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とき

Author:とき
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にっこにっこにー
25252.png
このSS以外にも25252はいっぱいいて、矢澤にこ(地名)が大量にいたが元ネタがわからない。


スクフェスの第?回スコアマッチ、にこイベント。
期間は1/5の16時〜1/15の15時。実はまだイベントは終わってないがもうpt稼ぐ気はない。
人気投票2位か3位のやつの覚醒SR真姫が12500pt、イベントにこが25000ptでもらえる。

EX曲1回で320~400ptくらいもらえるから12500ptは余裕。1日で。
25000ptは非常に迷ったが、一番好きなにこだし適当に余ってる石使いつつ25000pt稼いだ。3日で。

25000pt近づいたときに「あれ?25252ってやつじゃね?」って気付いたが、
スコアマッチでのpt調整なんてわかんねーぞと思ったのでぐぐる。非公式wikiにあった。さすがっす。

各難易度それぞれ失敗すれば固定ptがもらえる。
easy : 12 pt
normal : 30 pt
hard : 55 pt
expert : 91 pt
これの組み合わせで、少なくとも294以上であれば任意のpt調整ができるらしい。
気づいたときには残り300ちょいでギリギリセーフ。
http://www56.atwiki.jp/bushimolovelive/pages/152.html#id_7996eb3a


人差し指に変えてからEX曲でもフルコンがそこそこ出せるようになって、曲にもよるが4割~7割程度(適当)でフルコン取れるようになっていた。
しかし、手持ちのピュアは特に弱く、フルコンしてもランクSが取れないときがあって涙を流した。


あと、もうひとつ。
このえかなたちゃん全然出てこないよ!!!111
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2014/01/14 04:45 ■スクフェス TB(-) CM(0)
最近スクフェスでは新規モブキャラを考えるのが辛くなったのか、モブなのに絵を変えて新カードとして出してるらしい。
この中に近江彼方というキャラがいる。

左が当初のビジュアル
右が新カード
konoe_kanata.png

何があった。
かわいすぎやろ。

モブなので課金ガチャを回す必要はない。むしろ課金ガチャじゃでない。
いくら無料でも取れるとはいえ、一応新カードなので結構でにくい。
モブが大量に取れる友情ガチャを引くには友情ポイントが必要。

友情ポイントを取る手段はいくつかある
・曲の報酬(1回のみ)
・フレンド使う、使われる
・イベント報酬

この中では明らかにイベント報酬が一番多い。
そして今イベント中である。

スコアマッチでランキング狙いしたことないからどれくらい稼げばいいかわからない。
とりあえず後先考えずに手持ちで残ってる石を少し使いつつ回してみた結果、
scfes_scorematch3.png
(最上位報酬は〜1400位、次点で〜8000位まで)

しかし今回の目標はランキングではなく友情ポイント。
今回のイベントの目標をどこにおくかを予め計算しておく。

8000位のラインと相談しつつ友情ポイントをなるべく取れる感じでイベントpt稼ぐ作戦

今回のイベント報酬でもらえる友情ポイントは
100pt : 友情300pt
3000pt : 友情400pt
15000pt : 友情500pt
22500pt : 友情500pt
27500pt : 友情750pt
32500pt : 友情750pt
40000pt : 友情750pt
47500pt : 友情750pt
55000pt : 友情1000pt
64000pt : 友情1500pt
(合計:7200pt)

1回EXやって300pt前後だというのに64000ptてどういうこと?
と思ったので、過去のスコママッチの成績を見てみると、

第二回スコアマッチ(11/5 16時〜 11/15 15時:約240時間)
1400位:113679pt(時給473pt程度)
8000位:67246pt(時給280pt程度)
(参考先:http://llsif-ranking.ddo.jp/


今回のイベントは 12/5 16時〜12/15 15時なので同じ時間。
キャラ人気はわからないが今回も同じくらいだとすれば、
8000位狙えば自動的に友情ポイント全部取りつつ覚醒SRが狙えそう。

