がんばってます
プロフィール

Author:とき
ゲームとか適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
久々にやって参りました。低レベル論。
需要あるのか?ないです。自己満足オナニーだね

新狩場とかあまり知らないので古い知識となっております。
どのレベル帯で行ってたかは覚えてないから箇条書き+アルファって感じで紹介。
おすすめ!と書いたところが主に俺ならいくとこ。
今その時のレベルのことを考えるだけでなく、レベルが上がったあとの事も考えてます。

~1.本当に低レベル~

1.1:ルアス森3のピンキオ おすすめ!
言わずと知れたレベル1からの定番狩場。たまにマクロ、ボットがいてうざい。
装備の有無にかかわらずとりあえず11Lvまではここでいいんじゃないかと思う。
1st及びそれに準ずるキャラなら名声10まで確保して、職業帽子かぶれるまではココ。

1.2:ルアス森4のノカン
沸きが低レベルにしては辛いが、逆を言えばそれだけうまい。
ドロップは覚えてないけど薬代くらいは稼げたはずだから薬がぶ飲みコース。
他に特に特徴はございません。町から近いくらい。

1.3:ディグバンカー27、28のかたつむり
 おすすめ!
ディグといえば最下層(29)が有名だけど、29は正直50Lvくらいないと辛い。
そこでもっと低レベルにおすすめなのが、27。
敵の沸きがそこまでひどいわけでもなく、敵の防御属性が土固定なのでメダル相性がおいしい。
キャラが育ってクリが出るようになってきたら28に移動で沸きを求める。
28も防御属性が土固定で、敵もやわらかいのでうまうま。
ドロップもスペルが出て店売りでそこそこお金になる。
記憶の書がないとどうしようもないのがネック。

1.4:さくら村の塔 おすすめ!
あまり記憶にはないが、イア復帰後の修・阿はだいぶここにお世話になった。
敵の攻撃が痛く沸きが激しい一方で、やわらかい&経験値がうまいはず。
自分の強さに合わせてどんどん階層上げていけば50超えまではお世話になれる。
ただしドロップが残念(だったような・・・?)


~2.50くらいから80くらい~

2.1:ディグバンカー最下層(29) おすすめ!
定番。あまりにも定番すぎて書くことない。

2.2:不思議D ガリバー おすすめ!
地味にうまい。経験値時給ではディグバンカーとどっこいって感じだがドロップがうまい。
70までは表でも目減りしないので、個人的には火・無メダルもって表1がおすすめ。
71になって戦耳が付けれるようになれば裏5でファシーネおいしい。
名声もだいぶ稼げるという意味ではディグよりいいかもしれない。
ただし、ディグより難易度はかなり高め。慣れれば余裕。

2.3:氷の城前半(1~3階) おすすめ!
経験値のみを考えた場合の最良狩場。ただし敵の攻撃が痛すぎるので結構大変。
ここでの最大の目的はFW材料を集める&ベリアの鍵を大量に集めること。
FWは知り合いいるなら別にいらないが、阿はオーラキュレックのためにも欲しい。
ベリアの鍵はビルシャ・ベルーラで狩る80レベル帯では大量に必要になるので
多少狩りが辛くても集めておくと後で楽。


~3.支援守護所持、昇天前~

前衛なら支援買え。買わないなら他ゲーやれ。

3.1:火山1、2
火山は経験値効率で考えたら糞まずい。スキル上げの聖地。あと寄生用。
手軽にみんなでわいわい楽しむ狩場。効率はいらへんで!

3.2:氷の城4階(ビルシャ・ベルーラ) おすすめ!
支援必須。41Lvあってオーナーヒールあれば問題なし。
リクシャ、マナ棒持って守護の育成含めていけば効率よろし。
経験値・ドロップ文句なし。91までここでレベル上げてればお金も溜まる。
慣れないうちは守護が何度も死ぬかもしれないが、グラント装備くらいは買ってあげて
あとは他記事の守護についてのとこみてくだしー。

3.3:氷の城4階(ビルシャ・ベルーラ間の回廊)
ビルシャとベルーラの間のマップのこと。fは出ない。
ここはアスガルドの中でもかなり上位の沸き沸きっぷり。
80レベル代でここで狩り続けることができればだいぶソロPSあるんじゃないでしょうか。
fが出ないからドロップランクは下がるが、効率は圧倒的にビルシャ・ベルーラを超える。

3.4:フォートノックス
噂ではうまいらしい。いったことはない。

3.5:火山洞窟
守護育成用。キャラレベル上げるためにここにいくのはどうなんでしょう?
複数マップあるが、あるマップだと移動ルートを決めることでかなり効率的に網羅することができる。
ただ人が増えると嫌なので、自分で探してください。
スポンサーサイト
2011/08/29 18:47 低レベル論 TB(-) CM(0)
もはや作業ゲーといっても過言ではないアスガルド。しかしそれは高レベルのみだと思う。
キャラLvで4段階にわけてみると
1~80 81~90 91~98 99~ といった感じ。

中でも効率厨の本領発揮されるのは1~80、81~90のはず。91~はヘルシいっとけ。
というわけで以後このカテゴリでは昇天までのお話をしていく予定。

低レベル論その1 ~装備~

なんといってもキャラが1stか2ndかで変わりまくる。主に資金面。


1:メダル
低レベル狩場は属性ランダムが多い。無難に無属性付ければいい。
表ガリバ1とかみたいに属性の偏りがある時など臨機応変に。
71からは下級天上メダルのようなイカルスニルリビ推奨。ACも下がるし。
1~フェイト 31~サイクル 41~無リビ 71~イカルスニルリビ


2:帽子
職業帽子が百鬼の二択。
リクシャの回復量は固定なので、HP・SP500超えてればそれ以上はいくらあってもしょうがない。
職業帽子の利点はSD、AC、HITなど様々。百鬼の利点はHPSPの多さくらい。
つまり戦、騎、修、賊は基本職業帽子。阿は百鬼一択。


3:イヤリング
戦耳装備できる段階で即戦耳。それ以前はレイン、グレア、コイル、エアーから選択
なによりHPを600↑、SPを450↑確保したい。
確保できたあとは狩場の状況次第。でACのレイン、AARのグレアを選択。
遠距離が中心ならどれでもいいし、ガリバのように囲まれるならレイン、賊とかDEX振りキャラならグレア。
個人的にはどれでもいいと思う。HPSPを確保できればどうでもいい。


4:服
低レベル狩場は補給が楽、敵を倒す速度が早いほうが効率はいいはず。
SDがある光服をメイン。修、阿は狩場によってはACきついのでE服や通常服も。
修であれば、戦耳装備以前は光、以後はAC重視にしてる。


5:ベルト
メカ、ロダ


6:脛
鬼脛でいい。被クリもらわないならSD脛でも。ぶっちゃけどれでもいい。


7:指輪
スキルレベルが基本的に低いからなるべくDEX系。
とりあえず全クリを目指せばいい。オーバークリティカルはもったいない。
2011/01/05 02:36 低レベル論 TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。