がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

偶然ドロップしたディジェグローブやら偶然できたE5SD7指輪とか売ってたら9億くらいたまった。
まだ92Lvの癖にノリでディジェキュレックかってしもうた。
E5DAM8付与 無難。個人的には文句なし。

久々の現在の装備
帽子 1次解除UG3(ADD6
耳 DAM16, DAM7DEX1HIT5
服 1次解除AC6
武器 DAM12オーラ、DAM8アヴァル
脛 ビーストカイト
指輪 D8,D8,D9,D9
腕輪 古代ババ手
靴 フリエル

帽子UG3は色々な意味で失敗した。付与が乙。善悪21にすれば性能的に千里帽子のがいい。UG材料苦労した。
DAM13戦耳に破邪したら16できてしまった。オーラDAM12もなかなかやりおる。
ビーストカイト以前は鬼脛付けてたけど、ビースt(はコスパがいい、と思う。ガーターまでいくと値段がはりすぎ。
mc1程度ならもうババ手じゃなくてブレイクでも余裕そうだけど、ディジェのために買わない。


さてさて。
DAM100ぴったりが理想として各装備の目標は
耳:DEXHIT型x2とSTR型x2
武器:アルティ+ティア 共にDAM付与
指輪:DEX特化、STR特化 経験上、STR特化は2~3個くらいあれば十分。
腕輪:ティアx2とDEXHITブレイクx2


なんていうか装備考えてる時間がめっちゃ楽しい。
金稼ぎも安定してできるから、揃えるのも時間の問題。
まだイアきて1ヶ月経ってないらしい。経験ってすごい。何億稼いでるんだよ。
2011/01/26 14:18 イアさば TB(-) CM(0)
ケース1:pt募集のやり方
イア:F2書き込み+どこかに全員で集まって待つ。WIS、メモ利用。
セトア:F2のみ。レス形式

募集してる間、狩りできないとかきついぜ!


ケース2:ヘルシオン女王
討伐はともに13人ptが基本。
イア:犬ぐるぐるがある。女王のみグルグルなし。
セトア:犬なし女王耐久ptがある。同じ人が一日3回募集かけたり。


ケース3:ヘルシ回廊
イア:1回限りの全狩り回廊。基本フルpt。
セトア:1時間以上の回廊ぐるぐるがメイン。ptは6~10の中規模。


回廊が顕著すぎる。pt募集で集合してないといけない?のが地味につらい。
セトアが廃人鯖とかいわれるのもうなずける。
ptとソロの、時間あたりの効率度が・・・
2011/01/23 22:18 diary TB(-) CM(0)
MC1ソロよゆうううう
経験値が入るmc1とか無制限で狩れる気がする。98もすぐですね。

さて、巻物が大量に手に入るのでもちろん売りさばくわけです。
前々から露店にある技量の値段(950万)がおかしいなーと思ってた。
どうみても700万くらいじゃね・・・?F2で600万の売りがたまにあるんだし。
950とか馬鹿かwwwwwwさっさと値下げしろwwwwwww



そう思っていた時期が僕にもありました。


とりあえず売れないのは悲しいので、ちょっとずつ高くしていく作戦。
700万→即売れ
750万→即売れ
このあたりから、もしかして安すぎ設定かと疑い始める。


800万→即売れ
まじで・・・

850万→即売れ
うそだろ・・・  ←いまここ

明らかな価格設定ミスではないとわかった950万の技量。
まあ、さすがに露店でよく見る=相場ちょい高め なのは事実っぽいけど。

セトア時代が懐かしい。技量500万て。2倍かよ。
お金の平均時給1億も夢じゃない。
2011/01/20 22:19 イアさば TB(-) CM(0)
ついに昇天。悪代行し、善になりますた。
女王の主催をもう何度やったかわからないが、未だに亜空間だけはドキドキする。
マップの見覚えくらいはあるけど、正確なルートは見ないとわからない。
むしろ今回問題だったのは、主催者である自分がトナルを持って行き忘れるハプニング。
ほんとご迷惑おかけしました。

善悪もつけてようやくアスガルド本編が始まった。
セトアではBDがどれも悪が勝っていたが、イアでは善が勝っているので善阿最強説。
問題なのは、善悪上げが楽だと地上レベルよりも善悪のほうが先に上がっちゃって2次解除揃えたけど91Lvでした、というパターン。最近はヘルシもいけるから大丈夫・・・なのかな・・・


やること
・95lvにしてヘルシ装備get
・ボス脛get (3億~5億
・パルセスメットUG3
・解除服get
・守護を4期に
2011/01/19 12:52 イアさば TB(-) CM(0)
ヘルシ服、武器つけた阿がビルシャソロで死にまくりだった。
ちょっとPSないとしかいえない。

91なりたてとかならまだしも、95以上の阿ならMC1のが稼げる気がするんだけどな。
2011/01/16 04:41 diary TB(-) CM(0)
アスランシックルを覚えたぞ!

