がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
・場所:ダイモニオン 外部1
・時間:30分間 (変身2回可)
・獲得善悪経験値 -> 415,544
・ジェム197個 -> 304,246

総取得経験値 719,790/30分
1時間換算 1,439,580/h

なにこれうますぎ。騎士時代、時給60万だった覚えがあるのに。
内2で調子いいときでさえ時給200万なんだけど。

GMの祝福、もしくは水晶使えばもっとがっつり割れるから150万/hいけるかな。
ただ、マナ棒の消費が激しすぎて30分ちょいで手持ち使い切る。

聖とペアしたらさらに割れるけど、ジェムが半分。
120万は保証されるとして、20万分が聖と組むことで増えるだろうか。
HP増加、DAM+25、リベ、マナ棒使う手間減るetc... いい予感。

吟はスローあるけど、なにより囲まれることが大事だからスローのタイミングをミスると効率↓
DAM100超えてるからサポ・セフはあまり、オールも微妙。チアくらい。
と、思ったけどスローを全部にやらなきゃいい。アリな気がしてきた。

前衛ペア。最大効率出すなら阿or修。さらに5匹は抱えられないとつらい。二人のうち火力有る方が常に3匹殴れるように立ちまわる必要あり。とてもじゃないが殴りたい願望の強い即席の人とは無理。
2010/10/30 12:42 ダイモニオン TB(-) CM(0)
守護死にまくり。一時期25億あったのに今では22.5億まで落ちた。
ヘルシ抜きならせいぜい時給500万しか稼げないのに2億損失はさすがに無理。
もう支援2匹目買うことにした。さよなら2400円。


ダイモ2はなんか選別いて全然オベイル沸かないし。1いってくれよまじで('A`)
募集主だるい。効率厨はやっちゃいけない気がしてきた。
こうしたほうがいいんじゃね?ってことが多すぎて若干イライラしてきた。
善悪81になったらpt窓小さい程度のptでやりたい。
前4聖2吟1くらい。カルテットも捨てがたい。知り合いいないけど。

久々の愚痴でした。
2010/10/30 01:41 diary TB(-) CM(0)
ACとHPと経験値を考慮、自然回復無視の効率度を計算。最小値0、最大値制限なし。
手計算とかしてられないのでjavaに頼る。
自然回復は敵のHPが少ない(ヘルシやセージなどと比べればの話)ので影響は少ないはず。
ミュータントマイアーは自然回復が早いらしい(wikiによる)のでもっと数字は小さいだろう。

外1
261 ガーゴイル
200 マイアーエレメンタル
154 [ガーゴイル]

外2
195 クルオルガーゴイル
168 ミュータントマイアーエレメンタル
154 [ガーゴイル]

外3
195 クルオルガーゴイル
137 [クルオルガーゴイル]
142 [マイアーエレメンタル]
(219 ブレンジットガーゴイル)

3で[クルオル]を2体相手にするのと、1でガーゴイル1体相手にするのは同じくらいなんじゃね?という感じ。
敵を抱えられなかったり、対複数に特化してない場合は外1が一番うまい。

阿だけは別で基本的に3方向は攻撃できたほうが強い。石像破壊で自然と囲まれる状況にもっていける1か3であるが、上記の数字から、結局1が圧倒的にうまい。

・「戦耳つけて3体しか抱えられない」
・「ティア耳つけて5体抱えられる」
前者は時に逃げが必要になるだけ後者のほうが効率いいんじゃないかと思う。どうせDAMなんて100超えるし。


続きは理論
2010/10/29 02:49 ダイモニオン TB(-) CM(0)
予想していたとおりダイモで守護死にまくり。

1回死ぬと絶望的な経験値損失。本日3回死亡。
経験値にして6000万超え。

守護99むりじゃね。釣りのときは2期支援出すようにしよう。

2010/10/29 01:32 diary TB(-) CM(0)
ダイモ外1の石像破壊で出てくる[ガーゴイル]5体

3次変身できた直後とか、3体くらいしか耐えられなかったのに、今では5体抱えられる。
ドレイン緩和もあるんだろうけど、出現数全部抱えられるのは阿的にはめちゃんこうます。
あとは悔い改めた加護があれば余裕になりそう。

