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とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

ゼウスパでリーゼントを入れて神々の王にいく場合、
LF : ゼウス
S : オロチ、エキドナ、リーゼント
ここまでは確定として、残り1枠をどうするか。

前はフェンサーをいれて8Fを安定する作戦をとった。
今回はヴァルキリーを入れて8Fは最悪ワンパン、9F以降を安定(予定)する方向で。

結界ゼウスパ(ヴァル)
(フレンドは297ゼウス)
相変わらずリーダーゼウスはレベルが中途半端。


せっかくなので自作スクリプト(http://www.tokitomare.net/pazudora/script/damage.html)を使って計算すると
8F,9F用↓(指定ターン=4)
結界ゼウスパ(闇見積もり)
8F、9Fは2ターン行動なので最悪時では開幕@1スタート。
特に8Fは威嚇を使わないので最悪ワンパン狙う必要がある。
計算によるとワンパンはそのままの盤面ではほぼ無理。つまり@1スタートの場合は絶対に変換を使わないといけない。
9Fは最悪時でも威嚇含めて4ターンあるので期待値としては毎回6-7コンボ決めればいける。

10Fゼウス用↓(指定ターン=11)
結界ゼウスパ(ゼウス戦見積もり)
10Fを変換なしでいった場合には7コンボを決める必要があるが、
今回変換が少なくとも2回は使えるので6コンボでもいけそうな雰囲気。



実際にいったところ、
8F : @3スタート、変換使わずに余裕の2ターン撃破。
9F : @1スタート。威嚇使用後、変換を使って3ターン撃破。
10F : @1スタート。オロチ、リーゼントを使った8ターンで撃破。変換は2回使った。

毎回6コンボは確実に決めるために長考したため、クリアまで30分くらいかかってしまった。
8ターンで終わったのでゼウス戦は思ったよりゆとりがあるのかもしれない・・・?
リーダーゼウスのレベルを99にすればマラソン・・・も夢じゃないのかな。
2013/05/11 01:02 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
以前(http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-461.html)考察したパーティで
神々の王をノーコンクリア。

神々の王リーゼントいり
基本はSSの通りで
Lv : フェンサー88、エキドナ99、オロチ70、Fゼウス99
スキル:エキドナslvMAX、Lゼウス1

1-7Fでスキル溜め。デーモン残しでスキル貯めるのが楽かなという印象。

8Fはエキドナ使用。敵が@2だったので5ターン勝負。こちらは余裕。
9Fはフェンサー使用。敵だがで1ターン残りで倒せた。
10Fは@1スタートでオロチ+リーゼント+エキドナの11ターン勝負。10ターンで終了。

ノーコンクリアはできたものの、毎回しっかりコンボ決めてもかなりギリギリ感満載。
ドロップに左右されるので安定とは言い難い。
やっぱり変換が欲しいことを考えると、
・フェンサー --> 変換だれか
にして8Fはワンパン狙いにしたほうがいいのかもしれない。。。
2013/05/05 16:03 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(2)
1000円で買ったギャンブルメイジではさんだパーティでいった。
ゼウス降臨メイジパ

LV関係:オロチだけ70Lv、他99Lv
プラス:SS通り
スキル:ロードとエキドナMAX、バステト2、他1


戦略は
1F : 7コンボで一発
2F : まず神秘、次に闇仮面、光仮面でスキルため(オロチまで)
3F : 7コンボで一発
4F : 開幕バステト+威嚇
5F : 開幕オロチ+ロード、最後のターンでロードもう一回

そんな感じでノーコン。

攻撃力の情報:
・キマイラで闇2コンボ(3+3)で8コンボ決めたら半分削れた
・ゼウスは毎回7コンボ決めたが5ターンかかった




バステト。
プラス125振ったあたりであまりにも使い道がなくてプラス振るのをやめようか迷っていた。
しかし今回バステトを入れてもノーコンが可能とわかった。

バステトにプラス1

バステトにプラス2

バステトにプラス3


女神降臨(超地獄級)で活躍してくれるでしょう。
2013/05/04 22:56 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
降臨ではないが、パーティ編成に苦戦してたので参考程度に記事にします。

○ モンスター情報
6F:ライトニングホーリードラゴン
HP90万、攻撃14681、1ターン、防御7000
7F:ヘラ
HP350万、攻撃17008、1ターン、防御496