手持ちでは通常Rが入っていてEX曲をフルコンしないとランクSが取れない。
ピュアに限ってはフルコンでも取れないという悲惨な状況なので覚醒SRは正直欲しい。
まあ、今回クールだけど・・・


ということで、久しぶりにスクフェスで8000位狙うことになった。
2013/12/06 21:39 ■スクフェス TB(-) CM(0)
againイベントのことりのおやつと月まで抱いて。
期間が同じなので比較をすると何かがわかるかもしれない。
開始から数時間のデータを取っていないので序盤はない。

今回の月まで抱いてでスタートダッシュをかけた。
1回目のランキング更新のときにはちょうどランクアップ調整のタイミングになってしまってぼろぼろだったので、2回目の更新までひたすら曲をやった。
月まで抱いてagain_スタートダッシュ

20位☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


過去2回とも300位前後でイベント終了してるので、300位の動向がきになる。
あとは定期的にスコアデータを取るときの事情で1000位。

記事を書いてる時間までの300位と1000位の推移をプロットしたのが↓
月まで抱いてagain_0711

データを取っていない開始9時間あたりまでは実は今回かなりみんな飛ばしていて、
おいおいまじか?と思っていたが時間が経つに連れて前回イベントとほぼ同じ進行速度になってきた。


SR2枚ボーダーについて。

前回のイベントは最終日が金曜日。
今回のイベントの最終日は3連休の最終日

間違いなくやばい。絶対やばい。
againだから大丈夫だろう、とかそんなことは絶対ない。


当日0時(終了15時間前)からSR2枚ボーダーの最終スコアまでどれだけ増えたか
にこ:7177
ことり:4318

もし、にこイベントと同じだけ最終日に増加した場合、
前回の1200位ボーダーが26000ptくらいなので約3000を加算すれとおよそ30000ptくらいになる。
3連休というのがどうなるか。
2013/07/11 02:38 ■スクフェス TB(-) CM(0)
sweetholiday_イベントランキング
ボーダーは狙うものではなく越えるもの。

前回のにこイベントと違って最初からボーダー最低ラインを計算したり、
ポイント推移からどのあたりを維持すれば最終日にラッシュをかけなくてもいいかとかを考えてたから特に苦労することなく達成。

終わった後に言うのもアレだが、イベント4日くらい経つとポイントの推移は安定していた。
そこから単純に計算すると1200位ボーダーはラッシュが仮に一切なくても23660ptには到達する見込み。
最終時間付近にラッシュをかけることができる身分なので精密なボーダー予想してもあんまり意味ない。
LP0になったタイミングのときにだけLP回復をするようにしたLP効率重視で7日間やった。

イベント開始の6/28
6_28のSS

イベント終了後の7/5
7_05のSS

Rank11up、減った石の数は5。
詫び石によるプラス分、50万キャンペーン、報酬、石ジャブの増減色々あったが最終的には石マイナス5個でイベント完走。

増えた数が多いのか、使った石が少ないのかが気になって適当に逆算したところ、
使った石の数としては約40個っぽい。
計算自体は別に意味のあるものではないので、計算式は続きで。


2013/07/07 16:21 ■スクフェス TB(-) CM(0)

某ポイントグラフのページで前回イベント(なりたい私に)の全ポイントのCSVが配られた。
そこから色々わかることがあるだろうけどとりあえずまだ考えてない。


今やってるイベント(Sweet Holiday again)で、ついさきほど1200位ボーダーがついに8000pt(=SRことり入手)を超えた。
ついでに100位から1000位までのボーダーをグラフ化してみた。
ことりのおやつagain_8000ptで減速

8000pt(=SRことり入手前後)の傾きの違いがなんとなく面白い。
多くの人が気にしてる6000位ボーダーでも8000pt直前では加速するんだろう。
2013/06/30 19:13 ■スクフェス TB(-) CM(0)
なりたい私に_最終結果
309位。やりすぎた模様。