1匹:経験2100+ジェム1600=3700
5匹+石像:約2万

1分で倒しきるのは余裕なので、ソロですら時給100万超え。
トロンみえてきた。
2010/10/27 23:17 diary TB(-) CM(0)
お金稼ぎとかせず、ひたすら天上で善悪81にする。

上位狩場で唯一移動狩りなのが天上だから。
2010/10/27 03:32 diary TB(-) CM(0)
聖がクシュ卒業

懺悔3がうまいと聞いてさっそくいったものの、まじムリゲー
カピオの数より雑魚の数が多すぎてきつい。

死ななければクシュよりはうまいけどなれるまで時間かかりそう。
2010/10/24 19:54 diary TB(-) CM(0)
mc1 ストーンバット、デスアイから確認。石化モンスは全員落とす?
クシュ5 フグ、エイから確認
ティルオ1 おそらく全員から確認

満ち欠けについて
・1回ケーキ交換やるだけでだいぶ満ちたり欠けたりしそう
・小麦粉、ケーキどちらも受け渡し可能なため小麦粉で貯めておいて、補助うけたいキャラで数個ケーキ渡せば最大補助を得られると思われる
・10個渡すごとにもらえるプレゼントはアバターの他に、使用すると補助が受けれるアイテムももらえる。受け渡し可かは不明。善だが新月のほうもらえたことからおそらく受け渡し可。期限もあったが何日間か忘れた。
2010/10/20 18:19 diary TB(-) CM(0)
カータルがクイポ不可になって、前に書いたコンボの話は全てどうでもいいものになってる。
いま、阿修羅のコンボといえば

・コンボ1 「カムル->カータル->アスラン->カータル」
おそらく一番一般的。若干手が複雑になるが、基本的には一番火力が期待できるコンボ。
コンボに困ったらコレをしとけばいいと思う。

・コンボ2 「カムル->アスラン->テュナ->テュナ」
クイポ可のテュナでコンボを組むならカムルの次がアスランで問題なし。
ゆとり世代用。と、思いきや実は汎用性が高いので個人的に馬鹿にできないと感じる。
テュナが連打できることより、タゲとりがしやすい。寄生ありmc4などでよく使う。

・コンボ3 「カータル->テュナ」
アスランを諦めた前3方向重視。やっぱりこれも馬鹿にできない。
3次変身とかするとアスランのダメージが一番低くなる(1.8倍が適用されない)ことから、敵が4体以上いない場合などには一番高火力になりえる。

・コンボ4 「カムル->アスラン->カータル(->振り向き)」
通常のクイポコンボ速度でやるとアスランの待機時間的に成立しないコンボ。しかし、カータル発動直後に違う方向に向くわずかな時間くらいでコンボが成功するようになる。つまり振り向きまくり。
コンボ1、2のようにコンボスキル数を4にすると、コンボ1周の時間>アスラン待機時間になるが、こちらのコンボだとほぼイコールになり、あくまで体感でアスラン打てる回数が増える。
敵の耐久力少ない&結構沸く場合、及び正面の敵が@2,3発で倒せるくらいになったときなどに使用している。mc1,4やティルオでよく使う。



メルトを上げる気力はなし。
2010/10/19 21:32 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
ディジェレイドクロース
つまり賊のディジェ服買っちゃった。