○パーティ編成
神王の妃_PT
神王の妃_ステ

上の表ではミカエルのプラスが0だが、プラス0の場合ではLS換算でHP34612、回復11460

安定のためのパーティ要件
・ヘラの攻撃を2回受けることができるHP = HP34016以上
・LS換算回復値がヘラの攻撃の半分以上 = 8504以上
・防御態勢が最低1
・防御系スキルが最低2キャラ以上、できれば3以上

この条件を満たすパーティを手持ちで作ったところ上のようにLS補正224木パとなった。
ガンホーコラボでslvMAXにしたシャボタンアルマが早くもガチ攻略PTに参加。感動した。
もちろんパールがいればもっと楽になるが持ってない。
防御態勢スキルマはセイレーンがいたが、LS補正がほとんど効かないので今回は無理。

防御系スキルは全部で4体、攻撃系も3体(ミカエルはどちらにも当てはまる)いるので
30〜40分程度かかったが安定してノーコンクリアできた。





ヴァスティーア〜星空の神域(ヘラ)までフレイヤリーダーでクリアすることができたことになる。
フレンドはアルテミス、パール、ミカエルと適宜変えてはいるが単色パでもここまではしっかりクリアはできる。
さて、現在のノーマルダンジョンのラストである「神々の王」は

8F:ティアマット
HP56万、攻撃14252、2ターン、防御2380
9F : カオスデビルドラゴン
HP101万、攻撃24319、2ターン、防御7000
10F : ゼウス
HP530万、攻撃25487、1ターン、防御7360

9Fまでは対して問題ではないが、10Fゼウスがあまりにも鬼畜。
今回行ったパーティで行くと回復が11400しかないので、
回復ノルマを達成するには「毎ターン回復込み5コンボ」を決める必要がある。

さらに問題は防御が7300あるので、LSで攻撃2倍しかないこのパーティだと
エンハンス+変換があるときの大ダメージがダメージソースとなる。

これがどれだけ時間がかかるのか。
過去の経験からちょっとだけ考えてみた。



以前にフレイヤ+パールで五右衛門(地獄級)に行ったときをベースに。
http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-419.html

五右衛門情報:HP200万、攻撃10000(後半たまに15000)、1ターン、防御1550
(パーティ情報:HP24878、回復7860、防御系スキル4つ)

火属性で攻撃半減なので、五右衛門はLS攻撃補正1.5倍で防御1550を貫通しないといけない。
ゼウスはLS補正攻撃2倍で7300を貫通しないといけない。
また、五右衛門のHPは200万に対して、ゼウスのHPは500万。

五右衛門が30〜40分かかっていたので、、、
HPだけ考えても2.5倍の100分以上
防御が硬くて貫通が辛いことを考えると120分ですら到底終わるとは思えない。
さらに忘れちゃいけないのが毎ターン回復する必要がある。



むりだわ。
2013/04/18 23:40 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
○ モンスター情報(地獄級)
雑魚(全員木属性)
キメラ:連続攻撃
デーモン:ファイアバインド
オーガ:気合溜め
魔剣士:不明

5F
キマイラ
・HP83万、攻撃14130、2ターン
・連続攻撃(19782)
・ダブルバインド

9F
カーバンクル x2
・HP40万、攻撃11731、2ターン
・キュアー(50%回復)

10F
カノープス
・HP100万、攻撃10620、1ターン
・サイクロンブラスト(連続攻撃で26550)
・エネルギーチャージ(次のターン31860)
・オートリペア(50%回復)



○ パーティ編成
風の機械龍パーティ
風の機械龍ステータス
合計ステは(LSの242換算)
HP : 33311
攻撃:27800(木のみ)
回復:6172
(エキドナのLvが違う・・・!)

