がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

H39ab (muku, 白もち桜, 茉宮 祈芹合同)
 http://c89-mmk.strikingly.com/
 BOOK 500円
 ブランケット 8000円
 モバイルバッテリー 3500円(5限)
 iphoneカバー 2500円(2限)
 モバイルポーチ 2500円(2限)

シ06a NECOTOXIN
 https://twitter.com/kilacco/status/681330085702569988
 セット2000円
 皿 500円(お品書きには書いていない)

G32a おにくだより(しもふりおにく)
 http://onikudayori.blog.fc2.com/
 本 500円
 ブランケット 4000円

A07a 祭社
 http://hanahana.vivian.jp/comicmarket-info.html
 新刊セット 2000円



〜ここまで〜



シ27a (しらび)
 https://twitter.com/shirabii/status/681121252812009472
 とくになし

シ33b (むつみまさと)
 http://mutsumimasato2010.blog71.fc2.com/
 とくになし

シ17ab karomix(karory)
 http://karory.net/dojin.html
 とくになし

ネ42b (茨乃)
 http://eefy02.xsrv.jp/
 とくになし

A08b practice(p19)
 http://p19.ciao.jp/
 とくになし

ソ01b (〆鯖コハダ)
 https://twitter.com/shimesabakohada/status/681349776764317697
 とくになし
2015/12/30 22:35 趣味 TB(-) CM(0)
【サクラノ詩】応援中!

ブログデザイン的に上のほう貼れないので未来記事にしてみた。
7/24まで。
9/25まで。
10/23まで。

7/4追記
デバッガー募集してるらしい。
学生のときなら応募してたかもしれない

9/6追記
伸びてた。
2015/10/23 00:00 趣味 TB(-) CM(8)
http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/

アルファベットと配置の関係しらんけどAが壁くさいのでAだけ抜き出した。
http://www.toranoana.jp/20th/torafes2015/circlelist.html

幕張メッセ遠いしたぶん行かない。

A-01ab Digital Lover
A-02a ReDrop
A-02b しもやけ堂
A-03ab GUNP
A-04ab ナギヤマスギ
A-05a 歩く電波塔の会
A-05b MIX-ISM
A-06ab スイートピー
A-07a STUDIOふあん
A-07b VENOM
A-08a 有葉と愉快な仲間たち
A-08b BUD's
A-09ab momoiktkr
A-11ab T2 ART WORKS
A-12a 無限軌道A&ANAPOM
A-12b WIREFRAME
A-13ab SOUND HOLIC
A-14ab IOSYS
A-15a DiGiTAL WiNG
A-15b 床子屋
A-16a valssu
A-16b こりすや
A-17ab いもむや本舗 - Singleton
A-18ab 希有馬屋
A-19ab AXZ(アクシヅ)
A-20a STUDIO TRIUMPH
A-20b 真面目屋
A-21ab アレマテオレマ
A-22ab KAROMIX
A-23ab いちごさいず
A-24a らぐほ
A-24b えあxぐら
A-25a サークルOUTERWORLD
A-25b BLACKDOG
A-26a 偽MIDI泥の会
A-27a バス停シャワー
A-27b クレスタ
A-28a RIBI堂
A-28b 爆裂風船
A-29ab 雷神会
A-30a UROBOROS
A-30b MunchenGraph
A-31a 雨細工
A-31b P:P
A-32a 空色まーち
A-32b めんてい処
A-33ab HappyBirthday
A-34a まるあらい
A-34b 〆切り3分前
A-35a HitenKei
A-35b むげん@WORKS
A-36a 共月邸
A-36b 紅茶屋
A-37a Crazy9
A-37b TIMTIMマシン
A-38ab しぐにゃん
A-39a RRR
A-39b TRICK&TREAT
A-40ab 99.999999999
A-41a 逸遊団
A-41b SIDEREAL
2015/06/17 01:11 趣味 TB(-) CM(0)
ラブライブ扇子2種

<にこにー扇子>
一般発売:2013年10月中旬予定
※こちらの商品は2013年8月10日~12日に東京ビッグサイトで開催の『コミックマーケット84』二次元コスパ(No.627)ブースのほか、コスパが出展するイベント等での先行販売商品です。
サイズ:閉じた状態で約22.5cm
素 材:白竹
価 格:1,890円(税込)

にっこにこにー!笑顔届ける矢澤にこにこ、アナタを笑顔にさせる【にこにー扇子】!
京都の工場で作られた、品質にもこだわった扇子です。

http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=3816




中央がキャラじゃなくて文字というのがなかなかのハイセンス。
企業初手きまっt(

2013/07/14 01:01 趣味 TB(-) CM(0)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2013/02/28 02:25 趣味 TB(-) CM(-)
2011年、人生初めての同人イベントに参加した。
イベントの名前は コミックマーケット81

