大限使うための、強制解除のタイミング
※現身中はエストの使用を控えるとする。気力増えないし・・

まずはデータ。
・現身は4分固定?残り時間と残り気力が一致する。
・現身BP回復は4分インターバル必要
・現身中はSP/MP消費スキルによる気力回復がない。
・BP4500からエストコンボで気力は35%分回復できる(1分)(地上)

x軸[s], y軸[気力%]としたら
現身による気力減少はslope=-100\240=-5/12
エストコンボによる気力増加はslope=35/60=7/12
1次方程式を連立して解を出すとx=140[s]
つまり2分20秒経過したとき
現身残り時間が1分40秒
気力が40%の段階
に解除すればジェムを使うが効率よく現身のBP回復を利用できる。

ちなみに
100sの間BP消費=BP7500消費
BP3000分のジェムを使うことになる。

今回は全部地上のBP自然回復がないときを仮定。
自然回復あるときはジェム使用量が減るくらい?

ジェムを本当に抑えようとするとかなり条件を考えないといけないから暇なときにでも。

追記10/08

消費MPの多いアケイラをしっかり敵にかける場合、
現身後の気力回復の段階で回復スピードが上がるから
移動狩りの場合、2分経過(気力50%)の段階で解除すれば
気力100%直後に現身しても気力は回復した。
アケイラなくてもいけるかもねえ?
2011/10/07 02:55 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
やる気なし装備
カータル94 5246
メルト53 4694
エスト32 5202
カムル75 6092
アスラン89 7333
すでに主力級の威力になっていた。
55にすればクリが出るようになるかな。

追記10/23
・エスト55とカムル75がダメージ同じくらい。メルトはわからぬ。
 エスト=カムルよりSlv20得
 エスト=カータルよりSlv40得
・エストはアケイラのデバフが効果なし\(^o^)/


ついでに地上でどれくらいBP持つのかを調べた。
BP4500でエスト中心コンボにすると1分でBP使い切る。
頻度を半分に下げれば単純計算2分で使い切る。
単位時間あたりの消費BP量は75

さらについでに天上界におけるBP自然回復量
体感で静止時と移動、攻撃時で変化はない?
善悪71、信仰73 BP4580
周期:30秒
回復量:380くらい(静止時
全体からの%でいうと8.3% 分数で言えば1/12

仮に善悪81(信仰83と仮定すれば)
善悪分:10*10=100
信仰分:50*10=500
BP予想値5180 自然回復量431

つまり天上界における1分間の実質BP量
善悪71:4580+380*2=5340
善悪81:5180+431*2=6042
善悪91:5680+473*2=6626

以上、現段階では何の意味もないデータでした。
気になってるのが、現身中はスキル使用による気力回復がない?
一切ない場合、ジェム使わずに地上でエストを使おうと思ったときに色々と効率を考えることができる予感。

追記
ぐぐったら2011/4月の段階で聖スペル以外は回復しないみたいね。
2011/10/07 01:17 阿修羅 TB(-) CM(0)
今週?先週の日曜にケースPTのってディジェM出た。
指輪は若干しょぼいが、それ以外に特に欲しい装備なかった。
帽子UGあるけど、メットエンチャが成功するまでできないし後回し。

ということでサキュバス買った。

最近忙しすぎてモチベ下がってたのをアバターで上げた。
エストエティスの効果的な使い方でもそのうち記事に上げるんじゃないかな。
今はちょっと元気ない。

しばらくは 0時~ または ~12時くらいにソロでもする。
ブログリンク張ろうかな。勝手にだけど。

ねむいおやすみ
2011/10/05 00:15 イアさば TB(-) CM(0)
結局買った。

消費MP280 BP93?
地上じゃきついが、天上なら使い放題

そう思っていた時期が僕にもありました。
ディレイ1だからしかるべきコンボをやったら普通にBP4500あっても
2,3分で使い切る。そこで思いつく対策

1:ジェム狩り
当然のことながらBPが足りないならジェムを使えばいいじゃない。
しかし、定番と思ったクシュジェム1は回復量90で、1匹につき2個落とす。
確かにBP回復できる量で考えるといいかもしれないが、ジェム1=スキル1回。
どんだけジェム連打すればいいねん。

2:現身でBP回復
現身使用でBPが回復する条件は、現身使用時に以前の現身使用から4分くらい(本来の現身解除時間分)経過している、ということ。
アンタゴン解除をうまく使えば、4分ごとにBPを回復することができる。


日常的にこのスキルを使うのは実は得策ではないと思う。
現身を使用後、気力回復のために使うのが一番頭がいいんじゃないかな・・・
280も消費してたら一瞬で回復する。




2011/10/02 01:40 阿修羅 TB(-) CM(0)
ゲヘナ5の[ファナティック]からアナスシス出た
ゲヘナ6のケルベロスからユナイトソウルディレンジャーでた

あ、6の犬からエストエティス出るらしいよ。
あと、ティアージュでも出るとかなんとか
2011/10/01 01:09 イアさば TB(-) CM(4)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