まずはフレンドをパールにして耐久型でいくか、アルテミスにして攻撃型にするかを迷った。
今回は結局アルテミスに。理由は、
・カノープスの最大時ダメージが31860 --> パールのHP1.5倍では到達できない
・カノープスのHPが100万 --> 7,8ターンあれば4倍パでも削りきれる量

フレンドをアルテミスにした上で、サブでも迷った。
攻撃要員ADK、HP要因アースガル、万能威嚇エキドナは確定。
残り一枠をクーフーリンかホーリーセレスか。
おそらくどちらでもいけるが、カノープス戦で耐久チックなことをしないといけないので
回復特化なホーリーセレスをいれることにした。


○ 事前に決めた流れ
vsキマイラ@5F
ダブルバインドがこわいので4Fまでにエキドナは貯めておきたいところ。
アルテミスがバインド食らうと連続攻撃で一撃死になるので、変換使って一気に倒す勢い。

vsカーバンクル@9F
片方を全力で倒す。スキル使ってでも片方を倒せばスキル溜めも余裕のはず。

vsカノープス@10F
HPが100万と比較的少ないので耐久ではなく一気に倒す。
手持ちの防御スキル系はエキドナ、ゴーレム。
オートリペアをされると耐えるのが非常に困難になるので、
最初にゴーレムで3ターン程度の猶予を作る。
ホーリーセレスのスキルで全回復とかもできるので、威嚇を使う前にHPを50%程度までは減らしておきたい。
回復が間に合わなくなったらorHP50%をきったあたりで威嚇&フレイヤ+アルテミスで一気に攻撃。
最速7ターン程度で100万削ることができるとうれしい。



○ 行ってみた
1F〜4F
キメラとかオーガを残すように控えめに攻撃をして、スキル溜め。
HPも回復もあるので比較的簡単に威嚇を貯めることが可能。
10ターンどころかフレイヤ+アルテミスまで貯めることができた。

5F
@2スタート。ADKでまずは攻撃、威嚇を使ってフレイヤ+アルテミス。
最後にまたADKでノーダメージ。

6F〜8F
威嚇溜め

9F
@1,@2スタート。
軽い気持ちで来たが、よく考えたら毎ターン回復ノルマは1万程度。
ヘラ降臨と同じかとおもいきや今回防御態勢がいない。
威嚇、ドロップ変換、エンハンス全てを使って全力で片方倒す。
1匹になればスキル溜め放題。
10F開幕ADKのために、火とか木ドロップをある程度残した状態で倒す。

10F
@1スタート。開幕は予定どおりADK。
2ターン後くらいにエネルギーチャージをしてきて、その次のターンにはもうアースガル使用。
5ターン後くらいに半減が終了したあたりでまたしてもエネルギーチャージ。
普通に食らって瀕死になるが、ホーリーセレスの完治の光で全回復。
結局8ターンくらいは耐えることができて、かつ敵のHPを50%程度まで減らすことができた。
その状態から威嚇を使って、エンハンス+ダブル攻撃態勢、さらにADKも使って倒す。

結果:ノーコンクリア



思ってたよりは苦戦してしまったが、理由はたぶん異常にパズルが下手だった。
降臨みたく真面目にやれば安定でクリアできるはず。
なんだかんだホーリーセレスが優秀であった。

グリフォン欲しいから遭遇率2倍のときに超級を同じパーティで回す・・・かもしれない。
地獄級はもういいかな・・・
2013/04/05 01:14 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
女神降臨(地獄級)
超地獄級での敗北記録はこちら

○ 地獄級モンスター情報
3F : ダークゴーレムMk3
・HP86.9万、11319ダメージ、3ターン
・攻撃態勢(1.25倍=5ターン14148)
・ジェノサイドビット(連続攻撃、ダメージ不明)
4F : デーモン2体
・HP56万程度、約6600ダメージ、1ターン
・イビルスラッシュ(12000程度)
5F : ヴァルキリー
・HP270万、通常攻撃なし、1ターン
・いろいろ


○ パーティ編成
ヘライース_パーティ編成
ヘライース_女神降臨
(フレンドはLv99、プラスなしのヘライース)


前回の超地獄級で涙を流したこともあって、今回はかなりガチ。
以前取ったヘラ・イースを育てて、リーダーにすることは確定。
フレンドを
・覚醒ゼウス(+297あり)
・覚醒ヘラ・イース(+付きフレンドはいない)
どちらかにするかで最後まで悩んだ。

最終的には上にあるようにヘライースを選んだ。
理由はゼウスはHP100%でないと攻撃3倍が発動しない一方、
ヘライースは常に闇2.5倍が発動するということ。
女神降臨では4Fで毎ターン攻撃のデーモンがいるため、
HP50万、2体を一撃で倒すことができなければ4Fは石使うまで3倍がなくなる。

