がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
終わりのクロニクルが読み終わり、引き続き境界線上のホライゾンを読んでいます。
今出ているのが3下(計7巻)のうちいまは3上。

前々から聞いていたけど、やっぱりキャラ数が多い。
だいたい新キャラが出てくるのが”上”で、登場の仕方が一気に10↑人とかそういうカオスな状況。絵自体はあるけど、いかんせん登場人物が多いからキャラのイメージと名前が一致しない。

世界史、日本史を少し知っていると世界観への理解力がぐーんと増す。
世界史は受験で使ってたから世界史パートはうろ覚えながらどんどん読み進められるけど、日本史パートがきつい。非常にきつい。もはや名前と立場が曖昧。

つまり、名前と顔と立場が一致しないんだよ!!


そんな批判的な意見もあるけど、盛り上がる場面の盛り上がり度が半端じゃない。
それだけで最後まで読み続ける気になる。

好きなラノベだけど、他人に勧められるかといったら正直お勧めはできない。
そんな作品。
2011/06/26 00:28 日記 TB(-) CM(0)
はい、買いました。
100yen.jpg

100円ショップ、ダイソーで購入。
研究室及び持ち運び用に2個買ったが、出費は210円。
難点は底がツルツルで非常にすべる。本体抑えないとホームボタンは押せない。


裏から
100yen_rev.jpg

満足満足
2011/06/07 22:13 タブレット端末 TB(-) CM(0)
ダンボールオンリーverは一瞬でダンボールが折れたので、折れないようにしてみたver2をアップ。

正面本体

横から


コンセプトは「無料で頑丈、使いやすさ ~コスパ効率厨ですものね~」

見た目なんてダンボールな時点で諦めてるわ!
ダンボールの両側の一番細くなっている部分がなにより折れやすい。というか一回折れると癖がついて、まともに使えなくなってた。そこで、なにかで補強すればいいという短絡的思考のもとで、そこにあったガムの空き箱をセロハンでくっつけるという投げやりっぷり。

意外にも使いやすい。ノリで作ったにも関わらず立て掛ける傾斜も悪くない。(っていうかダンボールだから調節簡単)。ホームボタンの下が空いてるからボタンも押しやすい。もちろん横置きにも対応している。

ダンボール、いいね。
2011/06/01 02:25 タブレット端末 TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
