がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

パーティ1 : フレイヤ+アルテミス(攻撃4倍)
ヘラ242

パーティ2 : フレイヤ+パール(攻撃3倍)
ヘラパール



LSが違うが二つとも20分前後時間がかかる。
攻撃4倍なのでPT1のほうが早いかとおもいきやそうでもない。
理由を考えると
・クーフーリンが5ターン、アルテミスが16ターン
・一番時間かかるのはヘラ(10分くらい)

ハーデス戦でスキルを残すためにネプチューンはスキルを使わずに貫通させたい。
平均攻撃力が同じでも最大ダメージは4倍パの方が上なので、
貫通をするときに多少楽(木3コンボ、他2コンボ程度必要)。
ハーデスは最大8ターンで50万削ればいいのでネプチューンでスキル使ってもいい気もする。
とはいえ一番時間がかかるのはヘラなので、些細な問題。


パーティ1でシャボタンをパールにすることができれば回復値が増えて
ホーリーセレスをクーフーリンに変えられそう。(現状LS換算回復6000)
もちろん持ってないのでのでこれが限界。



ようやくslv7になった。先は長い。
ヘライースslv7

2013/04/21 02:25 パズドラ:周回PT TB(-) CM(0)
上級周回の結果
クーフーリン:slv1 --> slvMAX
ジークフリート:slv1 --> slv5(@2)
エンジェリオン:slv1 --> slvMAX
セイレーン : slv1 --> slvMAX
マスターリング : slv1 --> slvMAX
リリス : slv1 --> slvMAX
ドロップス(攻撃態勢・光): 44個確保



ジークフリートうわあああああ



それはさておき、今回のポリンはラストが火属性。
そんなダンジョンを数十周したパーティは↓
(超級も同じパーティ)
土日とポリン

木パーティ\(^o^)/


手持ちでは
・ルナデスピナス、ロード、CDKとかの闇4倍パ
・slvMAXのADKのドラパ
とかは確かに作れる。

ただ、手持ちのうちでは他PT成長具合と比べると、いまの木パーティはスキルによる変換・火力が非常に高い。
ADKとドラゴンナイトはslvMAX、クーフーリンは周回していくうちにslv上昇。
さらにはフレイヤとアルテミスが99lv高プラス、共に超攻撃型スキル。

確かにボスは火なので半減される。
その代わり木ドロップはかなり潤沢。
また、当然高HPと高回復力。
闇やドラパはせいぜいHP12000程度で、何十周もするダンジョンでミスがないわけがない。

結局安定性と変換による道中が高速、ボスはエンハンスと変換による高火力。
ポリン上級クリアが17ターン〜20ターンくらいで終わる。5分くらい。



ちなみに、、、
樹のアイスオーガは水が溜まった時に13個消しくらいすると半減される木合計よりダメージでるため採用。
2013/03/17 02:13 パズドラ:周回PT TB(-) CM(0)
参考:闇4倍パ(http://sorohai.blog49.fc2.com/blog-entry-394.html
(上記記事は2/17に追記あり)

天海神木パ


キャラ詳細
リーダー:フレイヤ(SLv1)
 エンハンス、攻撃・回復x2
サブ1:ADK(SLv1)
 ドロップ変換
サブ2:木ノエル
 単体27000ダメージのスキル
サブ3:木の歴龍(SLv1)
 全体25000ダメージのスキル
サブ4:ダークゴーレム(Slv1)
 アーマーブレイク
フレンド:パールヴァティー
 防御態勢、HP・攻撃・回復x1.5


特徴
○HP1.5倍によりHPが15000程度
9Fのカーバンクルのターン被りにも対応可能

○木属性スキル2種
攻撃x3(弱点属性ではあるが)、ドロップ変換がADKしかないということで少しでもダメージを減らしておく。
現在の構成であればアマブレ、スキル2つによりネプの残りHPが5000程度になる。

○10Fでの最低コンボ構成
計算してみた。
・木6個を含むように3combo(木3, 木3, 他3等)
・木8個を含むように2combo(木3, 木5等)
ネプチューンの攻撃までの猶予ターンの間にこれを満たせるように他ドロップを消したりすればOK。
ドロップ変換スキルが溜まっていない状況で9Fを突破してしまっても(がんばれば)クリア可能に。


周ってみて
・9Fのターン被りに耐えられるHPになったこと
・10Fでの最低コンボ構成を抑えることができるようになった
かなり安定するようになった(と思う)





追記


キャラ詳細
リーダー:フレイヤ(SLv1)
 エンハンス、攻撃・回復x2
サブ1:ADK(SLv1)
 ドロップ変換
サブ2:木ノエル
 単体27000ダメージのスキル
サブ3:木の歴龍(SLv1)
 全体25000ダメージのスキル

サブ3:樹のアイスオーガ(SLv1) new!
 水属性(単体?)に30000ダメージ

サブ4:ダークゴーレム(Slv1)
 アーマーブレイク
フレンド:パールヴァティー
 防御態勢、HP・攻撃・回復x1.5

低レベルな木の歴龍をいれるくらいなら、ステータスもたかくスキルも強い樹のアイスオーガのほうが便利だった。
アマブレしたあとにノエルとオーガのスキルでネプチューンが確殺になるため、
9Fのカーバンクルでドロップ変換、エンハンスをフルで使うことも可能になる。
クリアスピードも安定度もかなり増しそう。
2013/02/17 02:50 パズドラ:周回PT TB(-) CM(0)
最近ようやくサキュバスを一体ゲットしたが、ないときに金曜上級を周ったときのPT。
ゴミと名高いライダーさんが活躍することになるとは夢にも思わなかったおはなし。

kinyou.png
※画像は中級に挑んでいる場面だけど、フレンドを見せるためだけにこの画面出しただけです

非公式wikiの特定ダンジョン攻略PTを参考にした。

リーダー : ルナデスピナス
 闇の副属性、回復2倍
サブ1:魔王ロード
 攻撃態勢
サブ2:CDK
 ドロップ変換
サブ3:ドラゴンライダー
 闇光属性、ダブルドロップ変化
サブ4:グリプスライダー
 闇光属性、ダブルドロップ変化
フレンド:ルナデスピナス
 闇の副属性、回復2倍