どう考えても一撃は無理なので、今回は4F開幕でエキドナを使い、4Fの間に威嚇をため直す作戦。


○ 全体の流れ
1F
水全体攻撃で木デーモンを残して、1〜2ターンスキル溜め
2F
ギガグラが@15くらいまでは最低限スキル溜め
3F
スキルを使わずに倒す。slvMAXのロードなら使うのもあり
4F
開幕威嚇。威嚇中に全力で1体倒す。威嚇終了後に5ターン程度倒さないように、回復ドロップ消してスキル溜め
5F
開幕威嚇、ギガグラx3 --> 残りHP90万程度
ロード、CDKを使いつつ4ターン(運がよければ5ターン)で削り切る



○ 1回目の挑戦
1F : 予定通り
2F : 予定通り
3F : 本気のパズル。闇と水を消しつつ攻撃食らった回復することで石使わずに倒す。
4F : 威嚇中に片方を倒すのは比較的カンタン。問題は威嚇終了後〜威嚇ため直しの5ターン。
敵の攻撃が6000〜12000で、回復量を増やすにはコンボを決めないといけない。
コンボを増やして闇や水が消えてしまうと敵を倒してしまう。
当然一番やってはいけないのは威嚇が溜まっていない状態で5Fに突入すること
この兼ね合いが非常に難しい。
なんとかその調節をやりつつ回復コンボを決めるが一度死亡。1コンで次へ
5F : 幸運な@2スタート、勝利確定と喜ぶ。
予定通り威嚇ギガグラx3で残りHP90万
変換使って闇8個+7コンボくらいを決めると30万程度のダメージ。ちょっと不安を覚える。
その後も変換使って結局3ターンで倒す。ドロップなし。

結果:1コンでドロップなし


○ 2回目の挑戦
1F : 予定通り
2F : 予定通り
3F : 予定通り
4F : 1回目と同じ感じ。つまり威嚇終了後に1コンで威嚇ため直す。
5F : @1スタートでちょっとドキドキする。
開幕で光が多く変換を使って2ターンで倒す。ドロップなし。心が折れかける

結果:1コンでドロップなし


ここでスタミナ回復 〜石1消費〜
そして集中力が低下する。


○ 3回目の挑戦
1F : 予定通り
2F : 仮面が3体ターン被り。倒しきってしまうことを恐れてチキった結果、2体同時攻撃で死亡。
諦める。
結果:仮面で死亡(ターン被り対処できず)


○ 4回目の挑戦
1F : 予定通り
2F : 初めて神秘出現。2体はターン被り。神秘を単体で狙いすぎてターン被りの1体を倒しきれずに死亡。
諦める。
結果:仮面で死亡(ターン被り対処できず)


ここでスタミナ回復 〜石1消費〜


○ 5回目の挑戦
1F : 予定通り
2F : 3体ターン被り。全体攻撃を2,3回やって、なんとかターン被りなし2体を残してスキル溜め。
3F : 予定通り
4F : 威嚇の最後のターンに闇ドロップ消すのを事故ってまさかの4ターン目に死亡。1コン。
1体倒したあと、威嚇が貯まるまでの5ターンを倒さずに回復が間に合うはずもなく2コン目。
威嚇がちょうど貯まるタイミングでHPが減っていてもヘライースは6.25倍維持なので倒す。
5F : @1スタート、いつもどおり変換使って3ターンで倒す。銀卵ドロップ(*´ω`*)

結果:2コンで卵ドロップ


最終結果
地獄級でヴァルキリー獲得までは
・ダンジョン突入数5回(うちクリア数3回)
・クリア3回のうち1コン、1コン、2コン
・スタミナ回復に2個
計6個でゲット。超地獄級は忘れましょう。


貯めてたドロップス58個を1つずつ合成していき42体で無事スキルマックスに。
回復パはかどる!!




