がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
バステト究極進化してれば承認します。
こちらはLv, Slv, 覚醒、プラスすべてMAXで基本的にバステト固定になると思います。

ID : 138,877,467

記事書いた段階で50枠空いてるのでたぶん埋まることはないはず。
2013/09/28 03:56 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
パズドラ_メイメイ募集

リーダーは
・メイメイ(番人足りなくてまだ進化前)
・バステト
・フレイヤ
・薔薇ヴァル

ID: 138, 877, 467
申請するときに記事へのレスはいらないです反応するのもめんどいので。

フレンド枠が80くらい余ってるのでメイメイで申請くればどんな状態でも許可すると思います。
バステトも進化してれば許可通すとおもいます。
ただし、五右衛門、クーフーリン、カグツチはフレンド欄に現れた瞬間切るとおもいます。


みなさまよろしくお願いします。
2013/08/02 22:19 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
バステト297_slvMAX
2013/07/03 20:58 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
フレイヤslvMAX
2013/06/29 14:28 パズドラ:日記 TB(-) CM(2)
7/1追記:ECOコラボの直後にガンホーコラボ入れるとか意味不明。パズドラ記事書く気力なくなりました。

2013/06/27 05:43 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
以前作った必要コンボ数計算(http://www.tokitomare.net/pazudora/script/combo.html)に、
必要コンボ数ではなく、そのコンボのときにどれだけダメージを与えるかを表示させる機能追加した。
要望があったのと、色んなブログ見ててパーティ考えるときに結構使うことができそうなので手をつけた。

そのパーティ(指定色のみだが)の瞬間最大ダメージ出すときの目安に使えるかなと。
現在の実装では敵の防御力は強制的に0だが、今後はオプションで防御力を考慮した場合だったり、敵のHP&防御をセットすると倒せる値以上で色付けをする機能とかも考えてるけど本当に使うのかどうかを検討中。

ドロップ強化の計算式がわかったこともあって、せめて花火+ドロップ強化くらいは別枠でつけようかな、なんてことも検討中。

適当に作ったレイアウトももう少し見やすくできないだろうか。
2013/06/16 18:14 パズドラ:日記 TB(-) CM(1)
手持ちのキャラでも高コンボを出せば超地獄級はいける、というのがプラス集めだったり色々考察のしがいがあって楽しかった。
ただ、最近あからさまにインフレ、かつ指定モンスター封じが出てきてさらにクリアしにくくなってきてる。
天元、ディオスはひどすぎた。


超地獄級は簡単にノーコンできるように作られてはいないのは当たり前だけど、
ガチャでしか手に入れられないキャラ(特にホルス)がないとかなり困難。
そしてそのキャラを持っていない。
ちょこちょこゴッドフェスとかで狙ってるけど出ない。
課金しても出るとは限らない。
出てもそのうち対策される。
無課金(微課金)で最後までクリアできる時代は終わった。


どうやれば長考せずに盤面6,7コンボ決められるようになるかをひたすら考えてるが、できる見込みがまったくない。
毎ターン盤面7コンボは本当に別次元で、youtubeみても6コンボ安定すらほとんどいない。
Lメイジで全降臨をノーコンしている方もいるが、結構時間はかかってる。
メイジはおろかLFバステトでディオス以外の超地獄級ノーコンしてる人すらいる。


今までの攻略記事も考察記事も、他の人がやっていないと思われることを中心にやっていたが
既にできるとわかってることはやる気がおきない。
バステトで無理に降臨に行くのはもうやる気なし。


毎週なにかしらイベントやらあるからそれに期待して自然回復程度はやるけど、いまはモチベーションがわかない。
とりあえず運営のフレイヤ(北欧)の扱いがあまりにも悪いので、タイプエンハンスが流行ってるクーフーリンのフレンドは全員切っておくことにします。
ついでに絶対に使わないから五右衛門、カグツチも。
(友人以外)


ちなみに今後のブログとしてはまだ記事にしてない考察とか、自分なりのパズル上達方法とかは書く予定。
2013/06/15 02:55 パズドラ:日記 TB(-) CM(5)
偏りが激しすぎる。
スキルレベル上げのときも30体突っ込んで1すら上がらないときもあれば3連続で上がるときもある。
「運だよ」ではとても納得できない。

今日も天海神周ってるけど、急にプラスが出なくなった。萎えた。
”出ないタイミング”というのが間違いなくあるんじゃ・・・
意図されてるものか、あるいはプログラムの乱数偏りか。

天海神マラソン_偏り検証

36周の段階で周あたりのドロップ率は38%。
色んな人の統計によると244/640=38.1%。
確かにドロップ率は収束していっているが・・・うーん・・・
2013/05/19 18:49 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
ECOサラマンダー1

ECOサラマンダー2

ECOサラマンダー3

ECOサラマンダー4


よっしゃー!


ECOサラマンダー5


レベルマ進化前素材がこんなに余ってもうた。
全部アルマに食わせて65Lvになった。
使う予定ないけど。
2013/05/17 00:24 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
スペシャルダンジョンの上級まではアルマパと決めてます。

・タイニーアルマ
リーダースキルがHPフル時に攻撃2倍という不動のリーダー。
さらにはLv99まであがる。
さらにさらにスキルマCTW。
エースと言わざるを得ない。

・ダンプティーアルマ
リーダースキルはせめて50%くらい減らしてほしいところ。
スキルは微妙だがLv99まで上がるのでまじつよ。

・シャボタンアルマ
木パでスタメンの所以たる防御態勢・木。

・サラマンダーアルマ
スキル上げが地獄級な防御態勢・火。

・ペペンアルマ
吸魔の光(25ターン)。
タイニーのESがHPフル時なので、攻撃前に回復(2000程度)ができるようになるのはでかい。
なお、活躍したことはない。

○氷の機械龍
アルマパ_氷の機械龍

○闇の戦国龍
アルマパ_闇の戦国龍

○無限回廊
アルマパ_無限回廊


バステト(レベルマ、プラス230)のおかげで余裕という噂も。
ちなみに最後の無限回廊は
・敵の毎ターン攻撃=タイニーLS死亡
・防御態勢2体いるので意外と耐えれる
ヴィーナス半分削った所で力尽きた。


どっか超級いけないか考えてるけどいける見込みがまったくありません。
2013/05/14 22:20 パズドラ:日記 TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