特徴1: 副属性
ゴミと噂されるライダーを2つ入れて、ルナデスピナスを2体使うことで
闇と光を3つ消せば攻撃10回分でダブリット系を1ターンで沈めることができる!
しかもサブは全員ドロップ変換持ち。

特徴2: HPの保険
HPは7778以上(ダブミスリットが7777ダメージ)なので1回だけなら攻撃を食らうことができる。
また、回復4倍なのでHPフル回復もたいてい1ターンで可能



基本戦略
1F
全力で闇を消さずにターンを稼ぐ。
ここで5ターンくらい稼げれば勝利はほぼ確定。
ダブリット系列が出るのかは不明。

2F-3F
ダブリット系列が出るとしても少数なので、攻撃を食らう直前までターンを稼ぐ。
食らっても回復は余裕。意地でもドロップ変換スキルを貯めたい。

4F
全員のターンが被る可能性はもちろんあるが、ドロップ変換が溜まっていればこちらのもの。
闇が余っていたり、ドロップ変換がたまっているなら闇5消し+光3or5とかで。

5F
4Fと基本的には同じ。
むしろダブミスリットは攻撃までのターン数が多いことが多い。(6ターン確認)
ダブミスリットは若干HPが多いのでできるなら闇5消しを最初にやっておきたいところ。
2013/02/11 00:55 パズドラ:周回PT TB(-) CM(0)
土日に天海神でキンメタ、プラス、神秘ヒーハー!

tenkaisin.png

キャラとなぜ入れたか
リーダー : ルナデスピナス
 闇2倍に加えて貴重な回復力2倍
サブ1:魔王ロード
 言わずもがな攻撃態勢
サブ2:CDK
 言わずもがなドロップ変換
サブ3:ダークゴーレムmk-2
 ネプチューン用のアーマーブレイク
サブ4:セイレーン
 緊急回復、ロードと組み合わせて一気に攻撃と幅広い活躍
フレンド:進化ロキ
 闇2倍、回復2倍なのでLと合わせて4倍パ。ネプチューンのためにエンハンスも(なくてもたぶんいけるが)


基本戦略
1F-8F:雑魚戦
1Fでなるべくターンを稼いで少なくともセイレーンのスキルが使えるくらい(5ターン)は貯める。
回復4倍なので最初にデビルを狙っておけば基本的には死ぬことはない。
オーガはHPも高く攻撃ターン数4と長いため、比較的ターンを稼ぎやすい。
キンメタが出たら変換系のスキルをMAX & 次ステージに闇ドロップがいくつか残るくらいまで粘る。

9F:カーバンクル(水と光
闇4倍パなので先に光(HP25万)を狙う。なるべく攻撃2回以内で仕留める。
水1体が残ったら、回復は十分間に合うのでスキルを貯めることも可能。
むしろスキル貯めのために光を倒すときに敢えて全体攻撃にしないようにパズルをする。
変換を駆使して闇12~、3comboくらい決めれば光カーバンクルは1撃で倒せてる。

10F:ネプチューン
防御力98000、HP6万くらい、攻撃力2万超えのひどい仕様。
ドロップ変換を全部行い、ロキのエンハンス、ゴーレムのアマブレをやって一撃で仕留める。
攻撃がくるまで3~6ターンくらいあるので、変換されずに余る水と木の残量を猶予ターンで減らしておく。
現状では最終的に闇24個~27個くらいになるように調節。


死亡ポイント
(1) 神秘の仮面
HP15、毎ターン攻撃4000の鬼畜仕様。
神秘が出た層では1ターン目に5つ消し全体攻撃で神秘1体だけ残すようにする。
闇ドロップがないなら変換を使ってでもこれは行う。
1層で出たら本当に絶望。
8層で出ても絶望(大抵9Fでドロップ変換を行う必要があるのでなるべく変換は使いたくない)

(2) 2層
1層は必ず敵が2体なので、神秘以外ならどうにでもなる。
ただし、不本意な連鎖によりスキルを貯めずに1層を越えた場合が危険。
デビル2体+他2とかだとドロップ不足に陥るとかなり絶望的になる。
その意味でも回復4倍はかなり安定する。



2/17追記
残念ながら闇4倍パは安定しなかった。
ゲームオーバー率が10%〜20%程度と非常に残念な感じ。

死ぬのはたいてい9Fの水&光のカーバンクルエリア。
10Fではドロップ変換が必須なので、9F通過時にドロップ変換スキルをためておく必要がある
ここで、9Fのカーバンクルの残りターンのパターンは
(1) @2、@3 : スキル使わずに勝利確定
(2) @1、@2:スキルを使う可能性大だが、クリア安定
(3) @2、@2:スキル必須だが、クリア安定
(4) @1、@1:敵1匹だけを倒すようにダメージ調節する必要あり、成功率低い

(4)のように開幕でカーバンクルが2匹とも残り1ターンという最悪な状況だと非常に難しい。
・スキルをフルで使うと2匹とも倒してしまって10Fで死亡
・消したドロップが足りないと2匹とも倒しきれずに死亡(HPが13000ないので)
・1匹残せたとしても、回復ドロップとの兼ね合いで9Fで負ける


関連記事:天海神 木パーティ
2013/02/09 23:07 パズドラ:周回PT TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!