ちなみに簡潔に流れを書いているが、
1回目の挑戦の3Fから1パズルあたり最低5分は考えてた。
ダメージを出さないといけないときは画面内だけで6コンボを出せるように10分以上考えた。
その結果、1回目はクリアするまで2時間近く・・・

1回目で流れを掴んだ(&4Fは絶対に生き残れない=ノーコンは無理だと諦めた)こともあって、
2回目以降の挑戦では1時間もかからずにクリアしていくようになった。

やってみた感想としてはパズル力とかではなく、このパーティでのノーコンはほぼ絶望的だと思う。
CDKの代わりにエキドナ(オロチ)をいれて、プラスなどでアタッカーの攻撃力を増やすことができればノーコンはいけそう。
2013/04/02 02:30 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
3コンのくせにゼウス降臨の記事を書いたわけだけど、実は1000万DLの女神降臨にチャレンジしていた。
パーティはゼウス降臨とほぼ同じパーティ(ちょっとだけレベル低い)。
結果は14コンくらい。


事前に考えた戦略として
1Fデビルは全体攻撃
2F仮面でスキル溜め
3Fで1コン~2コンしつつ倒す
4Fで威嚇を使わずに石ジャブ攻撃
5Fギガグラx2でHP49%にして敢えてリザレクションをさせる。
全回復後、ラスゴで65にして威嚇を使って残りを石ジャブしつつ削る。
こんな感じ。
リザレクションを恐れすぎたため、敢えて1回リザレクションをさせて石ジャブするという方針。


実際にいったところ、
4F到達までは1コン。予定通り。

そして、4Fからが悲劇の始まり。
まず、威嚇を使わなかった。
さらには変換も使わなかった。
その結果、デーモンを倒しきるまで毎回コンティニューの絶望感。

おそらくこの段階で既に8,9個の石消費。
これはもう取るしかなくなる。

最後の5F、ヴァルキリー戦。
予定通り、開幕ギガグラx2 --> リザレクション、HP全回復
威嚇+ラースで残り65%、変換を使って50%まで減らす --> リザレクション、HP全回復


2回目の・・・リザ・・・・レク・・・ション・・・・・?



ま、まあ次は来ないだろと残りの変換と数回のコンティニューを繰り返す。
もう石を数えるのをやめたころにHP50%を切る --> リザレクション、HP全回復



リザレクション(3回目



このとき深夜(早朝)5時。わたしはあきらめた。
つまるところ、14コン(推定)して、取れず \(^o^)/サイアクダー



ヘラ・イースで倒すことにします。
2013/03/25 18:16 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
モンスター情報はwikiなどで。

○ パーティ編成
ゼウス降臨テンプレパ
なんてテンプレパーティ・・・ありふれた攻略記録に・・・

ロード slvMAX
CDK slv3
ヘラ slv1
エキドナ slvMAX
フレンド ゼウス+297 slv1

基本戦略は、
1F, 2F:スキル溜め(ラスゴが@10くらいまでは粘りたい)
3F:瞬殺
4F:開幕威嚇、威嚇復活まで(10ターン)コンティニュー
5F:開幕威嚇、ラスゴ、ギガグラx2、4ターンで120万を削り切る(変換2個あり)

○ 行ってみた
1F : キメラ
闇5あるが全体攻撃はしないで、闇3つと他で3コンボのほどほど狙い。1匹のこる。
攻撃が意外とでかいので4ターンくらい稼いで倒す。


2F : 神秘@1と神化2体(@5, @7)
神化は@5と@7だったので比較的安全にいけると判断。
闇と光を単体攻撃でまず神秘を倒す。
@5側の攻撃を食らった直後あたりでエキドナ溜まったので威嚇。
闇を消しちゃう&回復が思ったよりきついということでギガグラ@10くらいで倒す。
次のデーモン戦で全体攻撃できるように闇5のストックとHP全回復していることはしっかり確認。


3F : デーモン@1が3体
闇5消しと他で一撃


4F : キマイラ@1と@3
開幕で、威嚇をして(@4, @6)にする
攻撃に関しては@3のほうを狙って攻撃をしていく。全体攻撃は使わない方針(※後述考察)
4ターンで片方すら倒すことはできなかった。

(カッコはドロップを動かすときの敵の残りのターン数)
1T : (@4, @6) : ロード使った気がする。
2T : (@3, @5) : CDK使った気がする。
3T : (@2, @4) : 忘れた。
4T : (@1, @3) : 削りきれずに連続攻撃食らって1回目の死亡。右側はあと一撃確定程度、左はノーダメージ。
5T : (@2, @2) : 全体攻撃いれて右側倒す。
6T : (@1) : ロードが貯まるので攻撃するが倒せず2回目の死亡。敵のHPは残り3/4程度も。
7T : (@2) : 普通に攻撃。
8T : (@1) : 攻撃しても倒せなかったが、通常攻撃だったので生き残る
9T : (@2) : 闇と回復消すがほぼ無意味なダメージ
10T : (@1) : 攻撃2倍の無力な攻撃、そして無慈悲な3回目の死亡。敵のHPは残り1/4程度
11T : (@2) : 威嚇とロードがたまるのと、闇が多かったので倒しきる。



