がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

18日ぶりのログイン。inするとわかる過疎っぷり。
孤独民は気にしない。問題あるのは取引ができなくなることくらい。

噂によると4次神聖ジェムの実装もなくはないということでやっぱりやることといえば善悪上げくらいしかない気がしてくる。

阿91Lv:4.4億
現在:1.9億

@2.5億

時給150万だとすると@166時間
ptで時給200万なら@125時間

む、無理かな。
2010/12/31 23:20 diary TB(-) CM(0)
SMPlayer
:動画再生ソフト

名前が・・・
以前はGOMPlayerを使っていたが、こっちに変更した。
より多くのファイル形式に対応してる。
2010/12/24 13:54 アプリケーション TB(-) CM(0)
firefox
:ブラウザ

いわずも知れたブラウザ。IEとか非常用。
アドオンはやっぱり入れすぎると重くなるらしいのでほどほどに

入れたアドオン
・All-in-One Sidebar
  いろいろ便利
・FireGestures
  マウスジェスチャは欠かせない
・QuickNote
  微妙なメモを取るときよう
・Read It Later
  ipod touch用
・ScrapBook
  デスクトップに変えたからもしかしたらいらないかもしれないが一応
・ツリー型タブ
  タブめっちゃ開くから縦に展開できるのであれば何でも良かった。

firefoxを長時間起動するとメモリ食いまくるらしいけど、それを改善する何か方法があった気がするから後で検索。
2010/12/24 00:25 アプリケーション TB(-) CM(0)
nrLaunch
:ランチャー

以前はランチャーとしてCLaunchを入れていたが、こっちに変えてみた。

理由その1 くるくるマウス
 マウスをくるくるするだけでランチャーでるのは楽。と思ったけどやっぱいらね。
理由その2 ボタンキーの存在
 CLaunchと違い、ページを変えても常に変わらないボタン(ボタンバー)がある。
 よく使うアプリを入れておくとめっちゃ便利。
理由その3 スキンの存在
 CLaunchはページごとに色を変えられる点は良い。nrLaunchはスキン自体を変えられる。

自分用メモ
・ページキーはページごとのボタン。ボタンキーは常に表示されるボタン
・メイン画面は"クリップ"することで固定(消えなく)できる。アイコン登録はこれで行う
・ボタンの移動はボタンの長押しで可能


要するにスキンがかわいい。
2010/12/24 00:19 アプリケーション TB(-) CM(0)
よさそうなもの一覧

[マウ筋] マウスジェスチャー
[AHK] マウスジェスチャー
[smplayer] 動画再生ソフト
2010/12/22 01:57 アプリケーション TB(-) CM(0)
使っているフリーソフト一覧

[CLaunch] ランチャー
[CopyTransManager] ipodに音楽入れる時に便利
[TeraPad] いろんなファイル形式に対応したテキストエディタ
[ServersMan] HDDをサーバー化
[vmplayer] 仮想マシン
[virtualDimension] 仮想デスクトップ
[daemon tools] 仮想ドライブ
[cygwin] unix環境を手軽に作れる
[SugarSync] クラウド
[Dropbox] クラウド
[filezilla] FTP
[GOM Player] 音楽プレイヤー。楽
[MP3GainGUI] mp3の音量を調節
[AVAST] アンチウィルス

[JTrim] 画像処理ソフト
[ezhtml] html 文書の編集に便利
[msnote] 縦書きにもできるテキストエディタ
[ServersManShell] ServersManをみやすくするツール
[uLilith] 音楽プレイヤー。スキン(フェイス)が可愛いのが多い。
[abiutl] aviにエンコード
[Dxtory] 動画撮影
[Leeyes] 漫画ビューア
[MultiWallpaper] マルチモニタの壁紙作りに便利
[タイトル君] ウィンドウのタイトルを変更できる
[Stirling] バイナリエディタ
[Rainmeter] デスクトップ改造
[JoyToKey] ジョイパッドの設定
[carotDAV] FTP



2010/12/22 01:50 アプリケーション TB(-) CM(0)
久々の日曜ログインで回廊いこうと意気込んでいたのに、ほとんどptなかった。
どっかで身内ではいってるのかもしれないけど、即席がないんじゃどうしようもない。
むしろ日曜だってのにpt募集自体がほとんどなく、売買もたいしてない。