現在87Lv ビルシャ通いはまだまだ続く。

ババ手、ブレイクがそこそこ出るが最終的にヘルシ装備になるのは確定なので全部売る。
手当たりしだい売りまくってたおかげでフリエル、ロダとか買ったのに資金が3億くらいになった。
91までビルシャ通ってお金増やして指輪、武器、天上解除用にでも。

91Lv~ ver2
 セレシス 5000万
 トナル 8000万
 天使の起源 6000万
2011/01/14 01:20 イアさば TB(-) CM(0)
やっぱ阿強すぎ。ヒールだけある支援持ってたのも要因だけど、20代からかたつむり余裕
65までかたつむり。テュナ覚えたら氷の城前半。
氷の城1~3FでFW素材を集め終えて、あとはビルシャでフレイムルナ集めるだけ。
テュナが54になって、@1でカータル。

現在79lv 支援77lv 資金1億

81Lv~
 光服 5000万

85Lv~
 カムルソーマ 所持
 ババ手 2700万
 フリエル 6500万

91Lv~
 セレシス 5000万
 トナル 8000万
 光服 600万
 天使の起源 6000万
 ロダバンド 4000万
2011/01/11 03:15 イアさば TB(-) CM(0)
修78Lv 支援守護50lv
装備はもうだるいから書かない。

HPだけしか回復しなくてもやっぱ支援あるとめっちゃ楽。
火山洞窟とかまだまだ先で、クエもだるいから支援は地道に上げていくしかない。
まあ、バナナ越えて阿に転職したらクエしてもいいかもしれないが
阿で氷の城前半いっとけばそのうち上がりそうだし、やらないような気がする。

阿は金かかるから、早く金稼げるようにならないと。氷4Fが楽しみ。


思いついただけ集める物
ロダ
71lv オルティナキュレックx2
81lv アヴァルキュレック
85lv ババ手x2 フリエル カータル
2011/01/08 01:34 イアさば TB(-) CM(0)
72lv
帽子:ゴーグル
メダル:イカルスニルリビ
耳:戦耳 item2DAM3、item1DAM6
武器:ドリル DEX2HIT-1DAM6
盾:エデルブロック
ベルト:メカ
指輪:D8 D6 D6 D4S2
すね:おにすね
靴:金靴
腕輪:イカルススパイク、セビジ(DAM3)
追加:エデルスピリット

我ながらなかなか装備揃った。残り財産が1000万ないけど^q^
ギルドも入ったし、守護は明日買う。修のうちに41までは上げたい。

戦耳はitemしかみてなかったけど、DAMがだいぶ残念だということに今気づいた。
DAM10くらいの戦耳なら安く買えるから買おうかな・・金ないけど。
2011/01/06 00:48 イアさば TB(-) CM(0)
もはや作業ゲーといっても過言ではないアスガルド。しかしそれは高レベルのみだと思う。
キャラLvで4段階にわけてみると
1~80 81~90 91~98 99~ といった感じ。

中でも効率厨の本領発揮されるのは1~80、81~90のはず。91~はヘルシいっとけ。
というわけで以後このカテゴリでは昇天までのお話をしていく予定。

低レベル論その1 ~装備~

なんといってもキャラが1stか2ndかで変わりまくる。主に資金面。


1:メダル
低レベル狩場は属性ランダムが多い。無難に無属性付ければいい。
表ガリバ1とかみたいに属性の偏りがある時など臨機応変に。
71からは下級天上メダルのようなイカルスニルリビ推奨。ACも下がるし。
1~フェイト 31~サイクル 41~無リビ 71~イカルスニルリビ


2:帽子
職業帽子が百鬼の二択。
リクシャの回復量は固定なので、HP・SP500超えてればそれ以上はいくらあってもしょうがない。
職業帽子の利点はSD、AC、HITなど様々。百鬼の利点はHPSPの多さくらい。
つまり戦、騎、修、賊は基本職業帽子。阿は百鬼一択。


