がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
♀吟関係。[]はエンチャ不可。
バシレウスと比べて、何かしら装備する価値がありそうなものは赤字。

[バシレウスティアラ]
 AC5 MC10 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP200 MP100 SP100
[クイーンディアデム]
 AC4 MC3 STR1 CON1 INT1 WIS1 DEX1 HP100 MP50 SP50
[モナクディアデム]
 AC5 MC4 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP150 MP80 SP100
[イムペリアルディアデム]
 AC6 MC5 STR3 CON3 INT3 WIS3 DEX3 HP200 MP120 SP150
[ミスアスディアデム]
 AC4 MC10 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP150 MP80 SP100
[ゴールドティアラ]
 AC7 MC7 STR5 CON4 INT5 WIS4 DEX4 HP280 MP180 SP130

ディジェレイドディクス
 AC5 MC5 CON4 INT5 WIS5 HP120 MP90 SP60
ドラゴンスケールディアデム
 AC6 MC3 STR2 CON2 DEX2 HP50 SP30 (+MC1~5 HPMPSP5~20)
[ヘブナスエンジェルリング]
 AC5 MC7 STR3 CON3 DEX3 INT3 WIS3 HP180 MP100 SP100
パルセスミレナー
AC2 MC3 CON2 INT3 WIS3 MP80 SP60
クシュロンミレナー
AC3 MC4 CON3 INT4 WIS4 MP100 SP80
ルミナーミレナー
 AC4 MC5 CON4 INT5 WIS5 MP120 SP100


[羽帽子]
 AC2 MC15 SAR5 INT5 WIS5 MP50
パレスファロピス
 AC17 STR2 INT4 WIS4 MP80 SP40
ブチョ帽子
 AC2 WIS2 MP50 睡眠防御
トパーズパンダキャップ
 AC-30 MC-30 AAR20 SAR40

羊帽子
 AC2 MC2 HP50 MP30 SP30
[アーティストキャップ]
 AC5 MC3 STR2 COn2 INT2 WIS2 DEX2 HP100 MP100 SP100
きつねの耳
 AC4 MC5 AAR1 SAR1 CON1 INT1 WIS1 DEX1 HP100 MP70 SP80
[イミテーションエンジェル]
 AC5 MC7 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP100 MP50 SP50
[イミテーションデビル]
 AC5 MC7 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP50 MP100 SP50
ルナキャッツキャップ
 AC5 MC6 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP150 MP100 SP100
ネズミ帽子
 AC5 MC6 STR2 CON2 INT2 WIS2 DEX2 HP150 MP100 SP100
2010/07/31 11:45 memo TB(-) CM(0)
mc1の船長・fの選別動画。

基本的に雑魚は放置の船長・fのみサクサク倒していく狩り方。

・暗闇は防御脛持ってるけど、最大防御が50回と少ないこともあり視力回復
・選別するからには効率よくいきたいので、スロー解除用に移動補助薬所持
・巻物・f産は言わずもがな、店売りが10万を超えるアイテムに関してもお持ち帰り
・普段は10~20分でアイテムが持ち切れないorウェイト一杯。

・緑メデューサは最短で倒したいので可能ならクロック使用
・蜃気楼はそこまで使わない。各所の沸いてるポイントを常に目指して動いている。
・画面ギリギリにいる船長はこちらに来るように立ちまわること多々

動画はこちら
2010/07/29 12:14 動画 TB(-) CM(0)
イア鯖の魔女のお部屋+α

イア鯖の前衛吟さん。mc1動画用にステシャ。おそらく普段はマナ棒
他の狩場もベースはこれっぽい。

1段目
1:肉
2:スロー
3:コンフ?バドヒス?
4:ソウルスクリーム
5:おそらく普段はマナ棒
6:オールライズアビリティ
7:高速ポーション(->機動搭乗所持後はバトソン?)
8:クイックポーション
9:支援守護
0:ギター用穴

2段目
1:肉
2:装備解除
3:セーフガード
4:サポーターズ
5:第13楽章
6:サウンドフラッシュ
7:ターンアウェイ
8:不明 オール?
9:バトルソング
0:ハープ

