がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
結局3億で買ったぷぎゃー

某対象相手に
カータル(クリ)6000
カムル(クリ)6800
アスラン8400
ギガンテ(クリ、正面)14000 (クリ、側面)8400

やだなにこれ強い。
しかし、コンボがむずかしい。
今まではカムルの待機時間2秒?(→間に3回スキル発動必要)だけをなんとかしないといけなかったから
カムル カータル アスラン カータルでよかった。

今回のギガンテシックルは待機時間が4秒。
測ったところ、間に5回スキル発動必要だった。
ついでに威力比較すればクリティカルありで カータル<カムル<アスラン<ギガンテ
(アスランはクリなしだったり、ギガンテは正面以外は1/2だから一概には言えないけど)

カムルは4回に1回、ギガンテが6回に1回だから12回を1セットにすれば最大火力コンボになる。
12回・・・?

01:カムル
02:ギガンテ
03:アスラン
04:カータル
05:カムル
06:カータル
07:アスラン
08:ギガンテ
09:カムル
10:カータル
11:アスラン
12:カータル
13:カムル (以下ループ)
14:ギガンテ (上同)


こんな複雑にして誰が使うのかっていうお話。
とはいうものの、いいコンボが思いつかない。

・スキル上げのためにギガンテをたくさん打ちたい
・ギガンテとアスランの範囲をできるだけ有効活用
・コンボのやりやすさ重視
どれを選ぶかでどうコンボ組むか。


移動狩りならコンボ次第でだいぶ火力が変わることになりそう。
鯖落ちひどくてゲームどころじゃないって噂もありますけどね。
2012/03/16 00:33 阿修羅 TB(-) CM(0)
やる気なし装備
カータル94 5246
メルト53 4694
エスト32 5202
カムル75 6092
アスラン89 7333
すでに主力級の威力になっていた。
55にすればクリが出るようになるかな。

追記10/23
・エスト55とカムル75がダメージ同じくらい。メルトはわからぬ。
 エスト=カムルよりSlv20得
 エスト=カータルよりSlv40得
・エストはアケイラのデバフが効果なし\(^o^)/


ついでに地上でどれくらいBP持つのかを調べた。
BP4500でエスト中心コンボにすると1分でBP使い切る。
頻度を半分に下げれば単純計算2分で使い切る。
単位時間あたりの消費BP量は75

さらについでに天上界におけるBP自然回復量
体感で静止時と移動、攻撃時で変化はない?
善悪71、信仰73 BP4580
周期:30秒
回復量:380くらい(静止時
全体からの%でいうと8.3% 分数で言えば1/12

仮に善悪81(信仰83と仮定すれば)
善悪分:10*10=100
信仰分:50*10=500
BP予想値5180 自然回復量431

つまり天上界における1分間の実質BP量
善悪71:4580+380*2=5340
善悪81:5180+431*2=6042
善悪91:5680+473*2=6626

以上、現段階では何の意味もないデータでした。
気になってるのが、現身中はスキル使用による気力回復がない?
一切ない場合、ジェム使わずに地上でエストを使おうと思ったときに色々と効率を考えることができる予感。

追記
ぐぐったら2011/4月の段階で聖スペル以外は回復しないみたいね。
2011/10/07 01:17 阿修羅 TB(-) CM(0)
結局買った。

消費MP280 BP93?
地上じゃきついが、天上なら使い放題

そう思っていた時期が僕にもありました。
ディレイ1だからしかるべきコンボをやったら普通にBP4500あっても
2,3分で使い切る。そこで思いつく対策

1:ジェム狩り
当然のことながらBPが足りないならジェムを使えばいいじゃない。
しかし、定番と思ったクシュジェム1は回復量90で、1匹につき2個落とす。
確かにBP回復できる量で考えるといいかもしれないが、ジェム1=スキル1回。
どんだけジェム連打すればいいねん。

2:現身でBP回復
現身使用でBPが回復する条件は、現身使用時に以前の現身使用から4分くらい(本来の現身解除時間分)経過している、ということ。
アンタゴン解除をうまく使えば、4分ごとにBPを回復することができる。


日常的にこのスキルを使うのは実は得策ではないと思う。
現身を使用後、気力回復のために使うのが一番頭がいいんじゃないかな・・・
280も消費してたら一瞬で回復する。




