がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
【重要】『アスガルド』サービス終了のお知らせ
〜略〜
2003年8月14日よりサービスを行って参りました『アスガルド』は、
2015年6月24日(水)メンテナンスをもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
〜略〜


12年間続いていたMMORPGアスガルドがついに終わるらしい。
ブログを見る限りでは2012年12月にはなんだかんだいってログインしていたぽい。
それ以降はたまに見る限りではアップデートはほぼなく、
ただゲームを開放しているだけという印象。

もう一度がっつりはまりたいとは別に思わないけど、オープンβの頃から途中やめたりしながらも10年くらい、
プレイ時間としては10000時間はたぶん超えてるであろうゲームだしなんだかんだ寂しい。


ネット上でユニークアカウントが必要になったときに使っているruirrという英文字は
アスガルドを初めたばっかりの頃の同じギルドの廃人だったluirrという人の名前をもじったもの。

艦これ始めてからそれなりのアクセス数が出るようになったこのブログだけど、
最初はただのアスガルドのプレイ日記だった。

妙に効率についてこだわるようになったのもアスガルドで培ったプレイスタイル。


アスガルドが終わると聞いてとっくに引退していた人たちも、
最後の思い出にログインしたりして最後に盛り上がりを見せるかもしれない。
仕事あるし他ゲームやってたりするからあんまりやる時間はないだろうけど、
自分もちょっとやってみようとおもう。

イア:兎稀、紅紗
セトア:Ruirr, Reverse, Valentine, すとっぷ
2015/04/25 01:13 diary TB(-) CM(1)
比較的面白そうなシステムだと思ったからちょっとだけAsgardをインスコしてやってみた。

ソウルシステムを体験する前に、色々と仕様が変わっててびっくり。
しかも変化はだいたい良い方向
・マナ棒とか肉をショートカットに入れた時に、スロット内全部の個数がカウントされる
・ゲーム画面が拡張したからなのか、視野という概念?ができた。タゲられる前に敵判別して逃げたりできるように?
・チャットウィンドウが分割。狩り中にWISとかギルチャが容易に。
・常に敵の頭上に名前を表示することができるように。
・ショートカットに入れたスキルであればクールタイムの残り時間が明記されるように。


で、肝心のソウルシステム。
どの敵がどのソウルを落とすのかは本スレによると

ウォーベア:火山ティラノ
エルフレンジャー:氷の城フランゲリオン ゴーストフリックル
シルフ:天上1次の敵
サキュバス:サイレントルイスのアベンジャー



たぶんこのドロップ情報で確定なんじゃないかな。実際に自分で出してないけど。
とはいえ、露店でエルフレンジャーが1億で売ってたから購入。
初使用時のめんどいクエを終わらせて、いろんなところからゲットできるソウルジェムを使って15Lvにしてスキル[エイムドショット]を覚えた。

[エイムドショット]
単発遠距離
クールタイム3秒
クリティカル判定あり
威力は阿修羅の70くらいのカムル、90くらいのカータルと同じくらい
使用するにはctrl+1あるいは、スキルアイコンダブルクリック
スキルレベルはなし?

ただのスキルとしてみた場合にはゴミスキル確定だとは思うけど、
遠距離攻撃を持っていない前衛職がメインスキルと同程度の強さの遠距離攻撃を持つのは結構でかいんじゃないかと思った。
阿修羅ソロでありながら、MC1の城壁外から上にいる敵を倒せたり。

ショートカットがctrl+1と若干使いにくいことはあるけど、1時間くらいで手は慣れた。
まだ覚えたのが15Lvのスキルのみだけど、かなり後半の範囲遠距離とかも場合によっては非常に使えそう。

他のソウルもクールタイムによってはかなり使えるんじゃないかな。
ソウルレベルにヘルがあるのかどうか、今後ソウルが増える可能性を考えるとなかなか上げづらいけども。。
サキュバスの範囲攻撃?も阿修羅以外にはきっと神スキルに・・・?