・ドロップが来るたびにギター穴のために毎回移動させる
・ギター系、頻繁に使うものは1段目、他楽器補助等は2段目にまとめてる感じ
・水着じゃなくて装備解除派
・狩場によってハープスペル変えるだけかな?
2010/07/29 11:29 吟遊詩人 TB(-) CM(0)
今日のメンテが3時間超えとわかった瞬間、なんかピンときてた。
ガーディアンチャージくるんじゃね・・・と。

30分くらいメンテ延長したのち、起動直後に判明します。ガーディアンチャージの存在に。
自分では今回も次以降も絶対に買わないであろうガーディアンチャージだけど、出るアイテムにはレアなものも多い。例えば
・バードイヤリング
・インプレグノブルブーツ
・インプレグノブルガントレット

そうだね。俺が欲しかったものだね(^o^)
結局あとインプレガントレット1個で当初の予定が全部揃うことに。まだ初日だってのに調子がいい。この1週間でたぶん揃うでしょう。むしろ揃えないと次いつになるかわからない。

ちなみに期間限定系でメンテを潰してるけど、期間限定といえば4期守護移動。
吟用の支援を買うためにも、急ぎ目で貯めないと。。
2010/07/29 01:40 diary TB(-) CM(0)
吟本気で取り組もう。しかし鬼手、金靴を装備してた。いい加減、脱しようということで後衛装備メモ作成。2,3年前に前衛メインになってから後衛装備とか興味なかったけど、いつの間にかいろんな物が出てたんですね。タメになりました。

耳:
古代+体力のバードイヤリング2連をまず揃える。
天上4次、デルク等のAC主義になったらマナストーンイヤリングに手を出す感じが理想系。

脛:
AC的にモノ脛一択な気がする。吟がAC余ることはないでしょう。
手持ちがちょうどSAR型ってのも嬉しい。

メダル:
とりあえずは安価で手に入るイカルスニルリビエアでいい。
マナストーンペンダントはもう少し安くなってからで。

靴:
悩む。MC2とかはスト靴一択なのはいいとして。
ヘビー系は取引履歴がないので、分からないが確実に値段はティアを超える。手に入ればヘビーインプレ系。
ティアとインプレで迷うが、費用も考えるとインプレブーツエンチャが現実な気がする。
ティアは前衛吟とかなら文句なしだろうけど。

手袋:
モノ手、ティアは後衛吟には必要のないステによって価格が高く感じる。
インプレでガントレットかグローブか。グローブが高いのは魔、預のためと考えられる(MHIT)。AC,ADD的にインプレガントレット



2010/07/27 19:24 吟遊詩人 TB(-) CM(0)
後衛吟に関係ありそうなステだけ。基本未エンチャ。[]がエンチャ不可


マナイヤリング MC2 HP60 MP100
バードイヤリング MC5 HP80 MP50
ティアレイドイヤリングM AC2 MC1 HP30 INT2 WIS2
マナストーンイヤリング AC3 MC3 HP50 MP50 SP50
相場 3800; 5000; 1000?; 8000


[モノグリーブス] AC14~18 MC8 HP20 MP20~70 AAR5~26 SAR5~26
ディペンシブガーター AC5 MC6 AAR15 SAR17 ADD3 MDD6
クルセイドガード AC8 MC8 AAR30 SAR20 HP40
相場 2.0↑; 不明; 1.3

メダル
イカルスニルリビエア AC2 MC2
マナストーンペンダント AC2 MC2 HP70
相場 0; 4.5


インプレグノブルブーツ AC8 MC5 DEX1 ADD3 MDD4
インプレグノブルシューズ AC6 MC6 INT1 WIS1 ADD2 MDD4
ヘビーインプレグノブルブーツ AC9 MC6 DEX3 ADD4 MDD5
ヘビーインプレグノブルシューズ AC7 MC7 INT2 WIS2 ADD3 MDD5
ティアレイドブーツ AC9 MC8 STR3 DEX9 HP70 ADD1
ティアレイドシューズ AC7 MC5 INT5 WIS5 HP50 MP70 MDD1
プロテクトシューズ AC7 MC11 HP10 STR1 DEX9
相場 5000; 4000; ?; ?; 8.0; 5~6; 1.5

手袋
インプレグノブルガントレット AC8 MC5 HIT5 ADD5 MDD3
インプレグノブルグローブ AC5 MC8 MHIT5 ADD3 MDD5
[モノグローブ] AC11~15 HP10~40 AAR-4
ティアレイドガントレット AC9 MC2 HP60 ADD1
ティアレイドグローブ AC4 MC7 HP30 MDD1
相場 1.0; 2.5; 3.0↑; ディジェ3.0; ディジェ1.0;