アベンジャー+マニ手でmc1で選別してみたところ。とてもじゃないが阿に慣れた僕には耐久面で狩りできたもんじゃない。というか死んだ。

早くも盗賊終了の予感。
ファングラのSlv制がでたら再始動・・・かもしれない。

なけなしの金を使ってしまったから、聖ディジェ服のためにしばらくは金稼ぎになりそう。


toどろ
次の日曜に聖が95になる予定 -> ディジェ服装備
となり、悪服解除せずに返せそう。返したあと、たぶんどろの聖は使わなそうだけど。 
2010/10/18 01:46 diary TB(-) CM(0)
久々に聖として即席ptのった。
INT聖ということで自分がbやろうと思ったが、ptにいたもう一人の聖の人もINT聖かつ、WIS聖を二つもってるとのことなのでbはまかせることにした。自分的にも聖のptは2年以上やっていない気がするから正直bはやりたくなかった。

後悔したよ!!!!

bきれまくりわろす。
sリカ連打しすぎじゃね・・・?
INT聖ならSP回復糞、HP回復大なんだからよほど湧いてない限りオーバーヒールだと思うんだがなー。


支援の実装により聖の立場がなんともいえないのは事実。
聖がさぼっても大抵ptメンバが生き残るのも事実。
基本的に何をやるにしても楽になった。
だから、別に悪いとは全く思わない。それがMMORPG。

自分でいうのもアレだけど、聖に関しては昔からやってる人では意識力が全然違うと思う。
支援がないというそれだけでまず違うし、さらにsリカが単体クイポ不可だったときとかさえある。
・補助切らすと死が一気に近くなる
・SPに関しては聖の一番の役割といってもいい
・MP回復薬の燃費が支援守護より悪いから、MP管理が大事。リカバリの頻度とか。


そんな僕は支援守護+マナ棒をscに入れないといけないが、scが昔から固定されていたために非常に困ってる、情けない現状でした。
@以外でも変更できるようにしてほしい。F3とか。
2010/10/16 19:23 diary TB(-) CM(2)
・3分ごとにドラム3種
・2分ごとにバトルソング
・1分30ごとにスペシャ
・1分ごとにオールライズアビリティ
・40秒ごとにサポセフ
・20秒ごとにインクリ
・補助消えてからじゃないとかけ直し不可
・敵出現のたびにスロー、13


FF、ドラクエ程度じゃ歯が立たないPSの必要さだよね。
そりゃ、はまるわけだ。
2010/10/15 18:06 diary TB(-) CM(0)
悪INT聖がついに1次を卒業

1次、ソロでの狩り方。
吟でアンデッド以外を全てくっつけて、アンデッドだけをフリーにして狩るやり方。
ヒール倍率1倍とか鬼畜すぎた。吟よりはソロでいけた分楽。

2次は6が一番うまいんだろうけど、どう狩れば一番効率いいのかよくわからん。
吟が善21ないからクシュ入場できないけど、ノンアンデッドをくっつける必要性もあまり感じ無いので気にしない。

噂によるとソロ時給20万出るらしいから、結構すぐルミナーいけるかもしれない。
2010/10/07 00:22 diary TB(-) CM(0)
スコルフィージ編

★忘却
スイットフォルクル(女帽) AC-8 MC-3 HP180 MP20 SP50 STR4 CON3 DEX4
*モールド(女帽) AC-4 MC-5 HP150 MP20 CON2 INT3 WIS4
*デジカイト(脛) AC-10 MC-4 AAR31 SAR7 HP100
*リング(指輪) AC-3 MC-2 HP30 SP10 STR4 CON4 DEX3
*ウィストレット(腕輪) AC-5 MC-3 DAM8 HIT16 HP80 MP10 SP10 STR2 CON6 DEX5 ADD1 MDD1
*ブーツ(靴) AC-7 MC-7 HP90 STR3 DEX5 ADD2


★封印された
ブリッドリング(指輪) AC-3 MC-2 HP30 MP10 SP10 STR3 CON4 INT2 WIS4 DEX2
2010/10/04 19:40 アイトラ TB(-) CM(0)
スコルフィージ盾[AC-1,MC-1] 3000万
スコルフィージ靴 3000万
2010/10/04 18:50 アイトラ TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
