がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
CON14だったけど、全STRに変えようかな。
ウェイト増えるし、HP減っても対して問題なさそう。
PTならHP問題ないし、ソロならむしろACのほうが大事。

ティア装備揃えたらかえよー

2011/08/30 10:27 イアさば TB(-) CM(0)
とある理由で疎遠になりかけた人となんとか寄りを戻した。
人間関係はおいといて。

3次解除状況
神聖ジェム完成品3個、所持ゲヘナ結晶27個(クエは2キャラ分あり)
全解除済:メダル・ベルト・武器
帽子:買うだけ→7000万
服:@4を購入しプロトで@3まで自力解除→あとは神聖3回予定
脛:神聖2回。ジェムは現在3個/11個

つまり素材とか費用的な意味では
・帽子全解除購入:7000万
・ストンプジェム@8
(・シェルジェム@5)
・結晶@13

代行頼む必要すらないとか余裕じゃん。
3次帽子のUGは迷うな。金がかかりすぎる。軽く20億超える。
2次帽子UG5でも十分通用するから、まずはティア装備揃える方が先か。
どうせアバターやし。
2011/08/30 02:32 イアさば TB(-) CM(0)
久々にやって参りました。低レベル論。
需要あるのか?ないです。自己満足オナニーだね

新狩場とかあまり知らないので古い知識となっております。
どのレベル帯で行ってたかは覚えてないから箇条書き+アルファって感じで紹介。
おすすめ!と書いたところが主に俺ならいくとこ。
今その時のレベルのことを考えるだけでなく、レベルが上がったあとの事も考えてます。

~1.本当に低レベル~

1.1:ルアス森3のピンキオ おすすめ!
言わずと知れたレベル1からの定番狩場。たまにマクロ、ボットがいてうざい。
装備の有無にかかわらずとりあえず11Lvまではここでいいんじゃないかと思う。
1st及びそれに準ずるキャラなら名声10まで確保して、職業帽子かぶれるまではココ。

1.2:ルアス森4のノカン
沸きが低レベルにしては辛いが、逆を言えばそれだけうまい。
ドロップは覚えてないけど薬代くらいは稼げたはずだから薬がぶ飲みコース。
他に特に特徴はございません。町から近いくらい。

1.3:ディグバンカー27、28のかたつむり
 おすすめ!
ディグといえば最下層(29)が有名だけど、29は正直50Lvくらいないと辛い。
そこでもっと低レベルにおすすめなのが、27。
敵の沸きがそこまでひどいわけでもなく、敵の防御属性が土固定なのでメダル相性がおいしい。
キャラが育ってクリが出るようになってきたら28に移動で沸きを求める。
28も防御属性が土固定で、敵もやわらかいのでうまうま。
ドロップもスペルが出て店売りでそこそこお金になる。
記憶の書がないとどうしようもないのがネック。

1.4:さくら村の塔 おすすめ!
あまり記憶にはないが、イア復帰後の修・阿はだいぶここにお世話になった。
敵の攻撃が痛く沸きが激しい一方で、やわらかい&経験値がうまいはず。
自分の強さに合わせてどんどん階層上げていけば50超えまではお世話になれる。
ただしドロップが残念(だったような・・・?)


~2.50くらいから80くらい~

2.1:ディグバンカー最下層(29) おすすめ!
定番。あまりにも定番すぎて書くことない。

2.2:不思議D ガリバー おすすめ!
地味にうまい。経験値時給ではディグバンカーとどっこいって感じだがドロップがうまい。
70までは表でも目減りしないので、個人的には火・無メダルもって表1がおすすめ。
71になって戦耳が付けれるようになれば裏5でファシーネおいしい。
名声もだいぶ稼げるという意味ではディグよりいいかもしれない。
ただし、ディグより難易度はかなり高め。慣れれば余裕。

2.3:氷の城前半(1~3階) おすすめ!
経験値のみを考えた場合の最良狩場。ただし敵の攻撃が痛すぎるので結構大変。
ここでの最大の目的はFW材料を集める&ベリアの鍵を大量に集めること。
FWは知り合いいるなら別にいらないが、阿はオーラキュレックのためにも欲しい。
ベリアの鍵はビルシャ・ベルーラで狩る80レベル帯では大量に必要になるので
多少狩りが辛くても集めておくと後で楽。


~3.支援守護所持、昇天前~

前衛なら支援買え。買わないなら他ゲーやれ。

3.1:火山1、2
火山は経験値効率で考えたら糞まずい。スキル上げの聖地。あと寄生用。
手軽にみんなでわいわい楽しむ狩場。効率はいらへんで!