3:イヤリング
戦耳装備できる段階で即戦耳。それ以前はレイン、グレア、コイル、エアーから選択
なによりHPを600↑、SPを450↑確保したい。
確保できたあとは狩場の状況次第。でACのレイン、AARのグレアを選択。
遠距離が中心ならどれでもいいし、ガリバのように囲まれるならレイン、賊とかDEX振りキャラならグレア。
個人的にはどれでもいいと思う。HPSPを確保できればどうでもいい。


4:服
低レベル狩場は補給が楽、敵を倒す速度が早いほうが効率はいいはず。
SDがある光服をメイン。修、阿は狩場によってはACきついのでE服や通常服も。
修であれば、戦耳装備以前は光、以後はAC重視にしてる。


5:ベルト
メカ、ロダ


6:脛
鬼脛でいい。被クリもらわないならSD脛でも。ぶっちゃけどれでもいい。


7:指輪
スキルレベルが基本的に低いからなるべくDEX系。
とりあえず全クリを目指せばいい。オーバークリティカルはもったいない。
2011/01/05 02:36 低レベル論 TB(-) CM(0)
エリス指輪狩りによりSTR指輪が5,5,7と揃う。
しかし、修にしろ阿にしろ基本STR振りのDEX装備。指輪でDEX補正なしとか話にならない。

ということでとりあえずDEX6指輪を2個ほど募集かける。
わりとすぐWISがくるものの、「え、まじでDEX6ですよね?」
すごくわかります、その気持ち。まじなんです。

さくっと1個取引完了。ここで事件。
「待ってくれれば倉庫探しますぜ!」
取引時ハピマテタイム。若干迷うが、とりあえず待つ。
相手が戻ってきて指輪あったとのこと。歓喜。

いざ、窓!
相手窓にDEX6(Elv6神)+ディスリング(AC0SD8)
AC0となると正直使うかわからないが、とりあえずもらう。
ここでさらなる事件。「そのキャラで使うんですか?」
 ※取引キャラはイア鯖最大のメインキャラ、兎稀(92Lv聖装備なし)
正直に60もないしょぼい修です、と答えるとItemつき戦耳x2を投げてきました。

神すぎた。なにこのいい人。これがイアサーバーか・・・

このあと、露天でDEX5が500万で購入。

こうして指輪が SD4,S5,S5,S7 ー> S5,D5,D6,D6
元のS5(Elv5)とS7(ELv6)を売って、D7を2個くらい募集すればしばらく指輪はいいかな。

@阿まで必要なもの
・ドリルアーム
・(スパイク)
めっちゃ充実してた。阿スキル、阿武器も集めとこうかね。
2011/01/05 01:30 イアさば TB(-) CM(2)
飽きてまいりました。

53Lv マシンガン25くらい
指輪がS7 S5 S5 SD4

鯖統合じゃなくても、全鯖でpt組めるダンジョンとかあったらいいのに。
2011/01/03 23:37 イアさば TB(-) CM(2)
昔のキャラが持っていて、使えそうなのが
・現金2000万
・記憶の書
・バックパック
・プラチナアミュ、セビジ、新ウェポン
資産にすれば1億くらいはあったかもしれないが、実質現金しかない。しかもメカバンド(1500万)でほぼ使い切る。

現状
修33Lvくらい 稲妻パンチLv23くらい
指輪はE不可風サークル、ブレイズ、SD4グレア、D3エアー
セトアなら指輪1個でSD勝ててしまう悲しさ。71Lvのときに戦耳2個装備できるんだろうか。

プラチナアミュをもう1個揃えないといけないし、金たりねええ。
早く50にしてエリスで指輪狩りして平均SD6くらいにはしたいところ。

セトア移住したてを思い出して懐かしい。
2011/01/03 01:15 イアさば TB(-) CM(0)
イアからセトアに移住して数年。
セトアが逆に過疎すぎたからイア復帰、かはわからないがキャラ作成。

名前は 紅紗 エロゲですいません。
職業は修からの阿予定
前衛は♂、後衛は♀と決めてたけど、♂アバターが糞すぎるから♀に。
昔のあまりがいくらかあった気がするから、それ使いつつ育てる予定。

f2が盛り上がってて同じゲームなのに涙出てくる。

出)セトア10億
求)イア10億
2011/01/02 17:55 イアさば TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!