ちょこちょこイベントptをメモしてた。
青:1000位の人のポイント
赤:5000位の人
黄:自分のポイント
緑:5000位の人(赤)に5000pt足したポイント
なりたい私に_推移

・赤・緑グラフが途中からプロットされていない理由
 →イベント序盤は5000位狙いだったが、途中から1000位狙いに変えたので5000位を確認する意味がなくなった
・緑グラフの意味
 →最終日の追い込みをしないために+5000マージンをとって最終日を迎える予定だった。
・自分(黄)の最後がが急上昇
 最終日前日の8時頃から石ジャブ


○ イベントを振り返る.
6/24(月)15時がイベント終了なので、前日(日曜)の深夜にどうなるかは予想がつかなかった。
21時頃は300pt/hで普段の2倍程度。
23時頃が400pt/h弱。
24時(0時)頃は250pt/hと落ち着いて、今日はもう寝たのかとちょっと安心する。

1時は計測忘れた。
2時:416pt/h
3時:395pt/h
4時:493pt/h

イベント終了当日の朝4時に、本イベントにおけるその時間までの最高加速度を記録。
このまま上がり続けるのかと誰もがドン引きした瞬間だった。

5時:161pt/h
6時〜11時:さすがに寝たのでわからない。

4時頃にはみんな寝た疑惑。寝る前にブーストかけたんですね。わかります。
僕も寝る前にノートをある程度消費しましたしね。

12時:554pt/h
13時:666pt/h
14時:701pt/h
15時:800pt/h以上、900pt/hいったかもしれない

ここは予想通り単調増加な追い込み。
1000位ボーダーの追い上げがこれくらい。
一方、5000位ボーダーの加速度は1000位ボーダーより50〜100pt/h少ないくらい。
ちなみにイベント曲だけを1時間やった場合は6000pt/hはいける。
5000位ボーダーは大方予想通りだが、1000位ボーダーは1000pt/hくると信じてたのに拍子抜け。



おまけ
なりたい私に_覚醒にこ
犬説もあったが、パンダだった。
2013/06/26 02:20 ■スクフェス TB(-) CM(0)
まきちゃんきゃわわ!
画像はない。


ラブライブは曲がいいと思います。
スクフェスで100回くらいやってる曲がついに出てきたけどまだまだ楽しめてる。
ipodにも曲入れたいなーと思ってアルバムをitunesで買った。

μ's Best Album Best Live! collection




しばらく全曲ランダムで聞いていて、特に好きだなと思った曲はさらにお気に入りに。
特に意識して選んだわけじゃないけど、妙にニコの声が記憶に残る。
いまのイベントでとれた SRにこ には大変お世話になってることもあって、
いつのまにか潜在的ににこ推しに・・・?

ということでまずはアルバムの中で気に入った曲。
・after school NAVIGATORS
・Darling!!
・Listen to my heart!!
・soldier game
・sweet&sweet holiday
・Wonderful Rush
・ラブノベルス
・夏色えがおで1,2,Jump!
・孤独なHeaven

この中で全員で歌ってるのは外すと
・after school NAVIGATORS
・Darling!!
・Listen to my heart!!
・soldier game
・sweet&sweet holiday
・ラブノベルス
・孤独なHeaven


歌ってる回数を数えると
ラブライブ_歌ってる回数

あっ・・・


予定と違うので、ここにかわいい係数を足し合わせる。
ラブライブ_イミフグラフ

圧倒的ではないか。歌ってる回数とは何だったのか。



以前5000位目指す宣言をした。

そして現在の順位。
スクフェス_イベント993位
やっぱ1000位目指すことにしていたてへぺろ。
もう完全放置しても5000位はいけるでしょう。

自分の中では1000位ボーダー予想はたってるが今書くわけにはいかない。
ノートをすぐ使っていくか、貯めて使うかは周り次第。
月曜日にラストスパートをかけられない社会人が土日にどれだけブーストかけてくるのか、非常に興味深い。
2013/06/22 01:31 ■スクフェス TB(-) CM(0)
にっこにっこにー
SRニコ_1枚目