3.2:氷の城4階(ビルシャ・ベルーラ) おすすめ!
支援必須。41Lvあってオーナーヒールあれば問題なし。
リクシャ、マナ棒持って守護の育成含めていけば効率よろし。
経験値・ドロップ文句なし。91までここでレベル上げてればお金も溜まる。
慣れないうちは守護が何度も死ぬかもしれないが、グラント装備くらいは買ってあげて
あとは他記事の守護についてのとこみてくだしー。

3.3:氷の城4階(ビルシャ・ベルーラ間の回廊)
ビルシャとベルーラの間のマップのこと。fは出ない。
ここはアスガルドの中でもかなり上位の沸き沸きっぷり。
80レベル代でここで狩り続けることができればだいぶソロPSあるんじゃないでしょうか。
fが出ないからドロップランクは下がるが、効率は圧倒的にビルシャ・ベルーラを超える。

3.4:フォートノックス
噂ではうまいらしい。いったことはない。

3.5:火山洞窟
守護育成用。キャラレベル上げるためにここにいくのはどうなんでしょう?
複数マップあるが、あるマップだと移動ルートを決めることでかなり効率的に網羅することができる。
ただ人が増えると嫌なので、自分で探してください。
2011/08/29 18:47 低レベル論 TB(-) CM(0)
セトアで休止してた人々がイアで復帰。装備はないらしい。

mc4でとりあえずレベル上げの手伝いしたけど、あれだよね。
低レベルなのに動き方が明らかに違う。うまい。
別にイアをけなすわけではないけど、何も考えずに攻撃してりゃいいヘルシがこんだけ普及してりゃ動ける人少なくなるわ。そういう時代になっただけ。

即席と一番違うのは、PTにいる阿の3方向の範囲に敵を持ってこようとするか否か。
さすがキンスマ動画の人や。
2011/08/29 11:40 イアさば TB(-) CM(0)
ゲヘナでしこしこ狩りしてて、結晶とかUG素材、ジェムがちょいちょい集まる。
3次全解除のために神聖ジェムを大量に使うということで結晶は少なくとも自分で集めた分くらいは確保しておく。
UG素材を集めるか売ってしまうかが悩みどころ。
UGするのは帽子だけだが、ぶっちゃけ3次現身を利用することは多いとしても
変身をする機会はほとんどないんじゃないかと、セトアで体感した。変身は自己満足の世界。
3次現身使うだけなら2次UG5を使えばいいわけで。

費用対効果を考えたときに一番効果のある装備から集めていきたい。
ほしいものは(まだ95レベルでティア装備できないけど・・・)
・ディジェ腕輪
・ティアネイル
・STR指輪(天上はDEX余りがち)

3つ書いたけど、次に買うとしたらディジェ腕輪一択。
STR指輪は天上、主にゲヘナでは効果ありだが地上では活躍の機会が少ない。
ネイルはディジェ→ティアにしてもせいぜいAC,MC,DAM1くらい。費用2億。
それに引き換え古代ババ手→ディジェ腕輪は費用3億の割には耐久面の上昇が著しい。

解除装備を集める段階は徐々に揃っていく楽しみがある一方で、
現金自体はたいして溜まって行かないから悩ましい。

ベータチェイン4000万で売れるのはおいしい。自分でUGするとき絶望だけど。
2011/08/26 03:14 イアさば TB(-) CM(0)
イア阿のゲヘナ時給メモ(ソロ)

○ゲヘナ入り口
所要時間:30分(経験値1.5倍)
獲得経験値:117788
ジェム数:266(=99590)
時給換算:434756(1.5倍)
通常時換算:289837

○ゲヘナ1ロビー(全狩り)
所要時間:30分(経験値1.5倍)
獲得経験値:118914
ジェム数:180(=67392)
時給換算:372612(1.5倍)
通常時換算:248408

○ゲヘナ2(全狩り)
所要時間:30分(経験値1.5倍)
獲得経験値:106864
ジェム数:124(=97216)
時給換算:408160(1.5倍)
通常時換算:272106