色々書いたけど、もう満足。
2012/12/24 01:20 diary TB(-) CM(0)
アスガルドという古参ネトゲがまだまだバージョンアップを続けているようです。
12/20にソウルシステムとやらを実装。

SoulSystem.png


【概要】
ソウルシステムとは、シルフやサキュバスなどの様々なソウルを
キャラクターに刻印し、刻印したソウルに変身することができるシステムです。
変身するソウルによって様々なステータス上昇が受けられ、
また、ソウル特有のソウルスキルを使用することができます。



全部で4つのソウルがあって、
・ウォーベア
・エルフレンジャー
・シルフ
・サキュバス

よくわからないけど、変身みたいなものかな。
通常時の1.5倍とか1.8倍とかのダメージを与える変身・現身よりも強いとは到底思えないが、果たして?


エルフレンジャーがかわいい。
弓という武器がなかったから、若干気になる。

注目したいのはサキュバス
10億くらいで買ったアバターと同じ名前。
イメージ図が↓

Succubus01.png

気になる特性

[ステータス付与]
HP +100/STR +1/DEX +1(ソウルレベル1)
※ソウルレベルに合わせ、
 ステータス付与値が上昇します。

[ソウルスキル]
・乱舞(SLv.30)
 鞭を振り回して多数の敵に痛みを与える。

・拷問(SLv.55)
 鞭を振り回して、相手に精神的な苦痛を与える。

・狂乱の祭り(SLv.90)
 多数の敵に力強い鞭攻撃を加える。




落ち着いて欲しい。
鞭を振り回して多数の敵に痛みを与えるだとか、拷問だとか。
これはサキュバスなのか・・・?


違うでしょ・・・もっとえろいやつでしょ・・・

サキュバス さきゅばす (一般)
Succubus
女の姿をした夢魔。眠って夢みている男に添い、淫猥な夢を見せる事で精液を吸い取る。名前自体も、その行為に由来している

引用元:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%AD%A5%E5%A5%D0%A5%B9
参考画像:Google画像検索でサキュバス





SMクイーンに改名しろ!
2012/12/22 22:25 diary TB(-) CM(0)
パズルくじの販売停止のお知らせ

2012/05/09

日頃は『アスガルド』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

キャッシュアイテム「パズルくじ」の販売を、
下記の日時より停止させていただきます。

【販売停止日時】
 2012年5月11日(金)12:00

また、キャッシュアイテム「パズルくじ」から入手できるアイテムに
つきましては、今後、ゲーム内で入手できるように仕様が変更される予定です。
詳細につきましては、別途、公式サイトにて告知をさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも『アスガルド』をよろしくお願い申し上げます。

アスガルド運営スタッフ


いや、まあ、
なんといいますか・・・

パズルくじとかもともと誰も買わないわ・・・
2012/05/12 03:32 diary TB(-) CM(0)
アバターコンテストが発表されましたね

http://static.nexon.co.jp/asgard03/campaign/campaign53/works_ani02.gif
http://static.nexon.co.jp/asgard03/campaign/campaign51/3_2.jpg

セトアのじぎる様、ぐっじょぶです。
セトアで会ったら1億あげたい。
2012/03/15 00:39 diary TB(-) CM(0)
そんな名前のお菓子があるけど、ブラマヨの人気がもしなくなったらどうなるんだろう。

1.wikiで日記を書くのは辛い
確かに書くことはできる。しかし一々ページを作ってリンクを張るのがだるい。
しかし、情報をまとめるのは楽。
ということで日記とかその他適当なことを書くようにブログは活用していこうと思った。


2.アスガルド
最近やってなかったけど、新ダンジョン実装ということでVerupしました。
パッチに失敗したため、結局フルクライアントをDLすることに。
なんかいま軽量クライアントとかあるんだね。どんだけ容量多いゲームなんだよ。

そんなことはさておき、シュピーゲルブルグ。
ダンジョンに入るまでのクエスト・・・文章全部すっ飛ばしたからただめんどいだけであった。
しかし、どこの町からでもスオミに飛べるアイテムは結構便利な気がする。