2010/07/27 18:58 memo TB(-) CM(0)
吟のショトカを参考にしようと色々なブログを確認して調べていた気づいた。
肉やらリクシャ等、HP回復薬をscに入れてない人多すぎた。

吟やってて思ったけど、確かに攻撃を受ける機会は少ない。バードヒールでなんとかなることが多い。さらに吟は補助多くてscが基本的には足りない。
アスガルド歴長い上での経験上、さらに一時期聖がメインだったときを思い返してみても肉は確実にscに入れるべきだと思う。MP回復薬を減らしてでも所持するべき。mc3いくときなんか荷物のほとんどがリクシャになってるレベル。

はい、自論でした。
肉入れるという選択肢を知らなかったら是非参考にしてもらえればいいし、それでも入れないってなら個人の自由。ゲヘナ6とかじゃない限り、吟が死のうとどうでもいいです。

追記:
というかゲヘナはもともと肉使えなかった。
2010/07/26 15:41 diary TB(-) CM(0)
to doとか書いといていきなり吟作った。
前にも吟作ったけど、何を思ったか途中からDEX振った。WIS吟作り直した。

50代までの補助はそこまでないし、忙しいかどうかといったら暇な気がする。
サポ36秒とかなんなのと思ったけど、案外何もしてない時間も多い。
ゲヘナとかになるとやばそう。わくてか。

完全に後衛だから、ソロできない。pt募集するもこない。セトアには絶望だよ!!

2010/07/25 14:46 diary TB(-) CM(0)
・地上110Lv
 気長に。支援上げのついでの気持ち。アイトラは結局いかない。

・善悪81Lv
 腕輪が揃ったら開始。他のことしながらダイモでソロしてりゃ上がる。@7000万だけど。

・支援守護99Lv
 経験値6,7%くらいなのに1回死ぬと600万飛ぶ。無理ゲーな気が若干してきた。異次元、ダイモ以外ならまず死なないから先に善悪81にするべき・・?

・ティアレイド装備
 腕輪@1 作れるまでm1でひたすら金稼ぎ。

・クロックディカプマ55Lv
 20Lvなう。最近またちょくちょく使い始めた。


装備>善悪≧地上=支援 ってとこ。
2010/07/24 14:11 diary TB(-) CM(0)
金稼ぎにm1選別してるけど、巻物がやっぱり主流。
露店で技量800とか見るけどどうみても高すぎだろ・・・ということで安めに出して売ろうとするも、なかなか売れない。m1選別してたころは750万でも即売れだったのに今では650万代でも売れ残る始末。

欲しい装備まだまだあるから、巻物の値段は下がる一方予想('A`)
2010/07/20 22:53 diary TB(-) CM(0)
mc4本気のリクシャ狩りにより無事、搬送補助のチョコボ(仮)が91Lvになりました。
3億とか、もっと安く買えたんじゃね?と思わざるを得ない値段で買い取ったガーディアンヒールを覚える時が来ました。

ガーディアンヒール 守護のHPを自動回復

守護自動回復。これがあれば気にせず出しっぱで狩れるじゃん!
それだけでここまで頑張ってきました。

そして覚えて、いざ、出陣。

守護が攻撃型、守備型、停止だと自動回復する。[移動型]だけ自動回復しない糞事実。
経験値5倍的に出し入れが出来ない搬送補助。移動型にしないとやってられない。

つかえねええええええええええええええええ^q^
2010/07/16 00:55 diary TB(-) CM(0)
アスガルドの世界では上下移動と斜め移動が同じ時間で移動できる(たぶん)

画面内のタイルはどれくらいかというと中心から左右8マス、上下9マス(共に中央含めず)の全323で構成されている。

○右(左)に1歩 = +17タイル
○上(下)に1歩 = +19タイル
○斜めに1歩 = (17+19-1=)+35タイル

誰でも計算できました。

さらにこの斜め歩き、例えば右上右下といくより、右上右上とある程度連続で同じ方向に進んだほうが効率がよい。1画面の半分移動したところで方向転換していくと無駄がない。

mc2,3,4とかはどうしようもないが、mc1の移動においては斜め移動を中心にすることで多くの敵を倒せるんではないでしょうか。
2010/07/14 22:49 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
本日搬送補助型が孵化しました。
オーナーシェアリングとかいうチートスペルのおかげで1時間で71到達。
ポーションエンハンス+リクシャでm4ソロ -> 時給5000万
気づいたら90Lvになってました。