2011/10/02 01:40 阿修羅 TB(-) CM(0)
前回と比較して今回はDAM特化装備で試してみた。
ptではさらに吟補助がかかる -> DAMの増加
腕輪を旧ウェポンにしてプログラムを走らせてみた。

(スピモ4時:DAM196)

mob:1
Scom1:39760 Ccom1:53358 Ccom2:48024

mob:2
Scom1:72982 Ccom1:95971 Ccom2:104212
mob:3
Scom1:106204 Ccom1:138584 Ccom2:160400

mob:4
Scom1:121104 Ccom1:151334 Ccom2:160400
mob:5
Scom1:136004 Ccom1:164084 Ccom2:160400
mob:6
Scom1:150904 Ccom1:176834 Ccom2:160400
mob:7
Scom1:165804 Ccom1:189584 Ccom2:160400
mob:8
Scom1:180704 Ccom1:202334 Ccom2:160400

DAMが低いときと比べて予想通りスピモ4が強くなる時期が早まる。

2010/11/08 21:08 阿修羅 TB(-) CM(0)
DAM100以上計算式変更によりアスランの強さが際立つようになった。
基本的にソロですら阿ならDAMは100を超えるので、スピモ4は微妙・・?変身のほうがいい・・?
という疑問があるのでプログラムに頑張ってもらった。

条件
・自分のキャラのDAM,STR
・全スキル、全クリ設定
・側面は正面*1.17 背面は正面*1.42 (背面は使っていない)
・アケイラなし

対象かかし、正面ダメージ
スピモ4:変身時
カムル -> 8040 : 13410
カータル -> 6870 : 11340
アスラン -> 11200 : 9500
テュナ -> 6100 : 10080

combo1:カムル、カータル、アスラン、カータル
combo2:カータル、テュナ、カータル、テュナ

以下表記の説明
Scom1:スピモ時のcombo1
Ccom1:変身時のcombo1 Scom2:変身時のcombo2
赤字:最大ダメージのもの。
青字:スピモ+アスランが変身+カータルテュナを超えているとき

mob:1
Scom1:32980 Ccom1:45590 Ccom2:42840

mob:2
Scom1:60255 Ccom1:81625 Ccom2:92962
mob:3
Scom1:87531 Ccom1:117661 Ccom2:143085

mob:4
Scom1:98731 Ccom1:127161 Ccom2:143085
mob:5
Scom1:109931 Ccom1:136661 Ccom2:143085
mob:6
Scom1:121131 Ccom1:146161 Ccom2:143085
mob:7
Scom1:132331 Ccom1:155661 Ccom2:143085
mob:8
Scom1:143531 Ccom1:165161 Ccom2:143085

ダメージ以外の特性
スピモ4:移動速度が25%、モーションがいつも通り、守護補助かけられる、装備変更可能
3次変身:移動速度補正なし、モーションに癖あり、守護補助かけられない、装備変更不可
つまり3次変身は細かい動き、移動が苦手であるが瞬間火力がでかい。

ダイモ外1のように囲まれすぎないように立ちまわる場合は変身のがいい。
ティルオ1のように意図的に囲まれるようにする場合はスピモ4がいい。
2010/11/08 19:55 阿修羅 TB(-) CM(0)
阿修羅のコンボといえば
combo1 カータル連打
combo2 カムル アスラン カータル カータル
(combo3 カムル メルト アスラン メルト)
上二つが一般的。特徴としては
1・・・常に最大3体を攻撃できる。vs1体なら常に側面をとれる。
2・・・アスランがあることでクリ出にくい敵に有効&複数の敵を相手にできる
(3・・・1:1でのみしか使えない。1or2でいいと思う。)

いきなりまとめ
前提
・1、2、3でコンボの速度は同じものとする。
・全てのスキルLvは同じとする。スキルによってクリ率の差がないとする。

vs複数 (全クリ前提)
基本的にcombo2が一番強い。

vs1匹 (クリ率条件なし、combo1は常に側面)
combo2 > combo1 となるのは正面クリ率が1.5割以下
combo3 > combo1  となるのは正面クリ率が1.8割以下

計算合ってればね。
続きは計算の過程。計算間違えとか不明点あったら指摘どうぞ。
2009/08/19 11:08 阿修羅 TB(-) CM(-)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