参加しようとおもった最大の目的はGWAVEのElectro. musterのアルバム。
イラストがかわいい&音楽がかっこいい、そんな理由。
ここで登場するのがイラスト担当:karory(KAROMIX)

1日目企業:GWAVEのアルバム --> 購入できた
3日目男性向け:KAROMIX、その他商業作家多数 --> KAROMIXしか買えなかった



はじめてコミケに参加してわかったこととして参加経験がなによりも大事であるということ。
しかし、それはもう年数を重ねるしかない。

だから、イベント経験の差を埋めるために、
1回1回のイベントに対して事前に予習をして、本気で参加していった。
次につながるようなことは全てメモした。
事前に用意した準備に足りないものがなんだったのか、余分だったものはなんだったのかを常に考えた。
次に同じ・似たイベントに参加するときにどうするべきかをしっかり残していった。




また、C81初参加後に色々調べてみれば、大手のサークルを複数周るには一人では絶対に無理とわかる。
そこで決めた。KAROMIX作品に絞る
基本的に一人でグッズは買っていくことになるので、グッズは自分から探しに行かないといけない。
今後karoryが手がけた作品は一切の洩れなく、情報をゲットすることを目標とした



そんな感じで1年間過ごしてきて、2012年最後のイベント コミックマーケット83

1日目の企業初手は当然GWAVEのElectro. musterのアルバム
3日目の男性向け初手はKAROMIX

一年間本当に充実した日々を過ごせました。

今年の後半はtwitter上では一切karory, KAROMIXという単語を出さないようにつぶやいていましたが、2012年最後のブログのタイトルはこれしかありません。

来年からも追っかけていきたいとおもいます。
2012/12/31 23:48 趣味 TB(-) CM(0)
同人イベントがあるたびにサークルチェックをどうやろうか迷ってきました。

・どうすれば見やすくできるのか?
・文字だけじゃなくて絵柄もみたい・・・
・欲しいとはいえサークルの場所も確認したい・・・

そんなこんなで最善はいまだ見つかってないけど、とりあえず今回のコミケ用に作ったサークルチェックはこんな感じになりました。
容量めちゃくちゃでかいPDFがいきなり開くかもしれないので注意してください。

C83 3日目 東123のPDF  <--24MBのPDF
C83 3日目 東456のPDF  <--5.6MBのPDF

ファイルは開けましたか?
縮小なしの、大真面目に作ったパワポをPDF化したものです。


印刷をするためのものではなく、、、

PCで閲覧するものですらなく、、、

タブレット端末で見るのに適したものとなっております。
iPad miniや!iPad mini様の出番やで!!!



○どうしてこうなった
・実際にサークルを回るときには欲しいかどうかも大事だが、場所が重要となる
 --> 配置図の周辺にサークル情報を書く

・多くのサークルは品物リストをわざわざ作ってくれる
 --> これをそのまま貼れば基本的には問題ない

・大量に貼るためには画像を小さくするしか・・?
 --> 画像はそのままで、貼る元を大きくすればいいじゃん(現在はA1サイズ)

・全部のサークルの情報が出るのは前日くらいになってしまう
 --> まとめて全部の頒布情報を見れるようにできる必要がある



○現時点でおもったこと
・作るのは正直若干だるい
・予想以上に便利(パッと見て更新がまだなサークルが一瞬でわかったりする)
・興味あるサークルの場所が集中するとどこに情報書けばいいんや!?ときょどる
・iPadにPDFを送るのだるすぎわろた
・iPadでこのPDFを見るときに使い物になるPDFリーダーはDropboxとEvernote
  (残念ながらGoodReaderは拡大するのに時間がかかる)



興味サークルが混みあった場合でも、遠くはなれた位置に情報を書かなくていいようになんとかしたいところ。品物リストをこれ以上小さくするとタブレットで拡大化しても見えないので全体をでかくするしかなさそうだが。

各サークルへのURLも本当は仕込みたかったけど、適当にやると無駄になったり時間かかったりするだけなので今回はやめた。

2012/12/30 17:04 趣味 TB(-) CM(0)
同人イベントに参加し始めてまだ1年経っていないぼくが同人イベントで役に立つ三種の神器をご紹介します。


A4サイズトートバッグ
若い人は日常生活でまず使わないであろうトートバッグ。
同人イベントでは当然同人誌を買うので、それを入れられる鞄あるいはそれに属するものがあると非常に便利。
当然メッセンジャーバッグとかでもいいけど、購入してその場ですぐにしまうことができるのは大変便利。
むしろ大量に買う予定がある場合、いちいち鞄開くとかアホらしい。
さらにコミケの場合には企業ブースでチラシを大量にもらえる。ささっと入れられると便利ネ!