5F:ゼウス@1
開幕
・威嚇
・ラスゴ、ギガグラ、ギガグラで残りHPは1210300に(120万)

今のパーティは闇攻撃の合計がLS換算で30000
属性2倍で60000
4ターンで合計20倍のコンボを出せばOK。
光と回復の多い方をしっかり変換して、コンボ。
3ターンで倒せた。

結果:3コンでクリア



(※) キマイラ考察
(行った後に考えたことなので、実際周ってるときは単体こそベストだと思ってた)
おそらく一番石を使うであろう4Fのキマイラ戦。
まず、ゼウスで使うからといって4Fで威嚇を使わない選択肢を取ると激しい石ジャブに。
もしエキドナスキルマなら絶対に使うべき。slv1でも使うべき(だと思う・・・)。

問題は攻撃するときに全体攻撃を入れるか、敢えて単体でいくか、気にしないか。
ここで威嚇を使った段階で、威嚇がまた溜まりきるまで4Fでふんばらないといけない。
つまり威嚇で3ターン増やしたあと、6,7ターン程度はどうせここで待機することに。

そこで目指すべきは次の二つ。
・5ターン後までにどちらか一方を倒している(2匹分の攻撃を耐えられるなら話は別)
・10ターン後にはHP全回復状態で威嚇もたまり4Fクリア

1-4ターンの間はゼウスのLSが常に効いている。
威嚇終了後は2ターンに1回程度しかゼウスのLSは効かない。

つまり?

:ターン被りをしている場合
全体攻撃はできればいれたい。が、無理にはいれなくてもいい。
できれば威嚇後に1回攻撃食らえるように1体は倒しておきたい程度。
どうせ威嚇待ちはしないといけない。

:ターンが被っていない場合
全力で片方を倒す。
とにかく最速で1体を倒さないと、威嚇後毎回コンティニューになってしまう可能性あり。


ちなみに変換スキルの使うタイミングは自分のslvと相談。
ベストは威嚇が再度貯まるタイミングに間に合うように途中で使う(slvMAXなら最大2回使える)。
ただ、ゼウスでも威嚇を使うのでゼウス威嚇中に再び復活すればいいのでそこまで問題ではない。
2013/03/25 16:43 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
考察したとおり(ヘラ・イース降臨 木パーティ考察)、フレイヤ+アルテミスの木4倍パで挑戦しました。
地獄級なので宝箱の可能性があるのが嫌なところ。
確定ドロップの超地獄だと何コンするか予想もつかないのでそれはまたいつかで・・・


○ 1回目の挑戦
1Fで開幕ドロップは木ドロップが確か6個くらい。
木全部消して4,5コンボ決めてあと一撃のところまでいくがリーフバインド。死亡。諦めた。

結果:1Fで死亡



○ 2回目の挑戦
1Fは一撃では倒せなかったものの、リーフバインド食らわずに水デーモンは倒せた。
攻撃がきついわけでもないので余裕でスキル溜め。エキドナ溜まった所で次へ。

2F、3F、4Fはしっかり毎ターン回復(回復値5000程度ある)していけばそこまで苦労しない。
2F,3Fは敵がランダムで、闇側が出るとちょっと時間がかかる。
逆に4Fは水固定なので思った以上にあっさり倒せてしまう。

5Fは@2スタート。つまりゴーレム使えば6ターンで70万ダメージ必要。
ADK/クーフーリンのスキルは変換が大量にできるタイミングで使用。
結果、削りきれませんでした^^b
1コンして次へ

6Fは@1スタート。予定通り開幕エキドナ使用で4ターンで180万(木なので実質90万)削る必要がある。
5Fを1コンしたことで4ターンの間に
・フレイヤ+アルテミス
・ADK
・クーフーリン
の3回も変換が使える。
6F開幕時点で回復と火が大量にあったので、フレイヤ+アルテミスを使用したら約2/3も削れた。
ADK、クーフーリンを1ターンずつ使って合計3ターンで倒す。宝箱オワタ\(^o^)/

