がんばってます
プロフィール

とき

Author:とき
ゲームとか適当に。

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
TwitterクライアントであるTweetDeckについてのまとめ。

iPhone版、デスクトップ版共通の特徴
・複数アカウントに対応、リストは言わずもがな
・カラム表示で、複数アカウントの使い分けが容易
・140字を超える場合、クライアント側で対応し強引だけども字数制限はなくなる
要するに複数アカウント持ちには便利なクライアントだと思う。

iPhone版
・複数アカウントでカラムを統合できる(複数垢のMentions統合など)
・カラムの削除方法は、通常のカラム表示のときにピンチイン(縮小の動作)でバツ印モードに。
・つぶやきのアカウント変更方法はつぶやき画面上部のアイコンをタッチで選択できる
・自分及び他人の情報欄で右にスライドすれば個別ツイート、favorite、@、公開リストがみれる

デスクトップ版
・カラムの統合はできない(おそらく)
・日本語のつぶやきは設定でInternational Font/TwitterKeyをONにしないとみれない
・iPhone版のように複数垢のMentions統合したいのであれば、検索カラムを作り @~~~ OR @~~ とすれば鍵付き以外ならなんとかなる。

2011/07/20 01:34 アプリケーション TB(-) CM(0)
SMPlayer
:動画再生ソフト

名前が・・・
以前はGOMPlayerを使っていたが、こっちに変更した。
より多くのファイル形式に対応してる。
2010/12/24 13:54 アプリケーション TB(-) CM(0)
firefox
:ブラウザ

いわずも知れたブラウザ。IEとか非常用。
アドオンはやっぱり入れすぎると重くなるらしいのでほどほどに

入れたアドオン
・All-in-One Sidebar
  いろいろ便利
・FireGestures
  マウスジェスチャは欠かせない
・QuickNote
  微妙なメモを取るときよう
・Read It Later
  ipod touch用
・ScrapBook
  デスクトップに変えたからもしかしたらいらないかもしれないが一応
・ツリー型タブ
  タブめっちゃ開くから縦に展開できるのであれば何でも良かった。

firefoxを長時間起動するとメモリ食いまくるらしいけど、それを改善する何か方法があった気がするから後で検索。
2010/12/24 00:25 アプリケーション TB(-) CM(0)
nrLaunch
:ランチャー

以前はランチャーとしてCLaunchを入れていたが、こっちに変えてみた。

理由その1 くるくるマウス
 マウスをくるくるするだけでランチャーでるのは楽。と思ったけどやっぱいらね。
理由その2 ボタンキーの存在
 CLaunchと違い、ページを変えても常に変わらないボタン(ボタンバー)がある。
 よく使うアプリを入れておくとめっちゃ便利。
理由その3 スキンの存在
 CLaunchはページごとに色を変えられる点は良い。nrLaunchはスキン自体を変えられる。

自分用メモ
・ページキーはページごとのボタン。ボタンキーは常に表示されるボタン
・メイン画面は"クリップ"することで固定(消えなく)できる。アイコン登録はこれで行う
・ボタンの移動はボタンの長押しで可能


要するにスキンがかわいい。
2010/12/24 00:19 アプリケーション TB(-) CM(0)
よさそうなもの一覧

[マウ筋] マウスジェスチャー
[AHK] マウスジェスチャー
[smplayer] 動画再生ソフト
2010/12/22 01:57 アプリケーション TB(-) CM(0)
使っているフリーソフト一覧

[CLaunch] ランチャー
[CopyTransManager] ipodに音楽入れる時に便利
[TeraPad] いろんなファイル形式に対応したテキストエディタ
[ServersMan] HDDをサーバー化
[vmplayer] 仮想マシン
[virtualDimension] 仮想デスクトップ
[daemon tools] 仮想ドライブ
[cygwin] unix環境を手軽に作れる
[SugarSync] クラウド
[Dropbox] クラウド
[filezilla] FTP
[GOM Player] 音楽プレイヤー。楽
[MP3GainGUI] mp3の音量を調節
[AVAST] アンチウィルス

[JTrim] 画像処理ソフト
[ezhtml] html 文書の編集に便利
[msnote] 縦書きにもできるテキストエディタ
[ServersManShell] ServersManをみやすくするツール
[uLilith] 音楽プレイヤー。スキン(フェイス)が可愛いのが多い。
[abiutl] aviにエンコード
[Dxtory] 動画撮影
[Leeyes] 漫画ビューア
[MultiWallpaper] マルチモニタの壁紙作りに便利
[タイトル君] ウィンドウのタイトルを変更できる
[Stirling] バイナリエディタ
[Rainmeter] デスクトップ改造
[JoyToKey] ジョイパッドの設定
[carotDAV] FTP



2010/12/22 01:50 アプリケーション TB(-) CM(0)
アクセスカウンタ
広告
ブログ内検索
ココログ応援中
Hearts『ナツイロココロログ』応援中です!