そうです。わたくし、石ジャブしました。


ランキング_0617

2274位。大躍進である。今だけだけど。



経験値/LP が一番高いのは日替わりハードだがLP45なので石で回復しても2回いくには自然回復が必要で、
最終日にLP50あったとしても何十周も同じ曲やるのはしんどい。
そんなわけで、5000位ボーダー予想に対して+3000ptだけ多いあたりを維持する作戦に。
ひたすら上げていたらSRニコが取れる13000ptまで届きそうだったのでそこまで回してゲット、という流れ。



最後にグラフ↓
青:5000位の実際のpt
赤:前回の記事で予想した最低ライン
黄:自分のpt
緑:青色グラフに3000pt足した値(最終日前日までこのライン以上を維持する予定)
なりたい私_ログ_0617

5000位ボーダー予想(青)があまりにも綺麗にいっていて、なんかすごいなーと思った。
2013/06/17 03:56 ■スクフェス TB(-) CM(0)
スクフェスで11連を1回やったものの1つもSRが出ない課金ゲーの洗礼を浴びた。
いまはイベント中でSRは実質確定でもらえる、さらに覚醒させるためにもう1枚ほしい。
パズドラで学んだ、ガチャを引くより確実に狙えるものに石ジャブしたほうがいい、ということを。

イベント曲はだいたい50%くらいでハードがフルコンできるのでペースとしてはまあ悪くないはず。
あとはどれだけ石ジャブするか。

あんまり調べてないが過去のイベントよりも
・期間が短い
・Android版が出たこともありSRもらえるラインが3000位から5000位に拡張
そんな感じでボーダー予想は難しそう。


○ 適当に過去イベントの傾向調査
ことりのおやつ、というイベントのときのpt推移
(引用元:http://gameapp.doorblog.jp/archives/28037391.html
ことりのおやつグラフ1

月まで抱いて、というイベントのときの最後の追い込み

(引用元:http://leoyutuki.blog35.fc2.com/blog-entry-521.html
最後の3,000位ボーダーが増えすぎでびびる。3,000位のラインが
11時集計:28,500pt
12時集計:28,792pt (+292)
13時集計:29,249pt (+457)
14時集計:29,824pt (+575)
15時集計:30,545pt (+721)
最終集計:30,655pt (+110)

11時~15時の4時間で+2,155pt。石使ってない時の1日の収入より多い・・・




○ 適当なボーダー予想
.
まず、[ことりのおやつイベント]グラフは最終日までは比較的線形に増えてる。
そんなわけで、現在のイベントの5000位ボーダーの傾きから1次予想結果を出す。
自分の順位が比較的5000位に近いので糞UIのランキングから5000位みてきた。

6/15:18時頃、5000位は6389。この時の経過時間は74hなので
pt/hour : 86.3
pt/day : 2072

最終期限までは287時間のはずなので 287 * 86.3 = 24768pt
つまり、24768ptは最低ライン

ここからさらに最終日の追い込みだったり、貯めこんでいた人のブーストがかかる。
[月まで抱いてイベント]によると最後の4hで2155pt増えてるらしい。
Androidのガチ勢がどれだけいるのかわからないけど、30000pt目標くらいじゃないと安心できないんじゃ・・・?



○ どれだけ石使うか
いまの自分のペースでLP回復なしでいくと23413pt。
ここから30000ptまでは 6586pt必要。
今の最大LPがだいたい45。
日替わりハードと通常ハードは経験値では日替わりが上だが、ノート数はほぼ変わらない。
仮に通常ハード3回やると、45ptと45ノート。
45ノートあるとイベント曲1回(227pt)なので、石1つでおよそ272pt
6586/272 = 24個

石ジャブ中のランクアップによるLP全回復は考えてないのでちょい少なくなる。


け、結構多い・・・
2013/06/15 20:13 ■スクフェス TB(-) CM(0)
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