結果:1コンで宝箱



○ 3回目の挑戦
1Fが相変わらず一撃では倒せない。しかしバインドは食らわなかった。運ゲーか。

2F〜4Fは割愛・・・したいところだが、意外と苦戦。
今まで苦戦してないからとコンボ適当にやった結果、回復が足りず、一度エキドナを使うはめになった。
防御態勢がないから回復ドロップが落ちてくるように全力でコンボすることを決意した。

5Fは@1スタート。これはコンティニュー必至か?と涙を流す。
今回はカオスレイ食らったあとのドロップに回復が異常に多い(10以上)
次のターンに全力で回復をしたところなんとかHP34000程度を全回復。
結局さらにもう一度攻撃を食らうことができて、無事コンテなしで倒す。

6Fは@1スタート。開幕エキドナ。
2回目と同じようにフレイヤアルテミスで1/2程度まで削る。
そして残り3ターンでADK/クーフーリンでなんとかギリギリ削り切れた。宝箱。うんこ。

結果:ノーコンで宝箱



○ 4回目の挑戦
1Fはやっぱり一撃で倒せない。バインドは食らわない。
HP減らすとバインド率高まるのかな、なんて思い始める。

2F〜4F:割愛

5Fが@3スタート。猶予が7ターンもある。勝利宣言。
落ちてくるドロップ運が良すぎて4ターン程度で倒す。運ゲー。

6Fが@2スタート。勝利宣言。
勝利。念願の金の卵。

結果:ノーコンでヘラ・イース卵ドロップ



運ゲー感が否めないが、2/4でノーコンできた。
2回宝箱で心が折れかけたが、ヘライース取るまでに2個(1個スタミナ回復)で済んだので大満足
2013/03/23 01:30 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
前回の再考察パーティで挑みました。

ヘラ降臨パーティ
ヘラ攻略ステータス
#1 正確にはフレイヤが究極進化してるので回復が+50されてる
#2 フレイヤ究極進化でエキドナの回復は2倍(その他木はパールも適用で3倍)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
1F〜4F 雑魚
攻撃3倍だし、回復高い。負ける要素がない。
闇の魔剣士とれた。


5F〜7F ヴィーナス、ミネルヴァ、セレス
無限回廊でよりシビアなのを数回練習&以前より回復力が増していることもあってあまりにも余裕。


8F ネプチューン
次のハーデスでスキル全開放予定なので、木ドロップを自分から貯めて攻撃しないといけない。
フレンドがパールで攻撃3倍なので結構コンボしないといけない。
攻撃力と防御は当然わかってる。
貫通させるためにはコンボ倍率を計算したところ8倍程度の倍率補正が必要。

例えば、
・[木3、木3、木3]の3コンボで4.5倍
・[木3、木3、木3、木3]の4コンボで7倍
・[木3、木3、木3、木3、他3]の5コンボで8倍

最後みたいのをドロップ変換なしで作らないといけない。
ネプチューン自体は4ターンに19000程度のダメージなのでそれも回復しないといけない。
回復特化にすれば死ぬことはないので、気長に木を下に残しつつ上のほうで回復作業。
落ちてくるドロップに期待せざるを得ない部分もあったけど、
攻撃2回食らう程度のターン数で貫通させることができた。


9F ハーデス
基本的には敵の攻撃ターンは6。
ただし開幕は残りターン数がプラスマイナス1くらい変化する。

ハーデス

残りターン数すくねー!ばかやろう!

5ターン以内に倒せる気はまったくしてなかったので、一発目で威嚇。猶予は8ターン。

攻撃の流れは
・ADK + フレイヤ
・パール+クーフーリン
・通常攻撃
・通常攻撃
・通常攻撃
・ADK
で終了。
まだパール+クーフーリンの余力を残した状態で倒せたェ・・・


10F ヘラ
最終バトル。毎ターン12354ダメージ
ヘラ

結果から言えばゴーレム、エキドナを一回も使わずパールの防御態勢だけでノーコンクリア。
かなり安定してクリアできたがやはりヘラの攻撃を2回受けきれる最大HPというのがでかい。
毎ターン常に回復を消さないといけない、というのは当然ミスが許されないしコンボ数も落ちる。



ゼウステンプレパーティのためにあと1体は取ろうと思います。
2013/03/19 16:38 パズドラ:攻略記録 TB(-) CM(0)
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