○ゲヘナ3(セージ以外)
所要時間:30分(経験値1.5倍)
獲得経験値:95268
ジェム数:99(=74289)
時給換算:339114(1.5倍)
通常時換算:226076

○ゲヘナ4(選別)
所要時間:50分(経験値1.5倍)
獲得経験値:161262
ジェム数:119(=182593)
時給換算:412626(1.5倍)
通常時換算:275084

○ゲヘナ6(犬選別、マップ内全4ptほど)
所要時間:30分(経験値1.5倍)
獲得経験値:226440
ジェム数:74(=111059)
時給換算:6749981.5倍)
通常時換算:450000
2011/08/22 19:03 ゲヘナ TB(-) CM(0)
イアだと2次BDは善が勝つ。
1.5倍効果で余裕で善悪41到達。
BDはUGもガンガン出るから気づけばメットはUG5達成した。ADD12、単純期待値以下乙!

2次現身じゃせいぜいダメージ1.3倍(しかもアスランは無効)だから
DAMが100以上でも戻ったらしいしスピモ3で十分なんじゃないか。
そう思いつつも、PT参加条件で現身が多い&アンタゴンで解除可は魅力。
3次のときに2次は全部売ればいいわけだから、将来的にかかるコストはなしと考えられる。

あとはメダルとベルトと脛。買うしかないか。
ディジェ装備も揃えたいなあ。
2011/08/20 02:04 イアさば TB(-) CM(0)
他の人のブログとかみてると大変仲がよろしい吟がいたりして
すごく羨ましいと思ってるわけですよ。ソロ大好きなのにね。

天上3次以降は吟がいるだけでめっちゃうまいというか、いないと無理。
しかし、3次以降は吟が引っ張りだこで仲良くなる機会も少ない。
そこで良く言われる2次以下から仲良くなっとけよというお話。

そんな裏ありまくりで募集したオフェイルペア募集(聖or吟)
来ました吟さん。チアかけられたりと普通にうまかった。
なんやかんやで大変仲がよろしくなり、今日だけでオフェ7に3h、BD3に3hペアした(□`;)

ソロ最大の利点、ドロップ独占がないから、全解除装備一式を41までに揃えられない気がする。

2次解除現状
現金4億/結晶60(神聖は自力1可)
頭:@3所持 →神聖3個使用予定
耳:全解除購入予定(4000万)
服:済
ベルト:全解除or自力で@1までして神聖
脛:全解除or自力で@1までして神聖
武器:全解除購入予定(4000万)

予算はギリギリ・・・?と思ったら、使ってる1次解除服売れば問題はなさそう。
UGにはまだまだ無理。

MC1はイライラしかたまらないから、金稼ぎはゲヘナがベスト。
石化中でもせめて守護しまうくらいできてほしい。
守護のレベル上げて、もうそこで止めるしかないのか・・?
2011/08/15 01:54 イアさば TB(-) CM(0)
とりあえず復帰してみた。
セトアにin
 →F2で募集がひとつもない
 →ソロする
 →飽きる
 →イアへ

所持金5億まで持てるようになったせいか、イアの露店数半端ねえ!
ディジェ腕輪が3.1億でそのまま露店で買えるとか楽ちんだ。

とりあえずやる気ゲージを増やすためにイア阿のシスター服に飽き飽きだから
露店で舞闘のケープ購入。残金が死亡したが、見た目大事。♀やし!

休止してたのいつか忘れたけど変わったところ
・地下Dの経験値がUP、敵の移動速度が大幅に遅くなる
 →阿ソロで大規模に釣る狩り方が実質死亡。くそげー
・守護出したままマップ及び鯖移動したら、移動後に自動的に守護だ出るように
 →mc1で石化くらったあと、リログすると守護にタゲ集中。くそげー
・DAMが100以上のときに大幅下方修正されていたのが、またそれ以前に戻った?
 →gj
・天上3次スキル実装
 →3次吟の知り合いいねーよ。くそげー

全体的にくそげーになってました。所持グロッドくらいじゃないの。
なんかよくわからないノリでイアで戦闘ギルドに入ったから
しばらくはイアでログインする予定。
2011/08/14 05:26 イアさば TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