入り口で戸惑いつつも敵が出る場所までたどり着く。
99以下、100以上、PvPのマップがあるけど、とりあえず100以上のところにソロで突入。

1マップ目はティルオ1~3と似たような感じ。
・マップが狭い
・敵が沸く
・守護狙いが深刻
阿修羅にとってみれば敵の移動が遅くなったティルオよりは多少うまいかもしれないが、守護狙いが結構シビア。敵がすぐ沸くから、今いる敵のタゲを自分に集めさせても新しく沸くやつが守護をタゲって無限ループがはじまる。

2マップ目は入って5秒で挿入炎を食らう。ソロむりげー。m1の石とはわけが違うわい。


結論

新ダンジョンはくそげー。
そういうわけで仕様変わったらまたおねがいします。
2011/12/18 01:14 diary TB(-) CM(0)
1.
阿のタゲ取りについて長々書くでしょう。
阿は攻撃方法が多彩で、人により、意識力によりだいぶ強さ変わるからやりがいある。

2.
ブログ記事ちょっと整理しようかね。
今のところ阿修羅とPSがごっちゃになってる。
阿修羅限定のPSに関しては”阿修羅”
職問わずなものは"PS”にしてた。

3.
PS的なものは前衛しか書いてないけど、後衛(主に聖?)は需要あるのかな。
各モーションキャンセル、阿やってて思った後衛に求める動きくらいは書けるんじゃないかな。
※聖はベータから4年間くらいメイン、その後ほぼやってない。
※吟は一応95までちゃんとptで上げた。天上は2次まで。
※魔はソロオンリ。何もわからぬ。
2011/11/05 04:13 diary TB(-) CM(0)
ハンターライトガントレットが優秀だと推すのはいいが、
その理由が殆どの人が目もくれないAAR
実際にLv,DEX固定、AAR変化で被クリ率でも調べりゃいいのに。
体感で話すな。モデルでも立てろ。

狩場の現状
・今の狩場で正面全クリもらう狩場がない。
・セペ、4次になるとドレイン、窒息、ガードブレイクとかあって囲まれるリスクが高い

個人的な意見としては
ボス手:DAMついてる、DEX+HIT合計値がハンタより上位、AC上位
ハンタ:DAMなし
この時点でハンタの選択肢はない。破邪狩りでSAR欲しいときくらい。

DPH狩り、釣り狩りなら隠れてつけてりゃいいよ。
装備公開はあほ。

追記
意外と地下だと全クリもらうわろた
ただ、AC妥協してAAR装備というわけにはいかない
ソロだしな!
2011/11/03 23:12 diary TB(-) CM(0)
なんか侵略されました。
理由はそこにいたからだそうです。

放置ぷれー決定
7500万おつかれやでえ

侵略ギルド:ふぁっきゅん
1 ヤマト 2011/10/24 01:15:27
2 魔導戦士 2011/10/24 00:40:32
3 凸たぃち凸 2011/10/24 00:31:37
4 君の声を 2011/10/24 00:26:47
5 xLUKSx 2011/10/23 21:44:58
6 修羅 2011/10/18 00:36:42
7 アルフェン 2011/05/08 16:38:07

やだ、、まさかキャラ情報検索ページが役に立つだなんて・・・
こいつらはPT拒否しよ。あ、ptなんてほとんど組まないんだった。

侵略自体は仕様だし別に構わん。
しかし、狩り厨のおれには対人は興味がない。
2011/10/24 01:32 diary TB(-) CM(1)
現在スキレベ55になり、78くらいのカムルとほぼ同じダメージになった。
しかし、狩りの最中に2つのダメージに大きな差が生まれる時があることに気づく。

敵のACかと思ったけどおそらく違う。そしてわかりました。
エストはアケイラでダメージが増えない。

地味にでかいなあ・・・
2011/10/23 22:22 diary TB(-) CM(2)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