91スペルのガーディアンヒール(守護のHP自動回復)も既に買ったから91にさっさとしたい。
証は腐るほど取れるから、m4気軽に行けてうまい。


ディジェレイドウィストレット購入 -> UG失敗破壊 しんじゃえ
2010/07/13 00:54 diary TB(-) CM(2)
ちょっと前に支援守護が98になってました。
敵の経験値の半分くらいが守護に入ることより、守護経験値15億=キャラ経験値30億

お、おおう・・・・

2010/07/09 03:51 diary TB(-) CM(0)
drソロ 階段はめはbzがだるいのでやりません。3匹続けて倒してます。

1匹目:189s bzがうざい
2匹目:147s bzがうざい
3匹目:168s 青召喚しすぎ
動画はこちら

drが瀕死になって挙動が変わるとき、drが上下を含む移動(=上下、斜め)のときはタゲが外れるほど逃げていく気がする。
逃げるようになってからは自分が移動して真横に移動させるようにするといい・・・のかな?

瀕死から倒すまでの時間が長いけど、なんかないのかな。
2010/07/08 09:53 動画 TB(-) CM(0)
dmソロ

変身、スピモなし、馬HIT 62秒
変身なしVer

変身あり、馬HIT 44秒
変身ありVer
2010/07/07 14:14 動画 TB(-) CM(0)
ソロに必須といってもいい支援守護。何よりも支援を死なせないことが大事だと思います。



●支援を出すタイミング
 守護を狙ってこない天上2次などでは出すタイミングはもちろんいつでもいい。
 多くの狩場は当然守護を狙ってくる。タイミングは[画面内の敵が全部自キャラをターゲットしてから出す]。当然です。
 ◇画面内の敵のタゲを取る方法
  1.1:先に全部の敵を叩く
  1.2:敵がタゲるのを待つ
 下記の2.1、2.2のように積極的な敵に対しては1,1をやってもいいが、時間がかかるので、基本は1.2
 ただ待つのも当然バカなので、2.1、2.2の敵だけ叩いて画面内でタゲ確定したあたりで支援出せばいい。

 ◇敵の「守護をタゲる」パターン
  2.1:超積極的に守護を狙いに来る 例:デス3騎士
  2.2:敵のタゲが外れるタイミングが早くて、気づいたら守護を狙う 例:ケルベロス
  2.3:通常のタゲ。1回タゲとれば基本的には移らない 例:8割方の敵
 特に1,2の敵がいるところではより徹底して行わないと守護死にまくり。


●支援を使う際の立ち回り
 狩場では移動しながら敵を倒していくわけなので、自分が移動した場所というのは敵がいないことが多い。
 敵を発見したら、自分が直前まで移動してきた方向に少し戻ってから支援を出せば、画面外からの予想外の守護襲撃を防げることが多い。
 敵をトレインしているときなどはコレを徹底するべき。


●支援を出す場所
 自キャラが敵に囲まれていないときは真隣とかのほうが良い。(画面外の敵にタゲられる確率減る)
 自分が囲まれる状況になる際には注意が必要。囲まれてると守護のMP消費も激しいので、マナ棒使用頻度が格段に上がる。
 そこで、支援が敵に隠れてマナ棒が使えないとなると死活問題。遠すぎても画面外の敵にタゲられてしまうので
 自キャラ+3,4マスくらいにおけるとよさげ。立ち回りも忘れずに。


●支援の回復方法
 自キャラのscにプロテクトヒールを入れるのもいいが、守護自体にもscがあり、それを使えばどんな状況でも使える。
 ※守護SCはshift+数字キー(1~6)
 少なくともどちらかのscには入れないと、支援が攻撃されたら終了です。
 守護装備も値段高いけど4期装備買ってあげると生存率大幅うp
2010/07/06 21:39 プレイヤースキル TB(-) CM(0)
テンプレートも変えて新規一転
自他共に認める効率厨が自論を語るブログに変わりました。
2010/07/02 20:46 diary TB(-) CM(-)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