なんかまじで終わってきた気がする。
若干どうでもよくなってきた。
2010/12/13 03:59 diary TB(-) CM(2)
相変わらずダイモニオンはドロップが少ない。
外1は服とかドロップするが、明らかに戦士服が多い。
仮に91なっても絶対全解除6つは揃えられない。

最奥雑魚狩りしたい。
セトアで4~5人くらいで最奥狩りしたい人いないんかな('A`)
2010/12/12 10:03 diary TB(-) CM(0)
氷後半で狩りするとき、なぜ6Fではなく7Fで狩る人がいるのか。
魔にとって一撃かどうか、1コンボで決めれるかが効率に大きく関わってくる以上、アンデットという耐久力ある敵がいる7Fの利点はなんなのか。
長年の疑問だったが、行ってみてわかった。

「沸いてる」

ただ、それだけ。
6Fだと移動している時間が多い。それに対して7Fは沸きよすぎて、逃げつつ倒してく戦法を取らされることも多々。
過去、何度もマカイラオンラインをしていたこともあって回線落ちとかしない限り死ぬ気はしないからカミュほしい。Tabキャンセル最強。
2010/12/10 01:15 diary TB(-) CM(0)
現身使用でのダイモニオン外1でのソロ動画

ダイモソロの立ち回りなどで意識していること
・敵が1匹、2匹だけしかいないときなどは倒さずスルー。3匹以上または石像を狙う
・なるべく囲まれるようにする
・エレメンタルは移動が鈍いので、優先的に倒すようにする
・石像割ったあとすぐに囲まれるわけではないので、囲まれるまでの間にアケイラしとく
・気力貯めたいからアケイラ大好き
・5体以上に囲まれると守護のMPがきつきつになってくるのでコンボ変更
普段:カムル カータル アスラン カータル
変更後:カムル アスラン カータル 守護にマナ棒
詳しくは ココ


動画はこちら

敵の分布が偏っていたため、なんどもいえない動画になった。
~3分くらい:敵が湧いていない状況
3分~終わり:敵がむしろ沸き沸き。

一応時給計算
狩り時間:20分(現身2回)
獲得経験値:27万
獲得経験値からの推測ジェム経験値:27万*3/4 = 20万
総獲得経験値 約50万
以外にも普段通りってところじゃないでしょうか

現身により、ボス脛付けることが可能になったことで耐久力があがった、と思う。7匹くらい抱えられたし。長年感じてるが、阿は天上脛UGの恩恵が本当にあるのか疑問。
2010/12/08 12:30 動画 TB(-) CM(2)
現身習得すると天上装備が専属される。
専属されて特に困るのは死亡時装備解除される頭、武器、服。
武器はまあ装備するわけないからいいとしてもUGしてある頭なんかは致命的。

専属する天上装備を適当なのにすればいいんじゃね・・・?
変身いらないとわかった今、服はティア服、頭は未UG帽子でも専属させれば
ノーリスクで現身できるじゃない。
2010/12/03 16:29 diary TB(-) CM(0)
1:変身
いつでも解除装備を装備することにより変身可能。
しかし、ダメージ1.8倍などの効果はなし。
現身スキル使用時に変身を行うと旧Verまでの変身と同じ仕様になる。つまり1.8倍などされる。
公式の説明読む限りでは、現身を使っていなければスピモを重ねることができそう。
通常時に変身して意味あるのかは、よくわからない。石化しなかったりするんだろうか?

2:現身
解除装備をつけたままマックスウィルに話しかけ、スキルを習得できる。
使用するには気力が100%である必要があり、使用しても効果時間は3分30秒ほど。つまりスピモみたいなもの。
現身使用時、ダメージ倍率が変身ほどではないがほどほど上がる。

あんま意味ねえ!
特に、通常時に変身できる意味あったんだろうか。
2010/12/02 19:27 diary TB(-) CM(0)
ついにverup

現身実装間近。

説明読んでも意味がわからない。
テスト鯖情報を聞く限り、利点しか伝わってこない。
最近テトラ作りたい衝動出てきたけど、現身の効果次第。

期待通りの実装だったら、魔とかやってる場合じゃない!


現身
×げんしん
○?うつしみ、うつせみ
2010/12/02 03:17 diary TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!