A3サイズトートバッグ
来ましたトートバッグ。サイズ違い。
同人誌自体はたいていB5サイズなのでA4サイズがあれば基本的には問題ない。
しかし、同人グッズはそう簡単にはいかない。
抱き枕ですら既にA4はきつい(と思う。)
タペストリーとかはグッズとしても多い。


痛くないトートバッグ
しつこいトートバッグきましたー!
イベント会場から帰るときに痛い紙袋とか使ってたらアイタタタ。
コミケ会場ではドヤ顔でエロエロな紙袋を掲げてるあの人もこの人も、帰る前にはしっかり絵柄が見えなくなるような大きい無難なトートバッグを使っています。



という実は冗談ではなく比較的本気な内容だけど、他には時期問わずタオルはないと死ぬ。
夏は汗吸収と日差し避け、冬は防寒と会場内汗吸収、雨濡れにも対応。



なんとしても更新したかったんだ・・・
2012/10/28 23:39 趣味 TB(-) CM(0)
本日行って来ましたみみけっと27

みみけっとには2回目の参加。
前回はKAROMIXだけ見て実質みみけっとは終了したが、今回は色々買うことにしていました。
自分用だけでなく、コミケで知り合った友人の分も今回はがんばりました。


~前日~
昼は神絵祭行ってた。
B0タペストリ買って(2分)、受付で「twitter見てきました」と言って(1分)、中を2周(10分)して終了した。
一瞬で帰っても、定期圏内だから何も痛くない。版画の良さわからんしね...

みみけサークルチェックは前日22時スタート。遅い。アタマイタカッタンダ・・・
最初はtwitterのお気に入りに入れてたサークル参加情報だったりをまとめてたけど、
結局みみけ公式のサークルリストのwebリンクあるやつを全部見た。
行こうかなサークル数は16くらいになった。


~当日~
既に1回行っているので、要領は得ている。
さらに同人イベントを何度も行っているため、体調管理もばっちり。
というわけで無難に待機列参加。

途中事前に入れていたホライゾン動画をiPadで見る。
太陽光が強くて画面の反射が強くて、後ろの人とディスプレイ越しに数度目が合う。
ホライゾン2期は9話あたりから盛り上がりが止まらない。最後まで見せ場。
あやうく待機列で泣きかける。鼻水がー鼻水がー


そんなこんなで11:30開場

1. KAROMIX
土鍋でございます。限数は1だとわかっていたけど、机かブースに限数書いててもいいんじゃないかなと思った。


2. Petite*Cerisier
ご依頼の中の指名No1。絵柄的にもし買えたら欲しいなーと思ってたので2番手。
50~60人くらい並んでいて、不安になりつつも待機列参加。
ブースで購入した人を見ているとトートバッグを5個とか持ってる人がちょこちょこいる。
これは2部余裕だな、と思って自分の番。

レジ(たぶんはんぺんさん)「すいません!新刊1限となってますー!」

oh...

1限ならしょうがない。新刊セット1, 既刊2をお願いする。
ここで大事件。

隣の人「新刊お願いします」
はんぺんさん(隣の人に向かって)「あ、売り切れになってしまいましたー!すいません!」

oh...

ラスト1をげっとすることになった。


3. 23.4ド
どんぶりが売っています。こちらも依頼ですが、僕も欲しいなと思っていた。
が、列が長い。さすがに長すぎる。100とは言わないけどやはり70くらいはいた気がする。
とかいいつつ並んで2分後に新刊完売ですコール。僕は散った。


4. 島へ繰り出す
まあ、色々買いました。とりあげて語ることもない。


5. 再び壁
依頼分は数点あったので壁まで戻る。
最初に壁に並んでたときに列の長さ的にこれは後でもいける!と踏んでいて、予想通りこのときに買えた。


6. 余裕あったら周るサークル
最後に、落ち着いてから見て回る予定だったところへ。
壁サークルで、1,2人しか並んでなかったのに、目の前で、売り切れた\(^o^)/ナンテコッタイ
これが目の前完売というやつか・・・!
暇なら買う程度だったので特に問題はないのでブログネタ。



そんなこんなでKAROMIXサイン会。
なぜか今回も列後方に位置することに。まるで反省していない・・・
途中前方の人が声をかけてきて応対してるうちに隣の人も加わり、わきあいあいとした待機になった。
ベテランさんの経験はやはり参考になる。同人趣味は情報収集力だけでなく経験がかなり大事である。
梱枝りこさんのサイン会で握手をした人がいたことを思い出し(twitterでみた)、これっていけるんですかね~?とベテランさんに訪ねてみた。

「いけるとおもいますよ」

oh...

そんな背景のもとでいざ自分の番。
COMIC1の表紙裏の白ページにサインをお願いすることに。
場所とかも指定できるけど、一思いに「全体にババーンとお願いします」とお願いしてみた。
白ページにババーンとサインが増えた。マンモスうれピー

そして、時は来た。
握手って大丈夫ですか!?、いいですよー


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


そんなみみけっと。お疲れ様でした。
2012/09/16 22:06 趣味 TB(-) CM(1)
8/17〜8/26でとらのあな主催のkaroryイラスト展がやってました。
http://www.toranoana.jp/info/etc/120817_karory/
初日の17日に1万円以上買うとサイン会整理券がもらえるイベントが!


17日といえば金曜日。夏休みではあるけど金曜日。
既に働いている人たちはだいたい夏休みではない。
学生&拘束時間が決まっていないため、まさに狙い目。
そんなわけで開場時間1時間後くらいのゆとり入場をしても無事ゲットできますた。

gwaveとかえつとかの絵も含めて、全60近くあるうちの複製イラストで買えるのは半分くらいあった。
大きめの絵として前々から欲しいなと思っていたのが、
・C80の夏タペ(麦わらぼうしのやつ)
・COMIC1 5?の紙袋柄(羽のあるやつ)
予想通りどちらもイラスト販売はあった。
前者はタオル(B2サイズ)がある、ということで複製イラストは後者を選んだ。

ここで問題が。

複製イラストを買う手続きしていたらタオルの最後の一個を横で買われるアホ展開。
しかし、要望が非常に多かったのか、いつの間にか受注販売もするようになっていたため、本日注文した。
在庫は確認できるなら確認しようね\(^o^)/




○本日の出来事
整理券をもうもらっている以上、サイン会12:00開始には多少遅れても問題ないだろうということで余裕ぶっこく。
前日はなんとなく今流行のSAOを読んでたら4時。既にweb小説で全部読んでるけどキリトさんまじいけめん。
10時にアラームかけて就寝。そして起床。起きなければいけない日に起きれなかった記憶がない(^o^)b

会場には12:03くらいに到着。サイン会が今まさにはじまる瞬間だった。
順番的には20〜30くらい?
会場の雰囲気があまりにもシュールだった。
・みんな個人参戦で隣の人との会話がない
・6列待機。スペースに余裕あるけど全員立ち。
とはいっても僕もその一員なわけなんですけどね^q^;;;;

ちなみに・・・
当初のサイン可能物は、会場販売物あるいはKAROMIX同人誌。
しかし、「グッズは?ねえ、グッズは??」というメールのおかげか(メール返信なし)
過去のKAROMIXグッズもOKということに。さすがkarory先生や!
現在進行形で飾ってるCOMIC1の縦長タペストリにサインしてもらうことにしました。

他の人を見ているとC82新刊>>会場販売物>過去グッズといった感じ。
C82新刊といえばアスナさんおっぱい丸出し。
参加者の多くは新刊なのでアスナさんおっぱい丸出し。
テーブルの上にしれっとC82新刊販売してるっぽくてやっぱりおっぱい丸出し。
会場内みんなおっぱい丸出し。
心のなかでクスッとしてました。


サイン会といえばぜひ会話をしたい。
初対面の人に対してはコミュニケーション障害、略してコミュ障な僕はなんの会話をすれば盛り上がるかわからなかった。
幸い、順番が後半かつ室内が静かなので前の人たちの会話が聞ける。

「がんばってください!」
「これからも応援します!」

なんという・・・みんな・・・コミュ障でした。
そんなぼくはみみけっとについて話をふってみた。
世間はコミトレで抱き枕カバー出るのかどうかばっか。
みみけっとについての情報がなくて参加するのか非常に気になっていたので・・

KAROMIXは・・・

出るそうです!いえーす!
しかもグッズの媒体教えてもらえた!いえーい!
まだ本人が公にしてないのでさすがに書かないけど、なんともすごいものでした。
それはさておき、自分より前の人たちよりは会話できたんじゃないでしょうかね・・・ヘッヘッヘ・・・


○アールジュネスへ
サイン会のあとは、8月新作があるであろうアールジュネスへ。
目的はkarory,るろおのタペストリーと4穴バインダーのリフィル。
リフィルは”クリアファイルリフィル”が5枚500円。
1枚100円?たかすぎわろた・・・
誰が買うかよウワァァァンヽ(`Д´)ノ
版画見ても良さわからんので、チラッと見たあと予定通りタペストリー買って帰宅。

そんな秋葉原でした。

次に秋葉原に行くのは8/31かな? すぐですね。
メロンブックス秋葉原店が10周年ということでフェアがあるらしい。メロンブックス1回しか行ったことないけどね。
絵:むつみまさと 音楽:shadeでCD販売(500円)
ともに過去アリスソフト所属?とのこと。
夏コミで個人的に大ハマリしておりますむつみまさとさんなので、これは行くしかないかなと。

メロンブックスフェアのリンク
2012/08/26 21:44 趣味 TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!